マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

チロル隊が最終調整に入った模様

いつもの幸せの光景なんですが、注目はウチのうんこ姫のボサ毛具合。
うんこまみれの姫をオレが丸洗いして、ボサボサになっちゃったけど、

トリミング行って、おや?どうやらマリモになって帰ってきたようです。
マリモかわいいよマリモ。

ボサ毛だろうがマリモだろうが飽きもせずに変わらない光景。
シツケの先生に怒られそうだけど、偉そうにご主人様より先を歩くマリモ姫だが、

ケツの穴丸見えっすよ?
チロルかわいいよチロル。

ケツの穴丸見せで笑顔のお姫様。

哲学者の表情チロル(チッコちう)
「我思わないゆえに我なし」っと。


地元の桜もようやく見頃を迎え、

日曜(仕事)朝の散歩は花見の場所取りシートが。

桜とチロたんとオレ(部屋とYシャツと私の読み方で)

チロたん抱っこしたコマネチ。

終始笑顔のケツの穴丸見えプリンセス。


さてチロルのケツの穴はさておき、
2019年GWってもう今週末っすよ。
なんか時間の経つのがマジかよレベルでスゴくないすか?
これがアレか!相対性理論か!(違)


で、
この週は月イチの日曜出勤だったので、日曜仕事終わりに親方(ヨメ)&チロルのフルキャストでマウンテンベースへ。


9連休もするGW前だって言うのに休みに関して一切妥協をしないオレは、GW前この月曜日とあと木曜日が車中泊前の休み。


働かねえなあオレ。
GWお仕事の皆様…マジどんまい。


今後の予定としましては、
まずは月曜日に、此の期に及んでまーだ「仮」となってる部分や、その他細かい部分の仕上げをして、
木曜日には車中泊の旅用の荷物を積み込んで準備完了とする所存の見込みで誠に遺憾。


月曜は朝っぱらから活動開始なオレ。
先日の「お花見の儀」の遅れを取り戻すぞー!おー!


まずは、
寝袋と男の竹炭消臭マットレスを車からひっぺがして、

天日干し。どうかオレの菌が全滅しますように。
紫外線頑張れ!超頑張れ!

んで、天才設計士による可動式すのこベッドがまったくの仮留めなので、

ご覧の通り全体的にビス1本ずつしか打ってない。
コレでテスト車中泊に漕ぎ出す漢(おとこ)is オレ。


んで、ビスを追加で仕上げるのではなく、

▲この脚部が寸法間違いで幅広いので、あの後ろのくぼみを最大に活かす方向で再調整しておきたい所存。

端材の寄せ集めのために色々メモされている材。
色塗るかな?とかノンキな事は此の期に及んでまったくナシ。

超面倒だけど、仮留めをスベテ外して、

超面倒だけど、一旦全部バラす。

脚部を結果にコミットして細くしたった。


これでたわまねえの?強度は大丈夫?とかは、皆さんよりもオレの方がよっぽど心配なので、マットレスずり落ち防止も兼ねて、強度を出すために1×6材で補強してみるのだよ。
ララァは賢いな!


「ええええ?そんなんでホントに大丈夫?」とかは「バカ言ってんじゃねえよ!そうは言ってもここまで二棟も超不安な小屋作りをしてきた笑顔で施工不良・チロル工務店の経験を見くびるな?」と小声で言っておく。

脚部のフローリング側にはフェルトをつけて、

仮ではなく完全仕上げモードに。
色は?とか、建築現場感が…とか、まるで聞こえない耳を持つ男 is オレ。

さらに1×6材をあの向きでガッチリ留めて強度を出した所存。
たわんでみやがれ!このやろう。

裏側からもビス留め。もう本気のビス留め。


「ちょwwオメエwwwそんなんじゃ持たねえよ?www」とかは…
どうぞ心の中で思って口には出さないようにご配慮ください。
もしそこまで言われても、どうしても言いたい!って方は、喧嘩腰にならずオレにへりくだるような紳士的な態度でコメント夜露死苦機械犬。


