マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

廃人がワーゲンバスの窓だけ仮に直した件

どうやら6月になったようですね。
2019年て始まってからもうそんなに経ったんすか…。


令和になって1ヶ月経つって言うのに、
仕事してても「えーと。今平成で言うと31年だから…コレ5年前か?」な、
令和の「れ」の字も出てこないオレです。


ええい!R-TYPE(令和)を使いこなす日はまだ遠いのだよ…。
ララァ…私を導いてくれっ!

平成だろうが令和だろうが安定の幸せの光景。
北極オオカミの過酷な生態ドキュメンタリー番組一緒に見ただろ?チロたん…。
ヤツら…一匹もそんな風に寝てなかった…。


さて、
廃人をこじらせすぎて…なにひとつヤル気が起きません。
あああ!んもう!やらなきゃなあ!ってコトは沢山思いつきますが、
ヤル気がしないものはどうにもならない。
コレはオレのせいじゃなくて。ヤル気のせい。


そんな中でも…
ひとつコレだけはマジでこれからの季節困るので、どうにかやりましたYO!ってご報告をさせていただく所存の方向です。


あの夢のようだった2019GW四国旅行中…

折れたクランクハンドルのやろう。


このバカやろうのせいで、窓全開のトキに雨降ってきちゃうわ、窓全開で高速乗っちゃて窓閉められないわで「いいか?ナニゴトもなく帰ってくるなよ?」って期待してた方には良いご報告ができた所存の出来事…。(遠い目)


あれ以降、窓の開け閉めするっていうと、
開けるときは、

パワーウインドウになったけど…
とにかく閉めるとなると…

折れたアレをカチっとなる位置にハメて…

ひいこらひいこら言いながら数mmずつ上にあげて閉める苦行。


これからの季節…窓が開けられないのは大変遺憾。


ちなみに1975年製バスかわいいよバスには、
クーラーは後付けのモノが…

一応ついてはいるが(これだって買うと20万以上するシロモノ)


強がりじゃなく窓を開けていれば(特に三角窓)まったくクーラーいらず。
信じられないくらい心地よい風を取り込める。
ただし走行してる場合に限るんだけど。


で、
この車買った時に色々備品が入ってたダンボールに確かクランクハンドルも一個あったな?と思い出したので確認したら、

オマエも折れとるやないかいっ!
てか、
同じ現象は前のオーナーさんトキから起きていたのね…。
なぜ折れたクランクをオレに引き継いだ…。


アレが折れちゃう理由として考えられるのは…

ドア内張のベコベコ(盛り上がり)をハンドルが何度も通過する際に、
ハンドルに負荷がかかってるんじゃねえか?と。


そんじゃあハンドルだけ変えてもあのベコベコをどうにかしねえ限りまた折れちゃうよね…。
しかもあのベコベコ以外にも…

なんか…車のドアとしてアレだしナニな状況なので、
いっそのコト全やり直しの方向で。
ヤル気はしねえけど…。やりたくねえけど…。奴隷がやればいいのに…。


クランクハンドルは、

ネットで注文。
なんと二個で1,000円とか思ったより安くてゴキゲン。(作りは安っぽいけど)
そして送料が700円とか思ったよりアレで誠に遺憾
と…行って来いでチャラ。


んじゃ、
まずはあのベコベコにひん曲がってる内張を剥がしちゃいましょうそうしましょう。

コイツはビスを外せばスポッと抜ける。
が、

ドア開けるコレがどうやって外すのかイマイチわからん。
なんか以前にこじったらしき損傷はあるけど、

ああああ!いけません!
ヤメてええええ!オレ!
アレまで折れたら面倒なコトになるっ!


アレを強引に外すの諦めてそんじゃあ最初に内張を外せるとこから。

何箇所かでピンで留まってるだけなので簡単に外せる。

あんな感じの鉄製のピンで留まってるだけ。


んで、ピンを外せるだけ外したらあのドアハンドルの仕組みを見ようと強引にめくったら、

安西先生…なんか…バキっと折れました…。


まああんなベコベコをもう一度使おうとは思ってなかったからいいやと、
ドアハンドル外さずに内張を剥がしてやった。

にしても…これ…本当に車の内部かよ…。
破れたビニールとガムテ…。未熟なセルフビルドで作られた車なのかな。


剥がした内張には

栄光のVWマークが。使い道ないけど捨てられねえじゃないか。


ビニールとガムテ剥ぎ取ったら、

なあに?この汚さ。
潔癖症じゃないオレでもここに頬ズリできない。

チンピラ先輩にもらったパーツクリーナーで掃除を始めたけど、あまりにヨゴレが強固なので、

やっぱりチンピラ先輩オススメの

工業用粉石鹸で、

ゴシゴシと。


もう暑いしヤル気がないからすぐイヤになっちゃう。
こんなもん奴隷がやればいいのに。
これ読んで「え?奴隷?」に心当たりがあるそこのキミ!キサマのことです。
奴隷と書いてサトシと読むんだぞ?


