マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

番外編:寒が戻ってきたり70万アクセスだったり

なんだ…ただの天使の寝顔(ゾンビVer.)か…。


このブログは毎日の日記ではないので、色々とタイムラグがあるんですが、先日全国的に寒のやろうが戻ってきやがって寒かった日のコト。


職場でも、

異常に重たい雪のやろうを久々に雪かきしたり、

車も4月半ばとも思えねえ真冬の様相でしたが、


同日、
スタッドレス履いてるし、道の雪も溶けてるようだし、オレちょっくらマウンテンベース行くわ!「チロたん、カマァ〜ン!」と、チロル引き連れて山へ。(親方お留守番)

コッチはまだ結構残ってんな?

てか…
ちょっとまて。


今シーズンで一番積もってねえか?

ベースへの進入路だけ雪かきして、

チロたんもまさかの雪にひゃっほーーい!したものの、思ったより水分多い雪でビチョビチョになって少々ブルーなご様子…。


足は拭いたけど、若干お湿り気味のまま親方(ヨメ)の寝袋へ一直線。
ん…まあオレの寝床じゃねえし…いっか?
ママが恋しいんだよね?
すまん、親方…堪忍やで?


翌日、
いい天気で気温も高そうなので、

こんなん雪かきしなくても溶けるよな?溶けるハズ!と、あえて無駄な労働はしねえ。
太陽に任せるのだよ。
ララァは賢いな。

こんトキの積雪はマウンテンベースの方が多かったけど、
ウチの地元はまだ桜咲いてねえのに、コッチ山桜はうっすら咲いてやがる。
道中も、

割とバッチリ咲いてた。
桜なんぞとっくに見飽きてもう散っちゃったYO!って地域の方は「桜?www今更かよwww」かと思いますが、紅葉の時期に同じこと言ってやるるるる!

雪と桜ってなんかやっぱ興奮すんな。
ビキニのオネエちゃんと雪とか。
素っ裸のオネエちゃんと雪とか。
季節外れてる感じがいいね。

マウンテンベースとバスと桜。(部屋とYシャツと…以下略)

お花見するような大した桜じゃなくても毎年健気に咲くので嬉しい。

雪の上に散った桜の花とか、

咲く前に散っちゃった気の早いバカとか。


春なのか冬なのかハッキリしやがれ。


てか、
そんなコトより…

もう雑草のやろうまで浮かれて出てきやがった!
ふざけんなこのやろう…。
毎年忘れずに出てきやがって。
桜はいいけど、オマエらは毎年律儀に出てくんなこのやろう。
たまには出てくんの忘れろよ。
てかこの国から出て行け!ジークジオン!(以上ヘイトスピーチ)
もしくは、
なんかのセミみてえに7年とか13年間隔でいいよ。


チロたんは昨夜のビチョビチョで懲りたのか、

一時停止。
こっから先はビチョビチョかあ…。


デッキの上だって溶けてきたもののビチャビチャだし、場内のいたるところがビチャビチャで、もうバスかわいいよバスの仕上げもやる気しねえ…。


スベテは雪のせいだよ雪のせい。


てか、
テスト車中泊で合格したんだし。(基準甘め)
もう色々と工具とか持ち出して面倒なコトはしたくねえったらしたくねえ。


テスト車中泊でメモり忘れたけど、気づいた点がもう少しあって、

  • 天才設計士による可動式すのこベッドはありゃ稼働させねえ予感。
  • だって荷物が多くてマットレスがデカすぎてもう折りたたむ気ZERO〜。
  • 車中泊の旅の間(GW中)はずっとベッド仕様のままで行く。
  • ベッドは…畳もうと思えば畳めるんだぜ?って仕様の所存。
  • 同じく、中空ポリカによるスクリーンでの映画上映は何かとオオゴトになりそう。
  • よっぽど雨でやるコトなくて1日車にいるとかじゃねえと面倒な予感。
  • ベッドが快適で割とすぐ寝ちゃえるし。


で、バスシアター(プロジェクターによるバス内映画上映)よりも、

タブレットホルダー使って、iPadで映画見た方がいいんじゃねえか?
とうっすら気づく天才。
よおし。
この「iPad de トラボルタ」なシステムだけは、2019GW前に仕上げてしまいましょうそうしましょう。


外がビチョビチョなので、

かわいいムスメと昼寝したり、

その可愛いムスメから目が離せなかったり、

ラジバンダリ。


この日は名人戦第1局二日目も中継してたので、

親方さえいなければ「♬今夜、君〜は僕のもの〜」でお馴染み甘えんぼチロたんを股に収納して観戦してたら、すっかり終局まで見てもうた。

今期名人戦は豊島推し。まずは先勝。
まるで動きも音もねえ将棋を100インチスクリーンで観るとか


100インチスクリーンの無駄遣い。


昼間、
iPad de トラボルタ」システム構築中にAmazonプライムからテストで流した続きが気になる所存なので(何度か見た映画なのに)続きは夜100インチで。

・ソードフィッシュ ★★★★☆


トラボルタはマジでパルプフィクションで華麗なる復活したよね。

その勢いのままな役どころ。

かっちょええし、映画の内容も好みだわ。

てか、そんなコトよりとにかくハル・ベリーがけしからん!

