マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

チロたん丸洗いの刑に処す

丸洗い?このあたしを?
勝手にキレイになるからいいっていいって。
あたしのコトはほっといて?


さて、
ジーザスことチンピラ先輩に整備してもらったバスが、超絶に調子がよろしいのです。


SENPAI BASEから帰って興奮してほんのわずかしか寝てねえけど、車が直ったんならチロたん連れて朝から山に行くわ。


その日、
親方(ヨメ)は妹ちゃんとその彼氏の3人で高級鉄板焼き食いに行くってハリキってるから、オレとチロたんは邪魔にされたんだよねー?チロたん。


今だけは悲しい歌聞きたくないよ。逃れ逃れたどり着いたこの山。
二人はまるで捨て猫みたい。この部屋は落ち葉で埋もれた空き箱みたい。
を、
口ずさみながらマウンテンベースへ。

この日はいい天気ですげえ暖かい!
ひゃっはーーーー\(^o^)/
もう春と認識して差し支えねえじゃねえの?


よそ行きの格好して高級鉄板焼きなんてまったくゴメンだぜ?
やっぱオレらはジャージで山がいいよねー!チロたん。


まーだ桜のやろうは1mmも咲いてねえけど。

【ここで臨時ニュースです】


この記事書き始めた時はマジで「春だあああ!」と浮かれてましたが、記事アップしようか?って本日(4/10)

ガッツリと、

寒のやろうが戻ってまいりまして、

とんでもなく水分だらけのクソ重たいバカ野郎の雪かきをした所存。

まだ桜も咲かねえしふざけんな!


それでは本編の続きをどうぞ。


よおし!
こんないい天気だし山に来る道中だってエンジンは快調だし、オレはGW前に細かい部分に手を入れて行くんだぜ?
バスが快調すぎてロマンチックが止まらねえ。
サンキュー!ジーザス(チンピラ)!サンキュー!


そして実は、
今回の車の不調から…諦めかけてそこで試合終了寸前だったんだけど、実は次の週末に車中泊のテストに繰り出す予定だったから、諦めたらそこで試合終了だし、予定通りテスト泊するその準備で山まで来たんだぜ?っと。


チロたんは嬉しそうに場内パトロールに出かけた。
山に着くなり別行動な二人。
もう山での二人だけの過ごし方も慣れたもん。


まずは、
天才設計士による可動式すのこベッドだが、天才にあるまじき欠陥も見つかり、
それは、
この可動式すのこベッドは、天才設計士が浮かれちゃって後ろにも伸びるようにした為、走行中の振動でリアハッチにすのこベッドがブツかるんだよね。
大丈夫とは思うけど、万が一その重みでうっかりリアハッチ開いちゃったらどうすんだよ…って胸を痛めておるのです。

そこで、

この部分に下のストッパーまで貫通する穴を開けて、

一個30円のボルトをカンヌキ代わりに差し込んどく所存の儀。

簡単に手で引き抜けるような穴の大きさに。
反対側も、

同じくボルトを差し込んどく。
たった60円で見事なリカバリーな件。


これで「可動式すのこベッド」が走行中に後ろにぶつかる事もなし。
よってうっかりリアハッチが開いちゃうコトもなし。
天才設計士による天才リカバリー。


あと…心配性なオレは、
燃費の悪いバスで長旅に出るわけだし、万が一のコトを考えて
(親方にも「絶対に買っておけ!」と強く言われていたので)


おや?何か届いたようです。

こいつは、

ガソリン携行缶ですね?


万が一のために10Lほどの予備ガソリンを積んでおこうと。


長旅なんだし、こまめに給油する所存ですが「げっ!ここガソリン高えから次で入れよう」とかノンキなコト言ってるうちにスタンド見失うとか、迂闊にも山奥とか入り込んじゃったり、とんでもない渋滞に巻き込まれたり、どこで何があるかわからねえ。


そこらのマヌケさには自信がある。


「戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものだ」(シャア・アズナブル名言集より)


デザイン的にどれもこれも似たようなカタチの携行缶しかない中で、コイツはちょっと変わってたので即決したった。

ドラム缶のミニチュアみてえでかわいい。
もちろん日本の法律でガソリンを携行していいってモノ。


オレといえば当然の事、誠に遺憾ながら…

すぐに余計なステッカーを貼るのはデフォルト。
そして曲がった。

反対側もバスのテーマ「NOWHERE PARTICULAR(ちょっとそこまで)」を。
そして曲がった。


コソコソとこんなの夜なべしてデータ作って、チマチマとステッカー作る手間を惜しまずにやるのに、最後貼るときに適当すぎて台無しにするのがオレって生き物です。どうもありがとう。


んで、
ここからはこの日じゃなくて日付的にもっと前の日のコトなんだけど、
久々のバーイセコーが、タイヤの空気抜けてたので、
おや?また何か届いたんすか?

