マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

GWのその後…

みなさん…お元気ですか?
GW廃人といえばオレですし、オレと言えばGW廃人なわけです。


普通の日常が辛くて大変で、沈下橋に逃げ出したい…。
そんなオレの現状を円グラフで説明しますと、

こんな感じです。どうもありがとう。


2019GW9連休だあああああああああ!(発音は「紅だあああああ!」と一緒)
と、はしゃいだツケはどこかで払わねばならないらしいです…。


人生行って来いでチャラ」が座右の銘候補のオレですもの。


楽しいだけで生きては行けないわけです。
ギリギリでいつも生きていたいわけです。
オレのような浪費夫は特に。


とにかく…
GW明け…仕事がとんでもなく忙しくて忙しくて泣いてました。
9日間も休むから…。


噂よると8月(お盆)にも9連休になる企業があるとの情報をキャッチ。
ふざけんなこのやろう…。9日間も仕事休んじゃダメじゃないか!
もっとマジメに仕事しやがれこのやろう。


ウチは…土曜日が終日仕事なので、今年の8月(お盆休み)は…
たったの5連休のようです。
なにぃ!このやろう!連休すらねえよ!ってみなさま…マジどんまい♪


オメエ…GW後あんだけブログ書いてんだからさぞかし暇だったんだろ?とお嘆きの皆さま、オレは時間の使い方が通常の3倍天才なだけです。
オレを無職扱いしないようにどうかひとつ。


昨日も今日も明日も明後日も「妖怪底なし物欲オレ」のために働いているのですったら働いているのです。


仕事が忙しかろうがなんだろうが、とにかくまだ旅の余韻が残ってて完全廃人化する前に、ほんの少しの時間の隙間でもブログを書き上げねば!という、特に誰も得しない使命感に駆られGW記事をどうにか書き上げちゃったらもう…。


体力の限界っ!気力もなくなり…引退することになりました…(千代の富士)


わかりやすくタマシイはどっか四万十川方面に流れて行った。


さらに…50歳ともなれば…
一向にカラダの疲れも取れない…。ぜよ…。
てか、
もう疲れてないっていうカラダの状態を思い出せない。ぜよ。


ブチブチ言ってても、ちょっと油断して寝りゃあすぐに朝のやろうは律儀にやってきやがるし、朝が来れば否が応でも日常をこなしていかなければならない。


おや?何か届いたようですよ?」を支える暮らしも楽じゃねえ。ぜよ。
働けオレ。何か届けてもらうために。


てコトで、
GW後にどんな生活をしてたのかをまとめてご報告。
そんな報告いらん!て気持ちはよくわかりますが、お構い無しに報告するったらするのです。

この時期の大好物として、

コシアブラの天ぷら。最高にうめえ。山菜の天ぷらで一番好き。

初めて食った

コシアブラご飯なんだって。うまし。


オレだって肉ばっか食ってねえで山菜も食うよ?って謎のアピールです。
ミートボールとか写ってましたけど。


2019GW大冒険から帰還してお疲れのお姫様はというと、

北極オオカミの過酷な生態を熱心にお勉強中@オレの膝の上。
ねえ…アレがあたしのご先祖様?

あたし…日本スピッツとして日本に生まれて良かったのよさ。
野生じゃ5秒で降参だわさ。

んで、
GW明けすぐのお休みは…
疲れてるけど戦争中のエテ公の攻撃も心配だし、疲れた体にムチとか嫌すぎるので優しくなだめてマウンテンベースへ。


んが…道中…
なんかおかしい…。
と、思ったら

ここら一帯大規模停電。


マジすか?


最初寄ろうと思ったコンビニがこんな感じだったので「あれ?今日はもうお終いなのかな?」とか「もしかしてココ潰れんのかな?」とか思って、まあ次のコンビニでいいやと進んだら次のコンビニもこう。


「こりゃタダゴトじゃねえ!」


周りに民家など大してない道なので気づかなかったが、そういえば!
民家の明かりどころか…


信号も点いてねえじゃねえか!


