マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

最近見た映画とか、どうでもいいコトなんかを

なんだ、ベロしまい忘れたただの天使か

毎日見たって一向に見飽きることのないこの光景。

3枚全部違う日なのにこの既視感。
んで、朝の光景といえば、

毎朝こう。毎朝。
こんななんてことない日常の光景が永遠に続いてほしい。


今更なんだけど、マツコのテレビでやってた

蒙古タンメン中本(セブンイレブン限定)ってカップラーメンに納豆入れると超絶に美味いって話。


やってみましょうそうしましょう。

てかオレ、そもそもこの蒙古タンメン中本ってカップラーメン食うのも初めてなので、まずは納豆入れずに食ってみた。


ちょwwwwwww辛いwwwwwww
マジすかwwww


こりゃウマいかどうかより何か入れて辛さを中和したいわw

タレ入れて混ぜた納豆(カラシ抜き)を、

投入。
カップラーメンに納豆入れてみるとか誰が一番最初に試したんだろう。

完食…。


確かに納豆入れたら入れる前よりも美味くなった気がする…。
辛さも多少中和された気がしないでもない…。


んが、
やっぱこのカップラーメン、とにかく辛いんだってば!
辛すぎてオレはベロと唇が痛くなっちゃったわ、親方(ヨメ)はノドが痛くなっちゃったわwww
辛さに強い人が挑戦すべきだった。


辛さに弱い人(ウチら夫婦)は手を出すな。
んあー!辛かったああっ!


あ、
あと最近学会で発表された伊達教授のカロリー理論によると、

昨年末のカロリーはチャラになったようです。
さらに、

2019年4月30日までは何食っても大丈夫、と。お忘れなく。


んじゃ、
辛さに弱めのオレが、休み中に見た映画を何本かご紹介。

・オーシャンズ8 ★★★☆☆


豪華俳優陣によるオシャレ系犯罪ムービー、オーシャンズ11~13の続編的位置付け映画。


これまでジョージ・クルーニーやブラッド・ピット、マット・デイモンという全て男性キャスト(その彼女や嫁除く)による犯罪集団の話だったのが、今回はオール女性キャストによる犯罪集団に。


音楽の使い方や画面の切り替えは相変わらずオシャレ系だが、オーシャンズ11にはちょい及ばないかな。

12,13あたりだったらどっこいどっこい。


むしろダニー・オーシャンを捕まえたって言うこの保険会社の調査員をメインにした映画を続編で作っとくれ。


・ラスト・ホリデイ ★★★★☆


突然、余命僅かと宣告されてしまった、これまでひたすら真面目に生きてきた女性が、えええ!なんで…私が……から、ええい!こうなったら最期くらい弾けたるでえ!っていう映画。


これだけ読むと重そうだが、どっちかって言うとテンポもいいし心温まる方向の楽しい映画。

お正月に観るにはちょうどよかったな、と星一つ追加。

ちょいちょい神様に向かってブーたれる敬虔なクリスチャン。


続きまして、

・ミッション・インポッシブル フォールアウト ★★★☆☆


基本トム・クルーズの映画にハズレなし!な方向のハリウッドのバカ映画に毒されすぎたオレですよ?

観るに決まってます。


トム・クルーズのプロモーションビデオ的なこのミッション・インポッシブル・シリーズも6作目か…。


流石にトム様も衰えを隠せないねえ…。

そしてそうゆう映画だって分かってて言うけど、今回のミッションはいくら何でもインポッシブル過ぎwww

んでも、さすが金かけてるだけあるし、やっぱ娯楽映画ってこうじゃないとねって出来。
ちょい前作から繋がってる感あるけど前作見てなくてもなんら問題はない。
てか、それほど深い映画でもない。


あ、そうだ。
あと物置小屋のカンヌキ型の鍵が、

下地のないトコロ(ベニヤ)にビスを打つために、一応スポンジみたいなのに硬化剤を含ませて入れると下地になりますよ!ってやり方でビス打ってたんだけど、ソコがすっかり下地ダメになっちゃってグラグラになっていたのを、ずっと見て見ないフリしてきたので、どうにかしましょう。


ガンって手で引き抜いたら…

なんの工具もなしにズボっと取れる鍵…。
パーフェクツな防犯システム。

石膏ボード用のアンカーはちょいちょい見るけど、ベニヤ用はないのかな?と思ったら、コレ3mmのベニヤにも使用可能って書いてあるじゃねえか。


コレは職場のトイレットペーパーホルダーが、

やっぱグラグラになって取れちゃったのを修理するために買ったボードアンカー。

チンピラ先輩に憧れてる感丸出しの徐々に充実してきた気がする工具箱をこれ見よがしに持ち込んで。

この程度の修理はオレに構わず先に行け!任せとけ。

超バッチリ。
ボチボチ大工さん方向のドラフト会議で指名されちゃうんじゃないかなあ。


そんじゃあソレを物置小屋でも使ってみませう。

チンピラ先輩の真似して買ったこの電ドリがかなり最高な件。
ガガガっと締めた後、そのままギュって増し締めできるのが超便利(先輩の受け売り)

ガッチリしましたが…ビス締めた印象的にちょい不安な仕上がりな件。
左側のビスは下地にガッチリ食いついてるから最初っから無問題。


まあ…アレだ…またグラついてきたら…そんトキ考えるとしましょうそうしましょう。
よろしく!未来のオレ。


最後に、
お友達ブロガーさんがゲリラ的に自撮り写真を公開することがあって(すぐ消されちゃうから油断ならねえw)それがとても美人さんだし、それを楽しみにしてんだけど「アプリで加工してほぼ詐欺ですから!」みたいに謙遜するので、そんなに加工されるもんなのかな?とスマホ持ってないオレも「アプリ(架空)」で自撮りを加工してどれだけ変わるのか試してみた。

ほう。
そんなに言うほど加工されてねえじゃん。
オレの面影はバッチリ残っちゃってるし、見る人が見れば「ああ、わかるわ!これ完全にチロじゃん!」ってバレちゃうレベル


バレちゃうレベルの加工(架空)で、堂々と顔出しもアレだしナニなので一応気持ち程度モザイクしといた。


ほぼオレです。もし街で見かけたとしても、むやみに声がけしないでください。
そこんトコ夜露死苦機械犬。

×

非ログインユーザーとして返信する