さらに、
オレが寝る側(スライドドア側)のスキマが、
おや?どうやら2×4材がシンデレラフィットのようですよ?な様相なので、

あんな感じで(ベッドと一緒にスライドはしない方向で)固定して、
将来的にあの上に収納できる棚的なモノを(たぶん)考えるけど、今日のトコロは此の期に及んでまさか(笑)な不遜な態度です。


急ごしらえで、下地だけ入れたような感じだけど、モノが置ければ(下に落ちなければ)それでいいし、お酒はぬるめの燗がいいし、肴は炙ったイカでいい。


その下地に、

いきなりデカい穴を開けて、

あんな感じで金具を挟み込んで固定。
アレは、

こんな感じにiPadシアターにする所存。
え?プロジェクターは?とかうるせえ。
なんか本格的なバスシアター(プロジェクター)より、
コッチの方が重宝するような気がしないでもないような気がするとか言わないよ絶対。
意地でも旅行中一回はプロジェクターで映画観るコトでチャラにするご予定。

多分すぐ寝ちゃうと思うけど、一応親方(ヨメ)側にもご視聴いただけるように調整可能。


あと、
実は収納カウンター横の1×4材も実は置いてるだけでまーだ固定していなかったのだが…
それは、

あのやろうが干渉してやがった為に、上板がキッチリ収まってなかったせい。
オレのせいじゃなくて。あの干渉のやろうのせい。
ソイツをノミで叩き切ってやったった。

こうだ!このやろう。
んで、

シンデレラフィットの様相。オレ大層ゴキゲンRADIO。

シンデレラフィットを収納カウンターのフレームにビス留めして固定。
これで収納カウンターもガッチリしてくる所存。


「お客様の中にどなたか天才はおられませんか?」と言われたら無言で立ち上がる所存。


しかもカウンター天板だけは、皿取り錐で深くビスを沈めてビス頭を隠す方向。

ダボを作って、

叩き込んで、アサリなしノコでカット。

あとでオイル塗っとく。(たぶん)


反対側はちょい見えないトコに、

L字金具でボディに縫い付けた。
ここに手をついて立ち上がったって、さすがゴッグだ!なんともないぜ!
ガッチリチリチリチリッチリ。


ほい、次。
可動式すのこベッドは後ろにも引き出せるので
(ホントにその機構使うかどうかは未だ不明な見通し)

上から吊って支えるための金具を左右に取り付けて、

強度を出す予定。


朝っぱらから

こんなコトを夢中でやってたら、いつのまにか気温も上がって

ウチのうんこ姫も、

アッチコッチでアウトドアを楽しむ。実に気持ちいいね!チロたん!


せっかくトリミングしてマリモになったばかりなので、
旅行前にまた汚れちゃたまらんと服を着させられたが、

相変わらずwwwケツ毛がwwww(バーガーとか言っちゃダメww)
ケツの穴は丸見えなのにケツ毛はわっさーと。
どうしてこうなったwwwwww


にしても…
暑いなこのやろう!

う、うそだろ?
もう夏になったん?


ちょい、幾ら何でも冗談じゃねえ!と、

昨年の夏の残り物…霜だらけの「ガツン、とみかん」をガツンと食ったる!
うめえ!!!今年も君は備蓄決定ね?


脳内スケジュール的に、
ホントは今日はこの辺で勘弁してやるつもりだったんだが、どうも天気予報じゃあ木曜日は雨予報とかマジふざけんな。


雨ん中ルーフに旅行の荷物積みこむとか死ぬほどイヤなので、
だったら真夏の気温の方がまだマシだ!とオレのスーパーコンピュータは計算。


で、
此の期に及んで(乱用)
おや?何か届いたようです。

なんだろう?

そうこれは、

ルーフキャリアバッグ。
雨降っても大丈夫なようなケースとかも考えたけど、最終的には大まかにコイツでカバーする方向で合衆国政府は調整済み。


このルーフキャリア バッグもまあハゲるくらい数あってふざけんなだし、値段も5,000円〜50,000円くらいまでって…どうなってやがる。


最初「Amazon Basic」とか書いてある5,000円くらいのにすっかな?と思っていたが、コレ見つけちゃって即決した理由はただ1つ。

チロルってメーカーだったから。
そら値段が似たようなもんならチロたんにするわ!