チャリの空気入れと公道を走るのに必要なリフレクター。

これなんて、
マジか!パナソニックのチャリ部門の空気入れがこんな安いのか!って買ったのに

よくよく冷静に考えると、

まるでパナソニックと関係がなかった事でお馴染みの空気入れでござる。
Panaracerとかマジ紛らわしいったらありゃしねえこのやろう。
もしオレみてえなウッカリさんがいたら一緒に飲み明かしたい。
んで、
またチャリの空気入れのやろうも、

馬鹿げた感じでちっとも統一されてねえ件。
コレ(Panaracer)はこの3つに対応してるらしいけど、統一してけそんなもん。
ばかたれ。

ウチのファットバイクはどうやら米式。
しっかり空気も入って、続いては、

公道を走るには前方のライトと後ろのリフレクターは必須とのコトで、
まずは、

これなんだけど、

なんと、オレが割とつい買ってしまうことでお馴染みの鹿番長(キャプテンスタッグ)製。


鹿番長はどうもオレに刺さるらしい。

サドル外して、こいつを取り付けて、

サドルを戻す。簡単簡単。

よおし!
これで夜でも後ろに「オレです!ここにオレがいますYO!」と知らせることができ候。

この日は親方(ヨメ)も一緒だったので
「HEY!親方!チャリの準備が整いました!どうぞ!」
「よし。チャリをよこせ!」

ぬおおおおおおおおお!と坂道に果敢に挑むも、

ヨタヨタしながら登り切らずwwwwwwチロたんも心配して駆けつける。

だ、ダメだ…。
あたしは電動アシストないと…。


んでも、親方だって平地では乗りたいようなので2019GW車中泊の旅にお供させたい所存。


んで、
だいぶ前に何か届いてたのに、

不具合で、交換してもらったのが(ものすごい素早い対応でびっくり)
おや?何か届いたようですよ?アゲイン。

ワーゲンバス専用のサイクルキャリアだと、
なんと!48,000円(税別・送料別)もしやがるので、


アマゾネスジャパンから…
(こんトキはまだメジャーリーガーじゃなくて米国アマゾネスと交流なかった…同じ商品は米国アマゾネスの方が送料入れても安いようです…安西先生)

汎用サイクルキャリアを、

お試しで仮づけ。
ちょっとビロビロ出てて見苦しいけど、
チャリを仮に載せてみたら、

キャリアを車の中心に設置したんでは、だいぶ左がはみ出る模様。

横のフックベルトも空冷のためのエアインテークに引っ掛けたが、リアハッチの方がいいのかな。

上の支え(脚)もガラスじゃマズいだろうと、位置も若干下目にガラスを避けて設置し直し。

なんとなく左右バランスよくはみ出した。


とりあえずこんな感じで旅行に出られるのか試してみたい所存。


そして、この時期もう1つ何か届いていたのが、

空冷ワーゲン乗ってる人は絶対に知っているショップFLAT4さんで、

JKとかいう魅惑の響きの何か。
なんだろう?

これはバス専用フレッシュエアーグリルとかいうモノ。
要するに窓を開けて外気を取り込みたいんだけど、
クソ暑いからって、ただ窓開けっ放しだと雨降りゃ雨が入ってくるわ、夏の時期は虫は入りたい放題だわ、をどうにかしてよドラえもん。

このルーバーで雨の侵入を防ぎ、
内側は、

網戸の様相。


オレだって「高い!高いよ!スレッガーさん!」とか言ってねえで、1つくらいバス専用に開発された何かが欲しいんだよお。


なんと。
コイツはお値段7,800 円(税抜き・送料はオイルとかと一緒に買ったので無料)
スベテに於いて10,000円を超えてしまうイメージのバス専用品が7,800円だと?
しかもコレなんて車中泊したいオレに超絶必要なモノだし。
で、
親方に相談もせずに即決してやった。
こんな必要なモノ買って叱られる覚えはねえ。ハズ…。


よおし!
夏の車中泊バッチこい!
雨だろうが虫だろうが窓を開けてやるんだぜ?


と。
ここまでが別の日で、


ここから、
チロたんと2人高級鉄板焼きから弾き出された日に戻します。


週末に車中泊のテストに行く為に、チャリ積載とか、なんだったらカヤックとかも、2019GW車中泊の旅に積んでいくであろう荷物を、全部テストで積んで一度走行してみたいのさ。


もちろん取り返しのつく距離で。(チンピラ先輩が助けに来られる距離)


天気の良さに鼻歌混じりで色々準備してたらチロたんが帰って来て、

パパ…ただいま戻りました…。


って…ちょっと待ていっ!


なんか…
貴様ブラックジャックみてえなツートンになってやしませんか?

なんていうか、珍しくヤケにごめんなさいな態度だな?
どした?


ツートンの汚れを拭く前に、

あの顎の横の泥の塊か枯葉みたいなのを取ろうとしたらっ!


こ、
こ、
こ、
こ、
このバカムスメーーーーーー!


