マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【2019GW】DAY7 よおし!パパ焼きそば作っちゃうぞの巻【車中泊の旅】

2019年(令和元年)5月4日(土)晴れ

何事にも終わりは来るらしいですよ?
なんか…夢のようにはしゃいでたらもう5月4日ですってば…。
♬嘘だと言って…。夢だと言って…。幻だよと…。
神様!どうか永遠に続くGWをオレにお与えください…。

朝起きてすぐの景色。
(もしかしたらこの辺空いてたのは目の前の護岸工事のせいなのかな…結局このキャンプ場は混雑することは一度もなかった)

朝靄に包まれる黒瀬キャンプ場。

AM6:20

このキャンプ場は、河原から少し上がっていくと、

奥の白い建物がトイレと、

トイレ横に小さな炊事場があります。
そこより少し上に、

コテージのような棟がありコチラは有料だそう。

トイレ、炊事場の所には、

使ってないけど、コインシャワーもあります。

中も、

そこそこキレイでした。


朝靄も少しずつ晴れて来て、
朝のカフィと洒落込みましょうそうしましょう。

今回持って来たキャンプ用の火器はトランギア・アルコールバーナーとジェットボイルのみ。


GW前に、
仕事関係の営業さんが仕事で超絶に悩んでるって言うので相談に乗ったらお礼にと、

コーヒー豆とそのセット(フィルター類)をくれた。
相談に乗るフリをして「オレ…この戦争が終わったら…四万十川に行くんだ…」とはしゃいでたせい。


これ!四万十川に着いたら是非コーヒー飲んでください!」と、
わざわざ有名なコーヒー屋さんに行って買ってきてくれたものなので、ありがたく持って来ました。ありがとう。


ただ、スティックシュガーコーヒーフレッシュ(小さなミルク)の袋入りのヤツと、何ならプラスチックのコーヒーカップも付いてきたけど…


オメエwwwオレ生まれて初めてコーヒー飲むわけじゃねえぞ?wwww
コーヒーについて何も持ってない何も知らない子供みたいに扱うなwww


んでも、さすがいい豆だけあって香り高くうまい!!!

ブラックコーヒーとタバコ。こんなのセットだろうが。
タバコ吸わない人はコーヒー飲みながら何吸ってんの?

最高の景色を前に、親方も横に呼んで一緒に
♬ダバダ~ダ〜バ ダバダ〜ダバーダ〜
違いのわかるゴールドブレンド夫婦を演じてみた。
家でコーヒー飲んだって絶対にこんな浮かれ方しねえのに、外で飲むコーヒーってなんでこんなに美味いのかよ。

まったく付き合いきれないゴールドブレンド犬。

やっと日も出てきたし、朝メシ食うべよ。

スーパーで買った半額を、

アルコールバーナーで火あぶりにして、

いい感じになったトコで食い散らかす。
あと、

どっかで聞いたような「お魚さかなソーセージ」と、

そんなんじゃ全然足りねえので、

こいつらも火あぶりにして、

ハムとマヨネーズとかいう合法麻薬を詰め込んで食う。
なに?この中毒性。うますぎんだろ。


親方が買ってきた、

四国っぽい飲み物もうまし。つぶつぶオレンジジュースなんて何年振りだよ。
あ!愛媛は蛇口からポンジュース出るのか確かめるの忘れた…。
でも夢があるから愛媛は蛇口からポンジュース出てたコトにしとく。


美味いコーヒーもお代わりして、

なんて気持ちのいい朝よ。
ここが天国なのかな?
そもそも二日酔いがない朝ってこんなに幸せなことなのか!と酒ヤメて6年のオレは思う。
マジで酒ヤメてよかった。
(ちょいちょいノンアルコールビールは飲むけど、あんなん酒を飲んだうちに入ることはない)


はっ!そうだ!
クーラーボックスに入りきらねえ飲み物を、

こうして冷やしておけば映えるんじゃねえか?


