マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

楽しかった週末の話をしようと思う

This is あたしのお気に入りのくつろぎポイント。


この週は月曜日が祝日(建国記念日)のため木曜は勤務日でやんのこのやろう
週末(休み)が待ち遠しいのは、いつものコトとして…
この週末は特別にアレだしナニな方向の、スペシャルでマーベラスでファビュラスでワンダフルなゴージャスな気分。


土曜日。
夕方までみっちり仕事。

もはや若い時の一時的な勢いではなく、怪物レベルの強さの藤井聡太くんと、今絶好調で無敵状態な渡辺棋王の初対戦。(朝日杯の決勝戦)


を、
仕事がガチで忙しいって言ってんのに、ところどころ将棋のチェックもしつつ、実は将棋どころじゃない(もちろん仕事どころでもない)ソワソワなこのファビュラスな浮かれっぷり。


仕事を終え、スタッフの掃除終わるのも待たずにオレだけ「お先にー!」って上がって、バスかわいいよバスに乗り込む。
向かった先に「笑顔の素」発見。

おや?ボロいトラックのようですよ?

ボロいトラックの周りをチロたん散歩させて、

外寒いのでバスん中で待つこと10分ほど…。

ん?温泉施設から…誰か出てきたようですね?
なんか、見覚えのあるこのシルエット
そう。
なんでもない週末のマウンテンベースにやってきたコイツは、

もしかしてだけど、もしかしてだけど、こいつったら…
セルフビルドのカリスマでありつつ、バカなおっさんでお馴染み…



の、

コイツだったのでした。


もうねオレなんて数日前から、興奮がアレだしナニで、盆と正月とゴールデンウィークとサンバカーニバルと夏休みと春休みと冬休みとデススター突入でMajiでKoiする5秒前な、なんかその辺のワクワクすんのがいっぺんに来たこの感じ。


親愛なるクロガネアニキ、ようこそ!マウンテンベースへ。
(用意するものもあったので少し遅れて)親方(ヨメ)も合流。

全員、顔から笑顔が消えねえんだよ。


このおっさんがなぜこんなトコにいるかと言うと…
話せば長いけど話しますよ?


えーと、事の発端は…
おや?このバカまた何かポチっちまったようですよ?」の申し子のおっさんが、最近ヤフオクで(落札金額の端数に333円とかつけちゃうバカ相手に)真っ向勝負挑んで、力でねじ伏せる方向の勝利で落札したモノ(は次回記事で紹介)を引き取りに行く先の住所に「軽井沢」とあって「ん?こりゃチロんトコ近いんじゃねえか?」と思いつきよお!オレ週末そっち方面行くから、チロにもし予定ないんならチロんトコ顔出すぜ!」と。


(ただし、そうゆう理由(落札物の引き取り)と、クロガネ家には3にゃんずがいるため、今回クロガネママはお留守番だと聞かされたウチの親方は「ママを連れてこないパパなんて大っ嫌い!」とご立腹だし、向こうのママもずーっとネチネチ恨み節を言ってたらしいwww)


話を戻して、
あのバカの脳内日本地図が若干おかしいんだけど(軽井沢=チロんトコ近い)
(ヤツの脳内日本地図ってたぶんこんな感じ↓じゃねえのか?)


あのおっさんは住所もちゃんと読まねえで、雰囲気でものを決めてっから、実は「軽井沢」もウチにそんなに近いわけじゃない上に、さらに引き取りの住所は軽井沢ですらなく「北軽井沢」ってそれ群馬だから!にまんまと騙されてんだよねwww


実際ウチの山荘の住所もメールで送ってんのに、ウチに着いてから「はあ?チロ山荘って山梨かよ!」とか「今更なに言ってんだ?このおっさん」な状態だし、日本地図出して現在地確認しながら「オメエここほぼ横浜じゃねえか!」とか意味不明なコト言ってやがった。


オメエ地理の成績オール1だろ…?(同オレ)


まあ、オレはオレで、
なんかアイツ「お!チロんとこ寄れるかも!」って思いついたトキには、たぶん案外ウチまで遠いことに気づいてなさそうだし、来るって言ってんだから(結構遠いぞ?とか)余計なことは言わずに「オッケー!荷物引き取ったら必ず寄っていけ!」と。


で、ウチに到着するやいなや(as soon as)


おうチロ!聞いてくれよ!
グーグルの野郎が5時間だっつーから近えかと思ってたんだけどよ、オメエ高速で覆面パトにまんまと捕まっちゃったバカを笑いながらパシャパシャ撮ってたら、そのせいで降りる出口乗り過ごしちまってよ、仕方ねえから次のICで降りたら、なんかいつの間にか観光バスみてえなデケえのとオレのキャン太(三菱キャンターってトラック)二台っきりでランデブー走行しててよ、気づいたらオメエ標高1700mのスキー場付近に居たんだぜ?死ぬかと思ったよ!


