マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

おっさんとの休日

チロたん!ポウ(オテ)

アザポウ(オカワリ)
もういっちょポウ(オテ)

オヤツも持ってないのに、気まぐれでやってみたらなんだか出来た件。
こんな天才犬見たことない!世界一すぎる。


さて、
例のおっさんすよ。
おっさん同士がジャレてることでお馴染みのこのブログ。
(セルフビルドは?とか聞こえないし、おっさんとも「い加減ウチらセルフビルド名乗るのやばいよなあ…」って反省したフリをしたから許されたとして…真剣にセルフビルドやってるブロガーさんごめんなさい)


合宿所の布団臭漂う(カビ臭いとも言う)敷布団と冬用じゃねえ安物寝袋ををおっさんに与えて(死なねえでくれよ?と祈って)寝かしつけたが、

おはよう!おっさん。
寒くなかった?


寒かったよっ!このやろう!


と、気温を見たら、

ほう。
マイナス4.3℃だって。(室内10.4℃)
おっさん地方は、どんなに寒くても最低気温が-5℃くらいって言ってたから、そら寒いわなww
今晩寝るときは何か考えとくYO。


でも、この土曜・日曜は全国的にすげえ暖かいんだってよ。
信じられねえだろ?これでもウチ全然暖かいんだぜ?マジで。

親方作ってくれた朝メシ食って、

昨夜は暗くてよく見えなかったマウンテンベースの散策なさるホモ・サピエンス(50)


気温も高いし、いい天気だから外で過ごすか。

そういえば昨日パパが「おう!チロ。オレが釣ったイカも持ってきたからキムチとチーズ用意しとけよ!」って言ってたな?と、ヤツ持参のクーラーボックス開けたら、

クロガネママからのお土産がびっしり入ってた件。
オメエ、クーラボックスにイカしか入ってねえと思ってたじゃねえか!
ママありがとねー!
昨日はさ、なんか話に夢中になっちゃってクーラーボックス見てなかった。すまん!!
そのひとつ「いちご大福」に夢中でガツつく親方。うめえ!


ウチの親方もママにどうしても食わせるって言ってた「信玄プリン」を買いに行くって言ってるし、おっさんも「よお、チロ。オレ帰る前にホームセンター寄って耳栓欲しい(耳鳴りするほどのトラックの騒音に耐えられねえ)」と言うので、みんなでちょい山降りて買い物へ。

おっさんは、あまりのクッキリ青空に驚きながらコメリで耳栓買って、
親方がアピタで買い物する時は、オレとおっさんはチロルのお相手しながらお留守番。
だって、もうなんかアピタとかイオンモールとか全国どこ行っても一緒だもんな。

ママいなくなってギャン鳴きしてたが、おっさんに抱っこされて満更でもないご様子。

おっさんの腕に抱かれて落ち着いてみたあたし。


マウンテンベースへ戻って「チロ、今回の戦利品を見るか?」と、

ガサゴソと2tトラックに積んできた戦利品を見せてくれる、と。
オレはその頃「おおお!見てえ見てえ!」と言いながら、

なにやら不穏なモノを持ち出して、

こうだし、

こうだ!このやろう。


おっさんは気分良く「じゃーーん!チロ、よく見ろよ!これがあのっ!

