マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

なかまに なりたそうに こちらをみている!

もう外にいても暖かいから嬉しいねチロたん。
冬始まる前から、今年は暖冬だって言われてたけど、振り返ってみればマジ暖冬だった。
おかげさまで職場の雪かきも大したコトなく暖かくなってきました。
来年もこんな感じでひとつ。


さて、
相変わらずセルフビルドの「セ」の字もなく、ただただおっさんがジャレるこのブログ。


相当長いですし、おっさんがはしゃいでるコトに興味ない人は(てかオレだって会った事もない知らないおっさんがはしゃいでるブログなんて興味ねえ)スルーでひとつ。


前回は、

焚き火でまったりしている2匹のおっさんが発見したコイツ。


おや?誰か来たようですよ?


もううっすらお気付きの方もおられると思いますし、紹介も面倒臭いこの男は、

全国数人のファンの皆様。
お待たせいたしました。


ウチブログに久々登場は、
旧姓・DIY師匠、アパルトヘイトな感じのバカの中のバカでありつつ奴隷中の奴隷、サトシ(命名:クロガネママ)のようですよ?


こんなダブルピースって高見山の「2倍!2倍!」以来じゃねえか?

(参考画像)


イケてんだかダサいんだか微妙なラインを行ったり来たりしてる忙しい男サトシは、せっかくクロガネおっさんが、仕事の予定をやりくりして日曜日丸1日マウンテンベースにいるって言ってくれてんのに「俺は女と過ごすことファーストですから」と夕方になってノコノコ現れやがりました。


(違うっす!違うっす!だって今日オレ仕事っすもん。しかもいつもより早く切り上げて来たっす!ってギャースカ騒いでたけど誰も信じてねえぞ?っと)


チロさーん!気が利く後輩のオレったら年貢としてスーパードライ持って来たっす!
そして親方さん喜ぶかと思って持って来たデカい箱入りのピノは「いやああああああ!冷凍庫いっぱいなのにドコに入れんのよ!」って超絶鬱陶しがられた空回り世界ランク堂々一位の空回りレジェンド・サトシと、初遭遇のクロガネおっさんと、

かんぱーいっす!
やたら嬉しそうな笑顔がモザイク越しにダダ漏れですが、それもそのはず。


ウチブログの熱心な読者・サトシは、クロガネブログもガッツリ読み込んでる大のクロガネファン


バカはバカなりに、この出会いを心待ちにしていたんだ。
なんかこのバカひとりだけ「♬会いたかった会いたかった会いたかったYES!君に〜」なテンション。
オレらは昨夜そのテンション通り過ぎたから、時代遅れのこの男のテンションが鬱陶しい。

クロガネアニキ!超会いたかったすよ!
あああ!んもう!イメージ通りのお方っすよ!
超嬉しいっすよっ!


お、おう…。

いいかサトシ…こちらは、
昨日朝4時から仕事して9時間トラック運転して標高1700mスキー場&グンマー経由)AM1:30まで起きちゃってたという世界新記録を叩き出した翌日のアスリートだぞ?


五十路を迎えてから世界新を出しちゃった若干体力的に不安なおっさんと、今みんなにやっと会えて嬉しくて尻尾ちぎれんばかりに振ってるウチの奴隷との温度差を感じねえわけでもないけど、


まあ外で焚き火しながら男三人でビール飲んでりゃ、そら話も盛り上がるよね。


親方(ヨメ)は「あたしは寒いから外には出たくねえ!」宣言を早々にしていたが、「あとで寂しくなったら出てこられるように椅子だけ出しとくか?」にも「いらねえ。外に出ることはねえ」と清々(きよきよ)しいほどの決意。


まあ寒い外で男三人の会話の中にいろってのもねえ。
基本、品がねえ男三人だしな。
親方は終始チロたんとヌクヌクした部屋でテレビ見てました。

(来るのが遅いバカのせいで)あっという間に暗くなってきたな。


オレらは変な時間にチャーハン食ってハラ具合もアレだしナニだけど、

一応用意してた焼肉の準備を親方がしてくれて(外で焼いた肉は中の親方に献上する将軍様システム)
いつものチャコスタを焚き火に突っ込んで炭を熾してたんだけど(なんと写真なし)

▲こんな感じから(写真はイメージです)

▲こうする予定が(写真はイメージです)


オレが酒飲みながらキャッキャしながらやったもんだから、炭をグリルに移すときにウッドデッキに熱く燃え盛った炭をばら撒いて…小参事の様相。


おっさん三人で「おい!チロ!テメエなにやってんだよ!」とてんやわんやで、燃えた炭を拾い集めて、なんとかデッキ丸焼けとかマウンテンベースごと山火事って大惨事は免れてやった。
これも悪いのは女にうつつを抜かして夕方に来たサトシだと思うんだよ。

