マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

今更ながら2019年新年のご挨拶

なんとなく新年っぽい写真ですが、コレは昨年末気温−8°の朝の散歩の時の写真のようです。
目出し帽でも買った方がいいんじゃねえかって思案中。
寒すぎて顔面が死ぬ…。
ただし薄暗い中目出し帽でウロウロしてると通報される恐れあり。

こんなかわいいムスメの写真じゃ寒さは伝わらない。

暖冬はどこ行った。


だいぶご無沙汰しておりましたが、皆様も無事年は越したのでしょうか?
昨年一年間本当にお世話になりました。
今年も引き続きこのバカブログをよろしくお願いいたします。


えーとね…
もう1月7日ですって。
2019年の…。
んで、
今日から仕事ですって…。


夢だと言って…嘘だと言って…幻だよと…。(岩崎ひろみ/万華鏡)


長ーい連休が終わるたびにもれなくそう思うのです。もれなく。
オレそんなに休んだ?


夢だと言って…嘘だと言って…幻だよと…。(岩崎ひろみ/万華鏡)


現在、
ココロとカラダ、にんげんのぜんぶ、で仕事を拒否しております。


ブログ的には勝手に2018総集編して更新しない宣言をしたのち、サボりまくっていましたが、とにかく12月はここ数年にはないほど「仕事が」忙しかったのです…。


ブログ的には、その年末仕事納めのあたりから振り返っていきたいと思う所存でござる。


12月29日(土)

仕事納めの日だっていうのに、午前中ふざけんなレベルで仕事して、午後からオーソージ。

オレも午前のふざけんなをクリアして、午後は職場の自分の部屋に閉じこもって(ATフィールド全開)一応オーソージのフリはします。

いつでも探しているよ、どっかに君の姿を、でお馴染みのボールペンとライターがザクザクに出てくるのもオーソージならでは。
そして右側に写ってる黒いナニかが何なのか分からない件。
30秒悩んで捨てた。


自分の部屋だけオーソージちっくなコトを終わらせたあたりで、

チンピラ襲来。

スタッフへの手土産も。
実にぬかりなし。
スタッフ歓喜でモテまくっているが、いいか?みんな、これ罠だぞ?


ご存知ないかもしれないけど、アレはオンナの敵・世界ランク7位だからな?
世界を舞台にしてここ何十年も安定したトップテン入りのフェデラー並みのレジェンドだぞ。
見習え錦織。(あ、三年ぶりに優勝したんだったおめでとう)


ウチの親方2019が「散々お世話になったから」と、

オセーボをチンピラに。
オレのヨメ2019のくせに騙されやがって…。
このやろう、いちいち面白い変顔してカメラに写ってくれるんだけど、モザなしでアップすると殺されてしまうっていうジレンマ。


2018年スベテの業務を終わらせて、
滅多に弱音を吐かないことでお馴染みの親方2019(ヨメ)も「もうあまりに疲れすぎたから精をつけるためにうなぎ食う!」と言いだす始末。
ちなみに親方2019は実はあんまりうなぎ好きじゃないですww


一度ヨメ2019の妹の彼氏さんがご馳走してくれたってうなぎが旨かったから、そこで食いたいと。

二人とも(主に親方)一年間お仕事お疲れ様と贅沢に。
白焼きは「チロたんにもうなぎ一切れ食わせたい」とオーバースペック気味の追加注文。


で、チロたん犬生初のうなぎ。
チロたん、シッダン!(オスワリ)ウェイト!(マテ)
(ウチは親方2019のせいでコマンドは中途半端に英語…勘弁して…)

うなぎを前に高速でオテとオカワリ(ポゥ、アザーポゥ…)する健気なチロル。
何度もオテとオカワリしてんのに、中々オッケーって言われないので…
(なぜなら親方2019が写メ撮ってるから)

言われてもいないのに勝手にフセ(ライダン)までするチロル。
どうしたらオッケーって言ってくれるんだ?このやろう状態なチロル。
もはやコマンド関係ナッシング。
やれることは全部やった。

気がすむまで親方2019に写メ撮られてようやくオッケーされて犬生初うなぎをガツつく。
たのむ、もうちょい味わって食ってくれ…。丸呑みじゃねえか…。


この日に山に行くのは準備もしてないし、とにかく疲れまくっているのでなし。
明日朝起きてから準備して山に向かうことに。


12月30日

全然疲れが取れてねえ…。


うなぎのやろう。口ほどにもねえな。


そんでもダラダラと準備して、


出発した途端「腹が減っては戦はできねえ(親方2019)」と朝昼兼用で、

モス食って、親方2019が「本屋寄りたい」って言うのでTSUTAYA寄って、オレが「ホームセンター寄りたい」って言うのでホームセンター寄って、「ああ灯油入れなきゃ」って言うので、ガソリンスタンドでガソリン入れて灯油補給して、「滞在中の水汲まなきゃ」って言うので、

道の駅で大量に水汲んで(マウンテンベースの水は飲料用の検査してない井戸水)「スーパーで買い出ししなきゃ」って言うのでスーパー寄って…


一体いつ目的地に辿り着くねんっ!


な、感じでようやくマウンテンベースに到着。
この時点でなんかもうヘトヘトなんですけど…。


つづく。


山滞在中はちょこちょことブログは読んでましたが、腹の上にノートパソコンを乗せたラッコスタイルでMacBookいじってるため文字入力(コメント)をする気がまるで無く、niceやコメント等はまた後ほどゆっくりさせていただきます。


取り急ぎご挨拶まで。
今年もそんな感じで夜露死苦機械犬。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。