「憧れの鐡音(くろがね)ストーブだぞ!どうだ!このやろう!」


てか、
コイツのブログタイトルはご存知…


「鐵音(くろがね)ストーブと暮らす」


です。


ブログとしては超老舗で、2012年ごろから書いてます。


このおっさんのプロフィールにも、


「軽井沢ストーブとも呼ばれる鐵音工房の薪ストーブとの日常」


って書いてあります。


おっさんブログの一番最初の投稿は、

実はまだ


鐵音ストーブと暮らすなんて書いてはいるけれど、

実は今現在我が家に鐵音ストーブは存在していない。


それより何より「鐵音ストーブって何?」


という人の方が多いかもしれないね。

鐵音ストーブなんて言葉は実際にはない。

鐵音工房という長野県のハンドメイド薪ストーブメーカーの作る

軽井沢ストーブの事なのだけど、何となく軽井沢ストーブじゃピンとこない。

やっぱ鐵音。クロガネなんですよ。

なのでここでは勝手に鐵音ストーブと呼ばせて頂く。


# by kurogane-mania | 2012-04-10 15:08 | 鐵音ストーブの事 |



んで、
こいつコレが初の鐡音ストーブなんだって。


7年もの間、よくもまあそのブログタイトルでやってきたな?
1秒たりとも鐡音ストーブと暮らしてなかったんじゃねえか。


と、思わなくもないけど、
なんか7年目にしてやっと手に入れた憧れのストーブだもんな。
そら嬉しいよな!
コッチまでちょいと感慨深いものがあるぞ。


目を細めながら、アチコチ開けたり閉めたりしてるこのおっさんのキラキラした目。
三歳児におもちゃ渡した時の目だな。

おいなんか蒸気機関車みてえだな?とか第一印象は口に出したらダメだし、

そのフォルムの美しさを一緒になって堪能するオレ。

んでも…マジで美しいな…。見れば見るほど美しすぎるだろ。
何処のどいつが蒸気機関車とか言ってやがる。
帰り道荷物になるだろうから、これココに置いてってもいいぞ?
あ。チューイは持ってけよ?

おうwwwなんか燃えかけの薪が入ってたぞ…ww
とか、

た、タールがすげえ!とかwww


色々メンテは必要そうだけど、そんなん(出品がジャンク扱い)だから信じられねえくらい安値で落札できたんだし、むしろこっからがおっさんの得意分野じゃねえか。


マジでよかったな!


ブログタイトルと現実が7年目にして一致して。


ハラ空かせたおっさんが「なあ、チロ。昼メシはー?」と言うので、夕方から外でBBQかなと思っていたが、ちょっと軽く食っとくか。


そう。
オレが唯一できる料理といえば。
世界で2番目に美味いとされる(オレ調べ)Ore'sチャーハンな?


オレが米研いでる間ですらジッとしてられねえおっさんは、

ガサゴソとwwww
今、おっさんが軍事訓練レベル(なんの為か知らんけど夜間飛行とかもしてやがるww)で、暇さえあれば飛行訓練してるドローンな?


流石に今一番楽しいおもちゃだけあってちゃんと持ってきたな?www


今にも一人でドローン飛ばしそうな勢いなので、米だけ研いで親方に「ちょい炊飯頼む!」と一緒に外に出て、

ドローンパイロット・クロガネ(ニュータイプ)と「白い方が勝つわ」「ララァは賢いな」でお馴染みの白い機体。

連邦の白い悪魔チロたんも合流。
アムロおっさん行きまーす!

うほ!
やっぱりオレのおもちゃとは違うな!
プロも使うDJIファントムだもんな!
(ただし旧モデルをヤフオクで落札だって。こいつヤフオクに住んでんのか?)


てか、

おっさん…。

オメエ、初めてきた土地の完全なアウェーなのに…


まるで躊躇がねえんだけどさ。


「ちょ!おっさん、まったく機体が目視できませんけどっ!」
「どっかに墜落しちゃうっ!」

とか、超ビビってるオレ(一応ドローン経験者)に、
「うっせえな!大丈夫だから見てろ!」
と、
ガンガン飛ばす。ガンガン。


なんなんだろう…この人。
高価なものをなくすとか壊すとかそうゆう恐怖を感じる何かがイカレちまってんのかな?


一切機体が目視できねえので、おっさんのモニタを覗き込んで、このおっさんのテクを目の当たりに。


恐怖がないってコトはこうゆうモノの上達に不可欠なんだな。
つい一ヶ月前に買った(落札した)とは思えねえ操縦の仕方。


これが…ニュータイプか…。
そしてマジで操縦上手いでやんの。
マジで…コイツ…ニュータイプじゃねえか…。


確かに、オレのおもちゃ(DJI Spark)とは比べ物にならないくらいの上昇性能と電波の届き具合だけど、だからって、


ザクとは違うのだよザクとは!