オレが買った時は5,999円でさらに10%オフのクーポン付き。

まあまあしっかりした作りに見えるけど他のを知らない。

大きさ的には、

語彙が少なくて誠に遺憾ですが、そこそこのデカさ。

車中泊に持っていく荷物はあんな感じのモノにルーフ用と車内用に分けて収納する所存だが、それ以外に軽トラの荷台収納用に買った、

あの安い衣装ケースも利用する。→記事

親方(ヨメ)がキャンプ用のカトラリーや鍋なんかを収納してくれた。
本来あのケースを包むカッコいいパラシュートバッグは雨に弱そうなので今回ナシ。
あのままルーフキャリア バッグ(チロル)に格納する所存。


今回初めてルーフに積んでみる折りたたみのカヤックを、

物置小屋から引っ張り出して、この日のクソ暑さに参ったので扇風機も積んでく所存。
チロたんを万が一少し車で待たせる場面があったトキにも首振り扇風機を使用したい。
あまりの暑さならチロたんを車に絶対に残したりはしねえのでご安心を。

これからGWにかけてがオレがマウンテンベースで一番好きな色彩の景色になる。
今回は見られねえけど。


「使うかどうかわからねえけど一応持ってく?」ってポップアップテント(ケシュア)も運んどくか。

テントを背負った親亀についてく子分チロル。

なんてかわいいんだwwww

もしかしたら寒いかもね?より、
とんでもなく暑いんじゃねえか?と思わずにはいられない日に準備してるので、暑さ対策に余念がない。

あの扇風機は「弱・中・強」の「中」で21Wくらいの消費電力。
よおし、オマエこの旅に参加決定な?

でも、
やっぱ天気悪かったり朝晩寒かったりしたらアレなので、

紫外線消毒を終えたマットレスと寝袋を持ち込んで、

親方(ヨメ)のために電気毛布も完備。
もう夏でも冬でもバッチこいこのやろう。


あとは、
ひたすら荷物を屋根に積んでいく。
クソ暑い中ヒーヒー言いながら。

なんか最近の写真で赤が特に強調されてるのは、カメラのモードがポップになったままになってるせいです。
オレのせいじゃなくて。

ホント、このハシゴが便利だし、ハシゴを取り出しやすい収納にしたのはオレグッジョブ。

もうね…何ヶ月旅するつもりだよ…ってくらいの荷物が。
アフリカ一周とかできるんじゃねえか?
まあ今回は、
木曜日には雨なら山に行かねえと思われるので、
とにかく一応山から持って帰るだけ持って帰って、あとは出発前にもうちょい削ぎ落とす所存。


テントは今日があまりに暑くて「オレ車ん中で寝れねえかも…」って思ったからだけど、キャンプ場なんて空いてるかわからねえし、結局置いてく可能性大。


最後に、

もうね…。
オレこうゆうの大っ嫌い。

何がどう絡みついてんだか…
イライラせずにはいられねえし、夢見る少女でもいられない。


どうにか、

亀甲縛りっぽくネットかけて、ルーフの荷造りは一応完成の儀。
まだ削ぎ落とすけど、一応コレがマックスじゃねえかな。


んで、

チャリも装着。バス超絶浮かれ仕様。


公道で走るチャリにはライトが必要なので、安いゴムでもともと持ってたライトを、

こんな感じで装着。


ただ…実のトコロ…
チャリを旅に連れていくか微妙。
あのサイクルキャリアつけるとリアハッチが開かなくなるんだけど、この暑さでリアハッチが開かねえとか致命的だし、当然後ろに飛び出すベッドの実現もねえ。


ああああああ!んもう!暑くてリアハッチ開けたいよね!
な場面と、
9日間の旅の途中、1人プラスチロたんしか乗れねえチャリ一台は一体何回活躍するかって言われたら…


どっちを優先すべきかはもう…な所存で誠に遺憾です。
でも一応は最後まで悩むために持ち帰るのだよ。
勝利の栄光を君に!