しかもあのバカ、ちょっとオレが小便してる隙に奴隷の分際で、焚き火と肉に近くクロガネアニキの正面ポジションを断りもなく横取りしやがった。


死刑かな。久々に。死刑だな。


酒も進んでサトシは、
「オレ、チロさん大好きっす!」
「オレ、クロガネさん大好きっす!」

と、
オメエ、昨日イメトレで「セカチュー」でも見てからここに来たんか?っていう中学生な告白をしてたけど、

そういえば…あのバカがおっさんに告ってるトキには、あのおっさんこの場にいなくて…
メジャーリーガー・OHTANI-SANのクロガネ'sキッチンをベース内でしてたんだった。
バカ渾身の告白は宇宙の藻屑となって消え去ったのだよ。坊やだからさ。

オレとサトシのスーパースター、クロガネおっさんは、セルフビルドもせず自分のポンポン船で自由気ままに出航してイカ釣りまくって、それをクーラーボックスに入れて9時間かけて持って来てくれた(標高1700mスキー場&グンマー経由のイカ)(親方撮影)

用意しとけ!って言ってたキムチチーズをつかって、
メジャーリーガーたる所以「左手は(腰に)添えるだけ!」ポーズで、

クロガネ'sキッチン開幕。


出来上がったのは…

今日はこれで決まり!
クロガネパパ作・イカタッカルビの完成です!


おおおおお!
一時期話題になってたチーズタッカルビのイカ版な!


田舎もんのウチら夫婦なんてチーズタッカルビすら見た事も食った事もねえのに、ファーストコンタクトがチーズタッカルビの亜流な?


てか、食ったこともねえから、
ッカルビなのかッカルビなのかもわかんなくて、


今ググったらさ…


タッカルビはタッ(鶏)カルビ(アバラ骨(周りの肉))って意味らしい。
それに日本オリジナルでチーズを加えた料理がチーズタッカルビと。


おっさん…
嬉しそうに「イカタッカルビなっ!」って言ってたけど…
コレ本当は…チーズイカ…じゃねえか?


タッでもカルビでもねえ… (・_・。)


んでも、
言葉の響きとしてチーズイカとか…なんか「なとりのおつまみ」みてえだし、やっぱ「イカタッカルビ」だよな!
おっさん、なんも間違ってねえ。

意地でも寒い外に出たがらない親方(ヨメ)にイカタッカルビを作って食わせてくれて、外にも持って来てくれた。イカタッカルビ。


マジか。
コレをサクッと作っちまう男に、創味シャンタンのベチャベチャなチャーハンを世界で2番目にうめえ!と食わせたのか…。


オレはこわいもの知らず…。
ケンカなら負けないけど…。この愛を失くすことだけこわいのさ…。

てかwwwイカタッカルビwwすげえ美味えでやんのwww
大谷翔平のメジャー級ホームランを見せつけられた。


親方がクロガネママに報告するために暖かい部屋の中から撮影した一枚。


いい加減、外寒すぎるので、会場を中に移し、

こたつで二次会の様相。おっさん頭頂部のモザイクに悪意はねえ。
ねえったらねえ。


酒飲んで喋ってるからそういえば全員の記念撮影がねえな?と気づいて、

一枚だけパチリ、と。


サトシはクロガネ家への憧れがすごくて、オレとクロガネおっさんの関係を羨ましがってた。

ひひひ。羨ましいだろう?


これはさ、今家族と過ごすことを何よりも大事に思って、しかもその方向性がなんかセルフビルドってコトで繋がった縁なんだよ。


バカみてえに街で呑んだくれてる時は、そうゆうバカが周りに集まってくるし、酒ヤメて家族優先で過ごしていれば、そうゆう人が周りに集まってくるんだな?と実感したよ。


サトシもさ、女が来てるからって先輩であらせられますオレが訪ねて行ってんのに居留守とか使ってねえで(たった一度の過ちを許さず一生ネチネチ言うのがオレな?)早いとこ家族優先な生活しろよ。
そしたらこうゆう仲間が周りに集まるようになるし、この歳になったってこんな最高の出会いもあったりするもんだし、何よりこうして楽しく遊べんだぜ?


サトシも心からそう思ってるみたいだし、そうなったらきっとサトシも心から楽しいだろうよ。今でも楽しそうだけど何か物足りねえよな?わかるぜ?


んで、サトシも自称「オレほど気が利く後輩はいない」とのコトで(オメエがまったく気が利かねえからオレが電話で確認してんだけどな?このやろう)

憧れのクロガネアニキ!誕生日おめでとうございます!!


おお!サトシ!マジか!!

おっさん…オレのチューイやミレニアムファルコンより嬉しそうな顔してやがるな?