いよいよこりゃ何かあったな?と、
まだ夜9時前だし地主のおっさんトコに電話したら


おー!どうしてた?しばらく見ないから電話しようと思ってたぞ
とか
そこそこ気にかけていただいてたみたいで、
ウチのマウンテンベースの警備員(違)として大変ご優秀な地主のおっさん。


ご無沙汰してます!ちょっと旅行行ってまして…それよりこの停電なんすか?
おお、5分くらい前から突然停電になったんだよ。復旧の時期も理由もわからねえなあ…
とのコト。


オレら山に向かう途中で大きな地震があったとか、
何かの大規模な災害とかではなさそうなので、

非常電源に切り替わったらしきコンビニ寄ったら、
おばちゃんらが原因もわからない停電に右往左往してたが
いらっしゃいませ〜!レジは使えますからどうぞ〜
って商魂たくましく働いてた。


レジは電源ストップしてもしばらくはバッテリーで動くらしい。
いやあ、ビックリですね!アイス溶けちゃう前に早く復旧して欲しいっすね?
と飲み物買って、


「親方どうする?今日は自宅戻る?」
「あ。でもマウンテンベースの冷蔵庫(冷凍庫)もダメだろうから、やっぱ行かねえとダメか…」
「まあ車中泊旅行直後のバスだから、最悪バスかわいいよバスにポータブル電源もあるし、何ならバスでもまだ寝られるしね」


たかが停電でオロオロしてたら、もっともっと大きな災害を乗り越えてきた人らに申し訳ねえ。
もし何かあったらオレらは「イッヌは連れ込んじゃダメです!」って言われちゃうであろう避難所ではなく、バスかわいいよバスでチロたんと一緒に避難生活する所存なんだしその覚悟を見せてやるぅ!


と、
避難訓練のつもりでベースに着いたら、

電気復旧\(^o^)/
なんか…ゴッドブレスオレ。


冷蔵庫(冷凍庫)は無事だった。ゴッドブレスオヤカタ。
あとからニュースでみたら送電所のトラブルかなんかでかなりの規模の停電だったとか。
長引く地域もあったらしいけど、ウチは幸い復旧が早かった模様。


翌朝…

道を塞ぐように枝が折れてきてるわ、

デッキも屋根もこの枯れた海ぶどうみたいなのでエラいコトになってやがるわ…
は、
まったく見えなかったコトにして、


そんなコトより…

ちょいわかりにくいだろうけど、

毛虫の大群がああああああああああ。


毛フサフサの「これぞTHE毛虫!」から、つるっ禿げの「芋虫やろう」まで多種多様のコイツらがあああ!


しかも毛虫の分際でなんか…蜘蛛のようにアチコチから垂れ下がってきやがって、まるで七夕の短冊的地雷原に迷い込んだ様相。


気持ち悪いいいいいい…。


短冊毛虫トラップを巧みに避けながら、とにかくバス車中泊仕様の片付けだけはしちゃいましょうそうしましょう。

車中泊に使った寝具なんかを引っ張り出して天日干しの刑。
毛虫寄ってくんじゃねえぞ?

大変快適だったオトコの消臭高反発三つ折りマットレスからシーツとカバーを外して洗濯する所存。(親方が)

寝袋なんかも天日干しの刑。
毛虫寄ってくんじゃねえぞ?シーズン2。

チロたんも天日干し。
頼むから毛虫連れて帰ってこないでね…。

日陰に移動。


ああ、チロたんじゃなくオレが靴下に毛虫くっ付けて帰ってきて、親方に超絶に叱られた。


親方も今年は珍しくやたら早く
(暖かい四国にいたせいで、このあと梅雨が来るって忘れてそうだけど)

こたつを引き払う。(が、無理するから…夜ファンヒーターつけやがった)

17年も前のこたつなのに赤外線ヒーター変えたらまだまだ使えた件。
てか、ファンヒーターの温風を取り込むシステムにしたら赤外線ヒーターすらつけてねえ。

こたつなくなるとスッキリするね。


車中泊の寝具を全部引っ張り出して紫外線照射の刑なので、
このタイミングに、
今回の2019GWのヒーロー「バスかわいいよバス」のお掃除も感謝を込めてしておきましょうそうしましょう。

大変に快適で思わずおねしょしちゃいそうな可動式すのこベッドも、

ちゃんとお掃除して、

この旅で気づいた事のひとつが、
せっかくの可動式でも下に荷物が増えると簡単に稼働させない(できない)ってコトが判明。(ま、想像はしてましたが)

せっかく可動するシステムなのでここぞとばかりに折りたたんでおいた。


そんな折り…
おや?何か届いたようですよ?

最近、楽天原理主義者なオレが改宗する勢いで、大いに浮気しまくってるアマゾネスさんからですね?


なんだろう?