コレでまだ終わりにできねえのが花見でサボったツケなのかよ…。


ドリンクホルダーは今時のクルマには標準装備だから、あえて外付けのを買う人も少ないだろうし色々…本当に色々試行錯誤した挙句、

ニコアンド(ネット)で、

こんなん見つけて急遽お取り寄せして、

ここに装着。

オッケー!Google!いいじゃねえの!
真っ暗な夜でも手探りで出し入れ可能じゃねえか!
いいぞ!オレ!


助手席側はさらに悩んで、結局は最初にドンキで買ったドリンクホルダーを、

もともとバス買ったトキから開いてたビス穴と、もう一箇所だけ新たに開けてここに固定。
(もともとの穴だけの利用じゃガタつきが大きくて不安だったので止むを得ず二箇所ビス留め)
ライフが回復しそうな光る飲み物はただのコーヒー牛乳です。


ニコ買っちまったニコアンドのアレは…

ここに取り付ける事で溜飲を下げた。


あと、足元に弾薬は標準装備。

アレにはGoProとかカメラなんかの予備バッテリーや充電ケーブルが収納。
割とちょいちょい取り出したいってモノをアレに入れておく。


ポータブルバッテリーは、

カウンター開けるときはどかすとして、今んトコあそこに鎮座なされる模様。
買った時の発泡スチロールをそのまま利用するインスタ萎えな絵面。
下には滑り止めマットを敷いてあるのでほぼズレたり移動したりはしない。
が、一応、

ベルクロで固定もしておく。
カウンターの上開くって言ってるだろ?開ける気あんのか?


この運転席の頭の後ろってのは荷物が多い時に、有効に使える(使ったほうがいい)スペースだとチンピラ先輩に教えてもらった。
たしかに自分の頭の後ろって運転中全く視界の妨げにならねえ。
ルームミラーの邪魔にもなってねえ。
こうゆう縦のスペースを利用すべしと、チンピラジャパンの戦術を理解。


あと、何気に夜に何か下に落としたとか、チロたんが何かした!とか、そうゆう事態のためにUSBのマップライト的なものを装着。
タッチでオンオフできるので便利。


朝からずっとやり続けて、

日も暮れそうな頃ようやく準備が整った様です…。
ヘトヘトなんすけど。


楽天でポイント買いして壊した方じゃなく、メルカリで液晶だけ買ったドラレコには、

こんなマグネットがついてたので、一応後ろの車に「オレを煽ったらすぐにおまわりさんに言いつけます!」宣言発令中。(ダサいから外す予感もありつつ)


翌朝、この装備で山を降りて仕事に向かう途中、

コンビニの駐車場でふと自分の車を見て、

もうね…なんか…
オレ1人だけがフライング気味にゴールデンウィーク突入の様相。
落ち着けオレwwwwまだGWじゃねえぞっとwww


チャリのキャリアは超ガッチリ固定されてるようです。
もし走行中にチャリとかバラ撒いちゃったら、マジで後ろからミサイルで攻撃されるレベル。
ずっとルームミラーでチャリ大丈夫かを見てましたYO!


あ、あと最後に、
この暑さのせいか、

この日はとんでもない数のコイツらがベース内部にまで襲来。
外もブンブン飛び回って顔に当たったりバスに入り込んだり鬱陶しいなこのやろう!

迂闊に部屋に紛れ込んだバカは容赦無くパイ包みにしてやったが、もうGW明けまでマウンテンベースには来ないかもしれないので、チャンスだな?と、

集団処刑にしてやる所存。

ナンマイダブ。もうここには戻ってくるんじゃねえぞ?
他所に行け他所に。


よほどのコトがなければチロル隊はこのままGWに突入する気がする所存でござる。
何事もなく無事帰って来られます様、オレは毎日全力でお祈りしながらGWを迎えるコトとして、ご挨拶に代えさせていただきます。


長々とお付き合いくださりありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する