しかも、クロガネママとお嬢にもプレゼント渡してやがった。
気が利くじゃねえか!
(オレ電話でクロガネさん誕生日な?って言うの迷ったんだけど(それはプレゼントを用意しろってパワハラかもしれねえし)「チロさん!みなまで言うな!オレ気が利く後輩っすから」とちゃんと言われる前から準備してたらしいしな?なんかエラいぞ)
ので、
ご褒美に、

サトシもチューイにしてやった。


いいか?オメエ、スターウォーズも見てねえのにコレ被れんのは名誉な事だぞ?
嬉しいだろ?嬉しいって言えこのやろう。


んで、会いたくてたまらなかった憧れのクロガネさんに沢山話聞いてもらえてよかったな。


いつの間にかおっさんは、

オレと親方が泣きながらセルフビルドで設置したシャワー(←を浴びて、ウチのヨメもいるってのに、なんつー格好でウロついてやがるこのやろう!だし、
二日連続で夜9時を超えて起きてたおっさんもボチボチ充電切れ。
よく頑張ったよな。

PM11:15。
サトシは名残惜しそうだったが、これでも普段より2時間も遅くまで頑張ったんだぜ?
おっさん、横になって光速で安定のイビキ。


おやすみ、おっさん。


こんなトコまで本当によく来てくれたよな。
そしてまた明日高周波トラックで愛する家族の元へ鐵音ストーブ持ち帰らねえとな。


楽しすぎてこの二日間一切ネットも見てねえオレらだったけど、おっさんが飲みながらママとのメールを目を細めながら見て「ママが寂しがるからママより1秒でいいから長生きしたいんだよ」って言ってたの忘れねえよ。


やっぱテメエは最高の男だな。


昨日「寒くて死にそうだった!」っておっさんはダウンジャケットを着込み、さらにイヤガラセのように、ヤツの頭付近にフジカハイペットを炊いておいた。


なんか今度は、暑くて死亡とか…一酸化炭素中毒で死亡とか…大丈夫だよな?


あのおっさんが眠りにつくたびに死ぬんじゃないか?と想像してんな?オレ。
ママより長生きしてえって言ってんのに実に縁起でもねえ。
サトシを死刑にしとくな?


サトシはシングルガラスの窓際で寝かしたら、

案の定、朝「寒くて死ぬかと思ったっす!」って言ってたけど、テメエ…いびきガーガーかいて寝てたけどな。なんか…オメエが死ぬかもって想像はしてねえわオレ。

あ。
でも外は安定の氷点下だった…。
室内はフジカハイペットのせいか、昨夜より若干高いけど。(昨夜室内10.4℃)


ちなみにクロガネ家は(まだ鐵音ストーブじゃない)薪ストーブ常時炊いてる家だし(ここん家は薪ストーブは炎がオシャレねえ♪とかノンキな方向じゃなくてガチの暖房。30畳で天井高5mの家なんて、暖房として薪ストーブくらいしか勝負できねえよな)さらに今年は気密断熱をアップ(ただし仮設)したら室内が常に25℃くらいて。


夏かよバカ。
真冬にしょっちゅうパンツ一丁でアイス食ってるおっさんの写メがヨメに送られて来るわけだ。
毎度それ見せられるオレの気持ちにもなってみろこのやろう。


翌日、
オレら(サトシ含)仕事だから、朝早くの出発になっちゃったけど、

寂しいよお…。
マジで帰っちゃうのかよ…。もうちょい居たっていいんだぜ?


次はさ、
オメエの得意なあのドローンで「ママとお嬢と3ニャンズが住んでる自慢の古民家ごと」ドローンに吊って操縦してこいよ…。

▲チロたんとの別れがせつないおっさん…。

▲コイツ(バカ)との別れはそうでもないおっさん。


オレ高速入り口まで見送るから先いけよ!って言ってんのに「いいっていいって。トラック遅えから先行けって」と、

オレんトコ来てるお客様二人に見送られるオレ。
お見送りってこうじゃねえと思うけど…。


仕事行く車ん中もなんか寂しい空気漂っちゃってな…。


いつだって出会えた瞬間は最高の気分なのに、別れのトキは寂しくて泣きそうだな。


アイツ帰っちゃってから、
アレも話したかった!コレも見て欲しかった!一緒に食いたいもんを思い出した!っていっぱい出てくんだよな。


また必ず会いに行くからな。(オレご自慢のバスかわいいよバスでよ)


気をつけて帰るんだぞ…。


道中大丈夫なんかな?と心配してたら、
あのバカ「家に着いたぞ!」メールに、

ストーブ下ろしてご満悦な笑顔の写メが届いてました。


なぜ…50のおっさんが49のおっさんに笑顔の自撮り写真を送って来るんだろう。


おまけ

あっとゆう間にブログ的に置いてかれたけど、
あっち目線の記事もよかったらどうぞ!(二ヶ国語放送的に)




×

非ログインユーザーとして返信する