この横を通りかかった子供が「おかあさん!ここにジュース落ちてる!」って大声で報告してたwww
お母さん申し訳なさそうに「それは冷やしてあるの!持ってきちゃダメよっ!」って言ってましたwwwごめんねwww子供らwwww紛らわしくてwwww


んで、

もうあとはそんなに電源使わねえだろうけど、
せっかく朝から、
あの娘は太陽のKomachi Angel やや乱れてYo! Say, yeah, yeah!が凄いので、

充電充電。
この日丸一日充電してほぼ満タンくらいまで充電できた。
雰囲気的には太陽の出てる時間ずっと充電して3/4くらい充電できる感じ。


車の屋根にソーラーパネル置いて、助手席の三角窓からケーブル引き込んで助手席にポータブル電源置いて車の鍵かけておけば、
カヤックなんかで車離れるトキも充電しっぱなしにできる。

カメラのバッテリーやノートPCの充電もしながらソーラー充電したからアレだけど天気さえよければこのシステムでかなりイケる予感。
そもそも1~2泊の旅なら出発時フルなら充電なしでイケそう。


あとは、オレのタオルに、

全日空採用の除菌スプレーをシュッシュして紫外線消毒の刑に処す。


そういえば…ウチのジャイアンこと親方が、
「なんでアナタのだけそんなに臭くなるのよ!あたしのなんて全然臭くならないのに!」
とか、生意気なことを考察しやがったので、
そのオレのタオルを親方の顔に押し付けてグリグリする刑に処したった。


なんか絶叫マシーンに乗ってるような悲鳴が聞こえましたが大自然にかき消されました。


んで、
ここでオレ的にちょっと残念なお知らせが…。


画質云々よりもタフさが気に入ってて、小屋作りの現場からアウトドアまでずっと持ち歩いてた(それこそ親方&チロルの寝姿までほぼ毎日撮ってた)

OLYMPUS  Tough TG-3の…液晶に結露…。
そして決定的なのは…

見えにくいですけどレンズにも結露が。


防水カメラなんだけど防水性能がもうダメかもわからんね…。


肝心なトキにこれじゃちょっと困るので、また同じのを買い直すか検討中。
噂ではTG-6が近々リリースされるんじゃないか?とのコトなのでそれ待ちで。


今の時代…スマホのカメラがとんでもなく高性能なので、
コンデジは縮小して行く市場だろうし、スマホ持たないオレはTG-6出たら買う方向。
もしくはTG-6登場後に型落ちのTG-5を買う所存。


以降、このカメラでの写真は…

どこかメルヘンなソフトフォーカスちっくな感じに…。


カメラは残念だけど…ガシガシ使いまくった結果だし、
と気を取り直して、
ゆっくりと朝のコーヒータイム

を、
楽しんだら、

このキャンプ場の端っこまで行って、

僕は…初号機パイロット碇シンジです!の儀。

もうね…。

なんつー美しさなのかと。
仁淀川最高だろ。
そして空撮が簡単にできる時代に乾杯。


気温もぐんぐん上昇し、

今日はここに連泊することに決めたし、買い出しも行かず車も動かさないので、
朝っぱらから…

清流で冷やしてたアレだ!アレを持ってこーい!

最高すぎる\(^o^)/

ちなみに川で冷やしてた飲み物はその絵面の良さ(インスタ映え方向)ほどは冷えてない…とか内緒の方向。
氷入れてあるクーラーボックスの方がキンキンに冷えてるとか…いいのいいの。
冷たさなんて写真じゃ伝わらないんだし。
ウチはインスタ映え重視。インスタやってないけど。


んで、今日のお昼ご飯はパパに任せとけ!

リュックに色々詰めて、

♬そーのふねーをこいでゆけーーー!おーまえのてでこいでゆけーーー!