って世のオトコの憧れのセリフをサラッと言いやがった。

撮って出しの撮影映像をみんなで見て、オレはその動画を自分のMacにコピっといた。


ホントはもっと撮影時間長いし、もっともっとすげえ高度から撮影してるけど(帰ってママに見せたいんだと)あんなに高く上がられたら余裕でマウンテンベースの位置が特定できちゃいそうだし…
(てか詳しい人にはこれでも簡単にできるだろうけど。一度読者さんの小太郎さんにピンポイントで特定されてるwww)
なんか…普通にグーグルアースかよって映像なので、高高度からの景色はだいぶカットして、まあなんかおっさんが嬉しそうな部分だけ短く編集してみました。


あんなに盛り上がってた動画編集を久しぶりにしたww飽きっぽいなあオレ。
てか、動画撮影自体をしてねえもんな。
でも編集の仕方(Premiere Pro CS5)は、なんとなく覚えてたのでよしとする。


しかも今回は初めてモザイク処理も施してみたんだよ。
全オトコ憧れの「薄消しモザイク」な方向で。
(だったら無修正でいいんじゃねえか?とか聞こえない。薄消しにロマンを感じろよ)


(時間は55秒ほど。音が出ます)


ドローンの映像見た後ようやく、

メジャーリーガー・大谷翔平の前で打席に立つ少年野球の子な図。


軽く食っとくか?って言ってんのに、なんか二合も炊飯しちゃったオレだし、よく考えたら二合の量でチャーハンなんて作ったことねえし、水加減間違えたのか炊飯直後だからか、ご飯べちゃべちゃ…だけど、

どんな好条件揃えたってオレの料理なんてこんなもんだわ。


今日はこれで決まり!
少年野球の子がメジャーリーガーの前で、久々に作ったOre'sチャーハンの完成です。

チャーハンに黙祷を捧げるおっさん。もしくは托鉢いただく修行僧。


おい、チロwwwオメエwwwこのハム3枚ピッタリくっついてっけどww

ああ、それ?
そうゆうチャーハンなんだよこれ。
濃厚だろ?ハムの味。
んで、なんかベチャベチャするだろ?
そうゆうチャーハンなんだよこれ。
パラパラなんてクソ喰らえなんだよこのチャーハン。


文句言わずに食いやがれよ。
今のオレの料理の限界な?これが。
うめえだろ?ん?


んで、
ぼちぼち覆面グラフィティアーティスト・ンクシー(←おっさんがこう言う…)の作品も乾いたな、と

警察による現場検証の様相。

オレのワーゲンバスのテーマ(NOWHERE PARTICULAR)付き。
小池都知事さん!このトラック一億で買いませんか?
好きなんでしょ?落書き。

後部にも、

ンクシーの作品ありまっせ?小池都知事さーん!
てか、ネズミの下の「CHIBUSA」ってシールの方が気になるけどwww
乳房?


オレと会うたびにオレ仕様になっていく三菱キャンター(通称:キャン太)

2018年5月のオレのマーキング


もうこのトラックは誰がどう見ても「チロル工務店」のトラックだよね。


こんな時間にチャーハン食っちゃって今超絶に腹いっぱいだけど、いつでもBBQできるようにまた焚き火だけはしとくか。

火のコトは薪ストーブマスター・クロガネに任せろ。

火遊びするトキのこの2万ドルの笑顔なww

もうなんか…

ちょっとしたキャンプファイヤーww


んで、オレが焚き火にあたりつつ、おっさんと喋りながらあれを無意識に崩して平らにしたがるので、おっさんに叱られるオレwwww


「おい!チロ。テメエ平らにすんじゃねえよ!火力が弱まるだろ!」
「だって…触りてえよお!アレをトングで崩してえよお!」


この後、同じ理由でなんども叱られたww
なんか無意識に触っちまうんだなww触らせておくれよww
そんな感じで焚き火を囲んで、とにかく尽きることもなくキャッキャと話していたら、

おや?誰か来たようですよ?


てコトで…
まだ、つづくみたいです…。


(お客様の中でお医者様ブログを短くまとめられる方はおられませんか?)

×

非ログインユーザーとして返信する