マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ワーゲンバスでお出かけしてゴキゲンな休日

ヘイ!チロタン、カマーーーン!」で「オッケー!ボス!今行くぜ!」な良好な主従関係(に見える)
いつでもこうありたいもんだね…。


さて、
バスかわいいよバスが割と行き詰まってる上に、先日の休みの日の天気は「曇りのち雪」だと?このやろう。


そんな天気じゃ、親方(ヨメ)が「オラ、山には行かねえ!」はいつものコトとして、今回はなんかオレもテンション上がらず…
やるコトさえ決まっていれば、仕事終わりだろうが、寒かろうが、雪が降ろうが、腹が減ってようが「ベッキョだ!ベッキョ!」と捨て台詞残して、チロル引き連れて山に行くんだけど…なんか今回は「オラも行かねえかもしれねえ!」な親方服従関係なオレ。

仕事終わりで山に行かず、最近夫婦お気に入りのガッツリニンニク系の唐揚げ弁当食って寝てやった。バリうま。


一晩寝て、朝気分が乗れば山に行くかもしれないかもしれない…っていう最後の望みは、朝起きて、お日様を見ることすらない超ドンヨリ天気で断ち切られたのだよ。


もう今日は山なんて行かないよーだ。


朝から、親方が掃除してるの見たら、

踵にガッツリ穴の空いたオレの靴下が最後の役割を全うしようとしてた…。
ナンマイダブ。


ダラダラしながら「山行かないなら、親方は柔軟剤も買いたいし、ちょっくら街に出るぞ?」と。


そだな…。
山に行くつもりでバスかわいいよバス持ってきてるから、たまにはワーゲンバスでお出かけすっか?


道すがらアウトドアショップにも寄って、

久々にアウトドアショップに来たけど、やっぱなんかワクワクすんな。
珍しく見るだけで何も買わず。(親方も)

駐車場で恥ずかしいくらいオンボロな車だけど、バスかわいいよバス。


親方は、あまりにこのバスの性能に懐疑的なので、今回だってエンジン一発始動、車内も(軽トラより)静かで乗り心地もいいし、高速乗ったって80kmで走っても何の不安もねえだろ?ってコトを、今回のお出かけで証明してやった次第。


な?
全然快調な最高の車だろ?
まともに走らない、途中で故障して止まるんだろ?って感じのオンボロ車な目で見てやがるけど、そんなんじゃねえ!
超寒いけど…。

親方が使ってた昔のスマホをiPod代りにJBLスピーカーで音楽とかも超ゴキゲンだろ?


PocketWiFi持ち込めばAmazonMusicも聴き放題だし、今日なんて湘南ビーチFMを聴きながら、のんびりバスドライブだぜ?


ここは湘南でもビーチでもねえけど。


その後、
アクタスなんかも寄って、オシャレな色々を見ながら、とにかく何でもいいからバスかわいいよバスの内装の刺激をもらいに行く。
チロたんは店(アクタス)には入れないので、車でしばしお留守番…。
チロル堪忍やで?チロル。

あたしをひとりぼっちにしやがった怒りでワナワナ震えてる姿が、あまりにかわいいのでパチリ。
チロルかわいいよチロル。


その後、場所的に普段滅多に行かない系列のホームセンターへ。
ここはチロル一緒でオッケー。
(基本そうゆう店しか行かねえ。チロルお断りの店なんて、オレにとってこの世に存在しないのとほぼ同義)

ね?チロたん。チロたんお断りの店なんてコッチがお断りだよね!
あ。アクタス…。ま、いっか。


柔軟剤買ったり、なんかついファンヒーターの温風をコタツに引き込むダサめの蛇腹を買っちまったり(山用)バスの内装の参考になるような資材がないかウロウロ。


ウロウロすんのも充分気が済んで外に出たら、


ヘイ!wwww吹雪いてやがるwwww

よかった。山なんて行かなくて。


腹が減っては戦はできねえ!で、お馴染みの親方は(腹がいっぱいでも戦はしねえ。ただ寝るだけ…)ウロウロ疲れのホームセンター前で営業してやがるから、つい買ってまう、

たい焼きと、

たこ焼き(チーズデミグラスソースだって…)を

ハフハフ食ってチャージ。
んじゃ、
たこ焼き食ったし、このクソ寒い吹雪ん中バスかわいいよバスで、お家に帰りますかね。

運転中にコッチみんな!なバス運転中なのにカメラ目線のオレ。
吹雪でもゴキゲン♪


吹雪だろうが、ブリザードだろうが、バッチこい!オイラのポンコツ!バスかわいいよバスなんて、エンジンも音楽も感度サイコー!
(いつものようにキメてぶっ飛ばそうぜえ!by RCサクセション)

ドリンクホルダーなんてないけど、ヒーターの効きも超絶に悪いけど、車内も曇るけど、それがどうした!ワイパーなんてちゃんと動いてんだぜ?
何でもないようなコトが幸せだったと思うんだぜ?

ベンチシートの真ん中に鎮座するのはチロたんシートだぜ。


な感じで、ちょっとワーゲンバスでお出かけして作業を全くしない休息日(要するに何もしてない休日)の記事でござった。


ここまで何回か忘れずに走行距離と、

給油量をチェックして、

(そうゆうの面倒ですーぐ忘れちゃうオレだけど)
燃費を計算したら、およそリッター7kmほど。
実はもっと悪いかと思ってたから、まあまあだな。
リッター30kmも走る車さんごめんなさい。


あ。
前回記事に書き忘れたもう一本観た映画のレビューもしとこ。(書くコトないもんで)

・トゥームレイダー ファースト・ミッション ★★☆☆☆


謎とき冒険バラエティー 世界の果てまで行ってらっしゃいララ・クラフトな映画。

アンジェリーナ・ジョリーほどのけしからんバディじゃないけど、この娘だってタンクトップ(薄着)で頑張ってたからそれはヨシ。それ以外見るところは特になし。

オレとしたことが、途中一瞬だけ気を失った(寝た)のは内緒。
親方に「おい寝てたな!」って指摘されて誠に遺憾な所存。


てか、レビューってほどでもないですねそうですね。


ウチブログでは珍しく、
とって出しの情報だけど、昨日の吹雪のせいで、今朝…

早起きして雪かきするハメになった件。


今期2度目…。(豪雪地方の皆さん甘ったれててごめんなさい)
1度目の時は、スタッフ有給&インフルでオレひとりで雪かきしたのに続き第二弾。
(何が言いたいかというと、オレだってたまにはひとりで全部雪かきしてエラいよね?ってコト)

ちなみにバスかわいいよバスは、

雪道だってなんのその。バッチリ快調。(スタッドレス装着してますよ?もちろん)


なんだか…日曜日も天気悪いって噂が…。
ふざけんな!バスいじらせろこのやろう!

×

非ログインユーザーとして返信する