昨日カヤックした時に下見して
お!ここなら誰もいねえ場所に上陸できるな?
ってトコに向かって、その船を漕いでゆく。

船じゃなきゃ来られない人っ子一人いねえ場所に

上陸作戦を成功させたチロル隊。


日差しが強いからチロたん用の日陰をセルフビルド。

ほら!チロたん。日陰だよ?

ああ。そっちがいいのね…。


よおし!そんじゃパパが腕によりをかけたりしてアレだぞ?

ジェットボイルのゴトクを忘れてきたので、小石で代用。

洗い物しなくていいように、

あのアルミホイルを敷いて、もやしとソーセージをジュージューと炒めて、

日曜日のパパが作る焼きそば。

ね?チロたんも思わず日陰から出て来るようなスメルだよね?
料理の天才だからね?パパ。

オッケー!見た目は相変わらずインスタ映えねえけど完成の所存だぞ!

乾杯だ乾杯。

なんてっ!なんて美味いんだあああっ!

な?うめえだろ?うめえ!とお言い!
もうちょい互いの温度差をほら…。

もうオレをアサヒスーパードライのCMに起用したらどうか?
と、僕は思うんだよ。人を笑うほうじゃない♬

こんな景色の中で吸うタバコってむしろ体にいいんじゃねえか?
気温を見たら、

さ、36.2℃だと?


よおし!チロたん。いくぞ?

えんだあああああああああいやああああああああああ!(by ホイットニー)

ほらチロたん。冷たい冷たい。ネッチューショーになると困るからね?
だって36℃の炎天下だもの。

ママあああああああああああいやああああああああ!

なんかっ!あたし犬かきしてるのに遠ざかって行くのおおおおおおおお!

だってスパルタ鬼コーチがアレだからね。手を離さないからね?
(そしてカメラの結露が…)
オレは世界で一番犬のシツケに厳しいからね。
犬なんて甘やかしたコトなんて、たったの一度もねえからね?

あ。進んだっ!急いで岸にいいいいいい!ママあああああああ!

ゼィゼィゼィゼィゼィ…

あのやろう…ぜってえ許さねえ!なユアハイネス。

心ゆくまで犬を虐待して笑顔の鬼コーチは世界水泳の時間。

♬ゆーめーじゃないアレもコレも〜 ニャニャニャニャニャ〜ニャニャニャニャニャ〜(中略)

♬そしてーかーがーやーくウ・ル・ト・ラ・ソー! ハイッ!
(あ。一応ご報告しときますがオレB'zに1mmも興味ないですごめんなさい…)


今回の旅行で、
もしかしたら四万十川に(実際は仁淀川)入るかもしれねえ!と、
10年くらい前にグアムで買った安い水遊び用のクツを持ってきたんだけど、

コイツが…

ちょっとおい…。足の裏ちっとも守れてねえよ…。
しかも、

やがて裏のゴムが全部取れちゃったじゃねえか…。

こんなん…。ほぼ裸足じゃねえか…。

どうりでアレ履いてんのに足の裏痛えと思ったわ…と想いを馳せる。


んじゃ、ボチボチチロル隊本部に帰還すっか。
すげえ楽しかったな?主にオレ。

スベテのゴミ(あのバカ靴含む)はちゃんと持ち帰りますよ?言うまでもなく。

親方、頑張って漕いでゆけー。オレは世界水泳の疲れが少々…。

チロル隊本部に戻ったらまた一服。

スイミングの特訓でもうグッタリなお姫様wwwww可愛いったらありゃしねえ。

最高すぎてもう言葉にできない。


毎度のコトとはいえ…
長くなっちゃったので、本日はここまでで勘弁してあげます。


もういい加減5/4の記事だしボチボチ終わるな?とか思っちゃったみなさん。
甘いっすよ?
あまり私を舐めないでいただきたい。


まだだっ!
まだ終わらんのだよっ!
勝利の栄光を君に!

×

非ログインユーザーとして返信する