マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

年末年始を小屋で過ごす

人生を激変させた小屋作りの2015年もおしまい。
年末年始休みは自分たちで作った小屋で過ごそう。


寒さで機嫌が悪くなるヨメのためにコタツ投入。
なんだかコタツ置いただけで浪人生の一人暮らし感がすごい。


冬キャンプで使っていたフジカハイペットも投入。
ファンヒーターと違って電源不要、調理可能(餅も焼ける)優れもの。



大晦日はちょっとだけ贅沢に


チロルさん♪



年越し蕎麦はカップ麺で(てかその前に食い過ぎて蕎麦はムリして食った)



2016年が明けました。(これ書いてるのは2017年)



ストーブでお餅焼いて



ちょっとしたお雑煮も作ってもらう。うめー。



作業は何もしたくないが、それでもこのお休み中にやっておきたいことは


ウッドデッキの大掃除と防腐剤の塗布。


まずはケルヒャーで

まずはしっかり掃除して


今回は天然原料タイプのIN-WOOD(インウッド)ってのを使います。
値段は少々お高めですが、一度塗りで良いという手軽さ(2度塗りは面倒なんです)強力な薬剤を含有する化学合成系の塗料とは全く違う天然原料系の塗料であるというのがチロル的に良いかと。


立った姿勢で塗ろうと買った長柄のコテがあっという間に破損・・・。
結局夫婦二人腰をヒーヒー言わせながらの塗布。


でかい・・・。


もうちょっと・・・


終わったー。


2016年はこのデッキ上にトイレやシャワー、薪ストーブを完備したメインの小屋を作ろうと思います。


どうなることやら。




×

非ログインユーザーとして返信する