・・・。


五十路のブス男同士が慰め合うかのように誕生日のプレゼント交換する世にもおぞましいアレな図。


中身はいつものごとくヤツ地元の美味いアレとかソレとかと、パパご自慢のドローンテク満載の超絶映像DVD付き
ディアゴスティーニかよ。


ありがとう!ありがとう!ありがとう!
2ヶ月遅れのお祝い嬉しかったYO!


あ。
あと、アレを観ました。

・ボヘミアン・ラプソディ ★★☆☆☆


久しぶりのモンスターヒットを記録した映画。

なんかこの映画見るために18回も映画館に行った人とかいるほど。


正直言って見る前からイヤな予感しかしねえ。

んでもQUEENは高校んトキMTV流行っててだいぶ知ってるし、高校んトキのバンド仲間がブライアン・メイ好きだったしやっぱ観とかねえとな。

ああ。
なんか思い出してきた。
ぴっちりタイツ(特に覚えてたのは白と黒のダイヤ柄)のやろうだった。


そしてもっと重大なコトを思い出したのは…


大人になってからCMとかドラマ?(見ねえけど)のタイアップ曲としてクイーンの有名どころを耳にする機会が多かったため「ああ、懐かしいなあ、よく聴いてたなあ」と好きだったかのように錯覚してたけど…


オレ、当時クイーンなんて全然好きじゃなかったんだった。
てか、
その頃むしろセックス・ピストルズ聴いてたしソッチのバンドもやってたわ。


クイーンとピストルズなんてほぼ反対語じゃねえか。


それをガッツリ思い出してやったのさ。この映画で。


そして大絶賛されてたフレディ役の俳優さんな…。
いかんて…。


明石家さんまの再現VTRに原口あきまさ出してるようなもんで、
全然似てねえとは言わないけどかなり微妙だし、
何よりその「」やりすぎだろ?


歯が気になっちゃって物語に集中できねえ…。

チロたんに絡まれながら、100インチ5.1chで視聴したけど…
おそらく映画的ピークのライブエイドは…
フレディの最期がこうなってみれば…まあ歌詞的に色々グッと来るもんはあれど、泣くほどじゃないし、映画としてドコで感動するかもイマイチわからなかった。


ライブエイドなんて散々その当時観た映像だし。
大人になってからそれのモノマネを見せられてもねえ…。
せめてライブだけは本物で観たかった。
目が違うんだよ目が。仕方ねえんだけど。


んで、
親方はこの日当然のごとく寝ちまって観てねえので、
後日もう一度ちゃんと最初から見せたら「面白かったよ!」って言ってた。


オレがあまりに散々な評価をしてたのを聞いてたせいで、相当ハードル低いところから観たおかげ。
ありがとは?


オレも親方と一緒に2度目を観たんだけど、1度目ほどの嫌悪感はなかったから星一つ追加で合計二つ、と。


知らなかったコトも結構あったし「へえ。そうゆう事だったのか」だけど、
映画好きの友達に「オメエwwwwどこで泣くんだよwwww」って超バカにされながら「アルマゲドン」何度観ても必ず泣いちゃうほどの、なんでもかんでもすぐ泣くコトでお馴染みのオレもこの映画じゃ泣かねえ。


ちなみに過去最高に泣いた映画はつい最近「仏恥義理」で更新した「星守る犬」な、泣く沸点が低すぎるオレが評価してますのでそこんトコ夜露死苦。


あ。あと…
オメエがバンド?って思った皆さんに探しときました。
(ブログ弟腹ペコバーガー12歳ヤンチャ写真に刺激されてwww)

なんていうか時代のせいだと思うんだ…。


いっその事、フレディのぴっちりタイツくらい突き抜けてた方が面白かったのに、中途半端にカッコつけてるから余計にダサいwwww


いつだって、10代の頃バンドやるって言ったら大抵カッコつけすぎてダサくなって、笑われる方だ。人を笑うほうじゃない、と僕は思うんだよ。
オレ18歳。

この当時の写真がもっといっぱいあったのでまたいつか晒していく所存。
過去なんて通知表すら晒してるし→記事

なんでそんなの晒すの?wwwwとかは一切聞こえない方向。
だって…
ワキゲのヒダリ(若気の至り)写真ってのは、どうしたってクソダサくて面白えからだ。


もう最初なに書いてあったか忘れたでしょ?wwww


…まだまだ絶賛廃人ちうのオレより。

×

非ログインユーザーとして返信する