これ…



ウンコじゃねえかあああああああああああ!



パパ素手で触っちゃっちゃああああああああ!



くっっっっっせええええええええええええ!


ここからのスベテの予定(テスト車中泊準備)はキャンセル!
丸洗いの時間だこのバカムスメ!

冬季の間水抜きしてた外水道の開栓の儀
今日が暖かい日でよかったなおい。

オッケー。ちゃんとお湯も出る。


さ、そこのバカムスメ。
ちょっとコッチいらっしゃい。

自分でも「今日はなんかヤベえ」って意識があるのかやたら素直。

ったく。


どこでウンコなんて擦り付けて来やがった?
まあ山で自由にさせてんだから仕方ねえんだけど。
よりによって忙しい今日じゃなくても…ブツブツ。

GW前に一回トリミングに連れて行くってママ言ってたけど。
さすがにウンコまみれの犬をトリマーさんに引き渡すわけにもいかねえよな。


洗ってる途中で…
脱走…。

ちょwwwwまてwwwwコラwwwww
テメエ、今日は脱走できる立場だと思ってんのか?ヽ(`Д´)ノ


チロたん!って大きい声出したらトボトボ戻って来たwww
いいこね!チロたん、いいこね!

オレのタオルで拭いて、

みすぼらしい犬がコッチを恨めしげに見てやがるけどwwwww


今日はさ、すげえ天気いいから、ちょいキサマ天日干しの刑な?
ウンコチロルを紫外線で殺菌する所存で誠に遺憾だわ。

日の当たるところにチロたんをおびき出して、

YOU!日光の力である程度乾いちゃいなYO!

いいか?くれぐれも乾く前にデッキから出る事を禁ず!

日向ぼっこしながら二人して紫外線で殺菌されながらゴロゴロしてたら、家帰って親方に「なんで日焼けしてんの?」って言われた件。


で、この時期抜け毛がすごいので、

外でドライヤーなのだよ!
ララァは賢いな。
こんなん住宅街でやったら隣近所から怒られちゃうな?ってくらい毛が飛んでったww
ベースの建物内でドライヤーしなくてよかったww

ウンコもすっかりキレイになってよかったよ。
テメエは香水のつもりかもしれねえけど、今後アレはなしでひとつ頼むわ…。

毎回、親方(ヨメ)には「もっとちゃんと乾かせ!」って言われてっけど、まあ頑張ったよな?オレら。
そもそもオレらを仲間ハズレにして高級鉄板焼き食いに行った親方が悪いんだもんな?


はい。
チロたんいいこね!丸洗いと天日干しとドライヤー頑張ったもんね?

チロたんオヤツね?オヤツ。
誰からオヤツもらったのかしっかり記憶しとくんだよ?
パパだよ?パパ。ママはオマエを捨てて高級鉄板焼きだからね?


てなコトをしてたら…
もう疲れちゃったわ、夕方になって来ちゃったわ。


車中泊テストの旅用にチャリ積んでくの面倒になっちゃったじゃねえか…。
カヤック?
だってカヤックするワケでもねえのに屋根にあんな重てえもん積んでられるかってんだバーカ。
ね?チロたん。
もう二人してなんかグッタリだよね?


よって、

一応ルーフキャリアに荷物積んでズレたりガタついたりしねえかは、見ておきたかったので、中身は車用の工具箱くらいしか入ってねえ、ダミーの荷物をくくりつけて、

ガソリンも入ってない空の携行缶(ダミー)もくくりつけて、

落下防止用ネットだって被せてみたんだよ。

バス専用のハシゴ(38,000円)じゃなくてコレ(5,970円)で大正解だった件。
あちこち移動できるし、脚立ほどかさ張らねえし、使い勝手最高じゃねえか?
このハシゴ。

もう丸洗いのあとは迂闊にどっか行く事を禁じて、オレが作業してる間はバス内部に監禁チロル。


窓の目隠しでまだ出来てなかったトコを取り急ぎして、

後ろの窓は、雑貨屋で200円くらいだった

ちょっとイカレてる柄(親方チョイス)のサンシェードを磁石でくっつける方向でしのぐ所存。だったらミレニアム・ファルコンのサンシェードでもいいじゃねえか…。

ま。とにかく一度この装備で行ってみよう。


あまりに寒いとか結露がひどいとかならまた考える。
そのためのテスト車中泊なんだし。
あと、
車内でのランタン(灯り)はガスとかガソリンって訳にいかねえので、

昔キャンプで使ってたLEDのモノを久々に引っ張り出して来た。
チロルランタン。

電池入れ替えて、オッケーばっちり。


よし。
これで車中泊のテストに行ってみるわ。
チャリ積載とかカヤック積載の具合とかは…またいつか。
もしくはぶっつけ本番で。


次回、快調なバスかわいいよバスで初めての車中泊!の巻。

×

非ログインユーザーとして返信する