マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ぬかるみ対策と大雪の試練

以前荷物を運んでくれたトラックの動きを封じた小屋の前。

ここをなんとかしたい。

あーあ、どんどんグチャグチャに。


土地を売ってくれた地主のおじさんが自分で作った野菜を持ってきてくれた。
(こんなんどうやって作るんだってくらい立派)
この大根はほんの一部で、すげー立派な大根、白菜、ネギをいただいた。


その際ぬかるみの相談をしたらいつもの大工さんとのペアで砕石敷いてくれるとのこと。
早速お願いし「終わってるからねー」の連絡いただいた翌日は雪の予報だったので、雪降る前に見ておこうとチロルと二人で山へ。(寒いとヨメは山乗り気じゃなくなる)


ちゃんと転圧もかけてあるとのこと。


これでスタックしたりは大丈夫でしょう。
一人なので夕飯はコンビニもので。



メシ食って映画観ながら姫とまったりくつろぐ至福のとき。




翌朝・・・。


ま、マジで? (ここは決して豪雪地帯ではない)
予報通りとはいえこんなに降るとは思わなかった。


嬉しくて飛び出すが、なんか思ったよりハマって困惑のチロル。


完成したばかりの小屋にいきなりの試練が。大丈夫か?


最初出入り口の扉が雪で開かなかった。


帰りは下りなので無事脱出できたが、この後しばらくは車でここまで上がって来れなくなる。この日は仕事休みだったが職場の雪かきのためすぐに帰宅。


せっかく砕石敷いてもらったが上の夜到着の二枚の写真以降、来春まで地面を見ることはできませんでした。


完成したばかりの小屋はこの積雪にも耐え雨漏りも一切なく無事でした。すげー。

工期を考えずに施工してブルーシートの時にこの雪だったら大惨事だったなぁ。
そんなことまで考えて計画すべきだと思い知らされました。

×

非ログインユーザーとして返信する