けしからんバディでお馴染みのハル・ベリーと、パルプフィクションで好評だったのかロン毛ワルなトラボルタ。

ジョン・ウーお得意の二丁拳銃だったり、映像的にマトリックスっぽいバレットタイム撮影だったり、ちょいちょいアチコチからパクってる気もするけど、そんなコトはハル・ベリーが登場すれば常にけしからんので許しましょう。

ええい!実にけしからん服だな。
どこに行けばそんな服着てる女がウロウロしてますか?

犯罪映画につきものな、まるで現実味のないコンピュータとそのハッキング技術。
こんなん出来たらオレオレ詐欺とか、かったるくてやってられねえよな。


やっぱこの映画の見どころ的なアレ(オトコ的ハイライト)としては、

このシーン(モザイクなし)だけで結構な額ギャラが上乗せされたと噂される実にけしからん場面や、(一体いくらの価値のある乳首だよ)

もうね、

目のやり場に…一切困らん。
ナニィ!こ、こんなっ!ええーーい!実にけしからーんヽ(`Д´)ノ
と、ガン見


トラボルタはともかく、
ヒュー・ジャックマンとかドン・チードルあたりじゃ、
このバディの前じゃあ存在感薄れるってもん。


ふう。


えー
続きまして、

・エントラップメント ★★★★☆


この映画も割と好きで何度目かの視聴。

美しさ的全盛期のキャサリン・ゼタ・ジョーンズと、テメエその年でこのカッコよさとか卑怯すぎるよ!ショーン・コネリーさんによる「オシャレ泥棒」映画。

ミレニアム(2000年)の話だから公開は90年代末か?

古い映画になっちまったもんだ。面白いけど。

美しさが溢れ出て止まらねえキャサリン・ゼタちゃん。

この「ルール 2」はオトコ全員肝に命じておく必要がある。
実にけしからん。
この映画の印象的な場面と言えば、

警備に使用されているレーザーをどう攻略するか、なんだけど、

今思うとキャサリン・ゼタちゃんが、タイトな服でクネクネしてる単なるサービスカットだな、と。
もちろん必要な場面だけど。

映画自体がミレニアムの話なので、ちょい古く感じちゃうけど、まあ犯罪映画としてもソコソコ楽しめる。

ホントはツルッパゲの癖になあに?そのカッコよさ。
こんなジジイになってもキャサリン落とせるんなら髪の毛なんていらねえよ。


あ。ちがう。
ショーン・コネリーは映画の中で落としただけで、現実にはマイケル・ダグラスのやろうがこの美女を落としたんだった!
やっぱ髪の毛いります。


オシャレ泥棒映画では(そんなジャンルはねえとか聞こえない)
このエントラップメントと「トーマス・クラウン・アフェアー」がオレ的ツートップ。
久々に「トーマス・クラウン・アフェアー」も見てみよっと。


最後に、
昨夜情熱大陸見て寝るかな?ってトキにダッシュボードチェックしたら、
(そろそろ到達しそうだな?って予感もあったので)

こんなバカブログがなんと70万アクセスを達成


もう信じられねえ。一体誰が見てんだろ。


オレとしてはコメントくださる皆さまや、ブログを教えてるリアル友人に向けて書いてる感じなので、いまいちこの数字にピンと来ないけどバッチリ嬉しいです。


テメエ、マウンティングか?このやろう!と思った方、大体合ってます。
アクセス数とブログの面白さなんてまったく関係ないけど「ん?ウチにしてはちょっとアクセス多いんじゃねえか?」って思うからこうして出してるんだし。
どうやら嬉しくて自慢してるようですよ?


こんなブログを見てくださる皆様、本当にありがとう。


そして、今朝起きたら

なんと!最終的にデイリーアクセスも大幅に記録更新してた件。


すげえ!こんなブログがあああ!
初めて2000超えたああああああ。
ひゃっほーい!信じられねえー!


マジか。
車中泊記事が人気あんのかな?


よおし!
これからこのブログは車中泊専門ブログ「マジで?車中泊どうすんだ?」な方向で(嘘)
まあ、マグレなデイリーアクセスですし、そこはひとつ。

×

非ログインユーザーとして返信する