ってバーカバーカwww


マジでおっさんの相変わらずのアタマのイカレっぷりにアゴ外れるほど笑って、出会った瞬間から話が尽きねえので、忘れないようにまず馬刺しを振舞って
チンピラ先輩の差し入れとは店が違うけど、ウチがよく買ってる肉屋さんで調達

親方が作ってくれた肉じゃがと、

あと、ニンニクの効いた唐揚げとか、

親方はワインなのでそんな感じのアレとか、

まあそんなんつまみながら、クロガネおっさんはアサヒスーパードライと、酒ヤメてるオレはノンアルコールビールにわずか5%ほどのアルコール入ったアサヒスーパードライとか言う世界一うまい飲み物酌み交わして笑いっぱなし。


んで、
ヤツが来る前に、
はっ!そうだ!
今月(19日)はこのバカの誕生日だ!って思い出したったオレ(でかしたぞオレ!としては国民栄誉賞レベル)は、若干早いけどいいだろ?って相談して、親方に買って来てもらったケーキを、

ハッピバースデートゥーユーってバカ夫婦がガチで歌って、サプライズ演出のつもり。
ただし、
親方が「ねえ?アレどうする?溶けちゃうから早く出しちゃわないと…」とかコソコソ言ってるし部屋暗くしてローソクつけてるしで、ほぼバレてんだけどww

うおおおおお!マジかー!ありがとー!と早速クロガネママに写メでご報告。

ローソクは太いの5本。(チロたんは何かを苦悩してるご様子)
コイツ50歳ですって!じじいだなあ。
オレなんてまだ40代だからね。

バカな人間どもがケーキに注目してるのをいい事に、苦悩した末にさりげなく馬刺しを舐めるチロたんww(証拠写真は親方撮影)
食いはしなかったもんね?
偉いね!なんてシツケの行き届いたお利口な子なんでしょう!
チロたん、いいこね!チロたん。

ローソクを吹き消すおっさんをガン見チロルwwwきゃわわwww
おっさん50歳おめでとう!!
よくこんなトコまで2tトラック(キャン太)で来たな?

ケーキ入刀の儀。
なんつーかwww50歳の男でもこんな少年みてえな笑顔になるんだなwwwww

んじゃあ、オレからも、

ほい。これはオレからプレゼントな。


おお!チロよ!マジか!!開けていいんだな?
もちろんだとも。開けたまえよ。


おいチロ!テメエふざけんじゃねえよ!!
なんだよ!コレはっ!


なにってチューイじゃねか?知ってんだろ?
ウーキー族のチューバッカ。愛称はチューイ。
もう一個あっから開けてみろって。

おおおお!テメエ…マジかよwwwwwww
「オレたった今言ったばかりだよな!ミレニアム・ファルコンだけはいらねえ!」ってww


そう。
プレゼント渡す前の会話で「オレやおっさんの持ってるガラクタ(に見えるモノ)はヨメらにとったらゴミかもしれねえけど、見る人が見ると欲しがるようなモンもいっぱいあるから生前にそれぞれのモノの死後の行き先を決めといたほうがいいんじゃね?」なんて話を(実に縁起でもねえけどw)してたんだよ。


そんトキにこのおっさんから「よお!チロ、テメエに何かあってもミレニアムファルコンだけはオレんトコに送るんじゃねえぞ!」って超絶に釘を刺してやがったwww


オメエはエスパーかよww
オレがプレゼント何買ったのか透視でもしてたのかよwwwww


あまりにピンポイントでプレゼントの中身を予知するフォースっぷりに一同大爆笑w
まあ、当然、

表情www超嬉しそうだなwwwww嬉しいだろ?
銀河系最速のガラクタ・ミレニアムファルコン号」を喜ばねえ男はこの世にいねえからな。
いいか?チューイはミレニアムファルコンの副船長だろ?
完璧なプレゼントじゃねえか!
もっと嬉しそうな顔しやがれこのやろう。
と、

暗黒面(ダークサイド)のアレもやってきました。コーホーコーホーしながら。

なあ、オレも一度くらいチューイになりてえからちょい交換して?ww

役目を終えたチューイ。
いいか?おっさん。
コレ…忘れたフリしてココに置いて帰るなよ?ちゃんと持ち帰るんだぞ?


基本夜9時に充電切れて寝ちゃうコトでお馴染みのこのバカも、9時間近く2tトラック運転して勝手にスキー場に迷い込んで、耳鳴りがひでえわ、温泉つかりすぎてケツは痛えわ、なにより楽しすぎて興奮しちゃってるわ、で、

なんと!
AM1:30まで起きてたwww
世界記録更新。(前世界記録を知らねえけどww)
アレだな?
たぶんグンマーとか通って来たから時差ボケとか出ちゃったんだな?


最初チロんとこ寄るぜえ!って言ってたトキ、土曜日の夜に来て日曜日の昼間に帰るとかふざけたコト抜かしてやがったので、テメエ自分がいつも夜9時に寝ちゃうバカだって気づいてっか?オレはテメエの寝顔を見てえわけじゃねえぞ!このやろう!


そのスケジュールじゃオメエ滞在時間の3/4以上寝てるじゃねえか!バカやろう。
現時点で日曜日の夜までに帰らなきゃいけねえ用事はあんのか?
ねえよ?
月曜日の午前中はもう仕事入ってんのか?
聞いてみねえとアレだけど、まだ今んトコはねえかな?
んだろ?んじゃあテメエ日曜日も泊まって月曜日の朝早くにコッチ出発な?
せっかくこんな遠くまで来たんだから、日曜日は1日マウンテンベースでゆっくり過ごす事こそが何にも増して優先される事項だろうが。
仕事は月曜の午後まで入れさせんな?
と命令。


それでどうにかなったらしいけど、そん代わり土曜日は朝4時から仕事入れられたわー!って言ってたおっさんが(朝4時から仕事して2tトラック9時間くらい運転してアサヒスーパードライを足したのに)AM1:30とか。


キセキだな…。
神様…オレは今キセキを目の当たりにしてるんすね?


てか、
安西先生…コイツ死ぬんすかね?


なんか…ろうそく最後の灯火(ともしび)的なアレっすかね?
大変心配ですが…楽しすぎたオレも朝起きてアレが死んでねえように祈りながら、すぐに寝ましたとさ。


つづく。


(こんな感じで週末一切ネットにも繋がってないので、皆様のブログとかコメントやなんかが浦島太郎ですが、この件の記事だけ続き書いたらゆっくり徘徊する所存でござる)

×

非ログインユーザーとして返信する