ええい!
オレはドアを綺麗にしたいんじゃなくて窓を開け閉めしたいんだYO!と、
掃除もソコソコに「もう窓さえ開け閉めできれば御の字」な機能重視の作戦に変更の儀。

窓を開け閉めするクランクの取り付け部はこんな感じのシボシボ。


ここに2個で1,000円(ただし送料700円)のひとつを、

黒いカバーを強引にめくって元々ついてたビスで固定。

内張ないけど…そしてとんでもなく汚いけど…
あのヨゴレはいつかどっかの奴隷が知らない間にキレイにするはず。

オッケー!Google\(^o^)/
窓はなんと!スムーズに開け閉めできるようになりやがりました。
ヒャッハーーー!
(しばらくは)もうこれでいいや。


みなさん、車の窓が開いたり閉まったりするだけでこんなに喜んでる人見たことないでしょ?オレがソレですありがとう。


いずれ…気が向いて…ヤル気がみなぎる日がもし来たとしたら…
制振材なんかも貼って…とかちゃんとやる所存。


他にも書きたいコトまだまだあるんだけど、廃人なので無理は禁物だし、オレは自分に大変甘いし、なので此処までにしとく。


あ。
でもコレもいつか書いときてえって思ってからだいぶ経つコトなので、
先に書いとくけど…


どこで見つけて来たのかもうすでに忘れちゃったんだけど、
確かヤホーニュースあたりのリンクだったと思うけど、
読んで思わずコピっといたこのインタビュー記事。

━━2017年10月の調達から、はや1年半での大型調達となりました。今回の調達資金を用いて、どのような投資戦略を描いているのでしょうか。


ピクシーダストテクノロジーズCEO・落合陽一(以下、落合):弊社のビジョンは、コンピュータが形作る環境の中で人が暮らす「デジタルネイチャー」の実現。要素技術を研究開発して販売するだけではなく、あらゆる領域のペインを見つけ、ソリューションとしてテクノロジーを実装していく「課題ドリブン」のビジネスモデルです。

マジか…。


久々にコピペしてGoogle翻訳にかけてみたい文章だった。



落合陽一(以下、落合)様
なにを言ってるのかまったくわからねえ。


この(以下、落合)ってニュースZEROかなんかに出てたのをチョロっと見たコトあるくらいで、何者なのか全く知らなくて申し訳ないんだけど…


令和になってもまだあんな感じのカタカナ言葉で喋られて
「マジかwwwwなんだか負けた気がした(笑)」
ってコトもあるのか…。
言葉の語感としてはハイパーメディアクリエイター方面。


よおし!
だったらR-TYPE(令和)のオレだって、
あのカタカナ全てを、オレが好きなカタカナに置き換えて勝った気になってやる。
しかもオレなんて2パターンで勝負だもんね。

━━2017年10月の調達から、はや1年半での大型調達となりました。今回の調達資金を用いて、どのような投資戦略を描いているのでしょうか。


銀河帝国CEO・ダース・シディアス(以下、皇帝):弊社のダース・ベイダーは、ミレニアム・ファルコンが形作る環境の中で人が暮らす「デス・スター」の実現。要素技術を研究開発して販売するだけではなく、あらゆる領域のフォースを見つけ、シスとしてライトセーバーを実装していく「課題ダークサイド」のチューバッカです。

━━2017年10月の調達から、はや1年半での大型調達となりました。今回の調達資金を用いて、どのような投資戦略を描いているのでしょうか。


ジオン公国軍地球方面軍CEO・ガルマ・ザビ(以下、坊や):弊社のモビルスーツは、スペースコロニーが形作る環境の中で人が暮らす「ララァ」の実現。要素技術を研究開発して販売するだけではなく、あらゆる領域のニュータイプを見つけ、スペースノイドとしてサイコミュを実装していく「課題ア・バオア・クー」のミノフスキー粒子です。

なんか…思ったより通じてる気がする。


ガンダムもスターウォーズも知らない人は「なんのこっちゃ?」だろうけど、知ってる人にはあれでバッチリ伝わってるんだぜ?たぶん。


元の落合様のインタビューもきっとそうゆうコトなんだろう(違)


えー。
締めのご挨拶と言っては何ですが…


ここまで何が書いてあったかキレイサッパリ忘れさせてしまうアレ…
せっかく見つけた「ワキゲのヒダリ(若気の至り)シリーズ」も晒しとく。


大学時代…軟式柔道部だったりバンドやってる以外は…

20代は…ほぼほぼ呑んだくれてました。

酒での失敗なんて思い出したくもないほどありますし、

思い出さないようにしてたら本当に忘れてしまいましたが、今は酒をヤメて人生の第二幕を始めてる方向で心からよかったと思う次第。

同じ年代の人なら「ああ。確かにこんな浮かれた時代だったよなあ…」って遠い目で生暖かくご覧いただければアレだしナニです。


だって…まさかこの歳になって山にセルフビルドで小屋建てたり、オンボロバスを改造して旅にでるなんて微塵も思わなかったもの。この頃のオレ。


人生何が起こるかわからないねえ…。
これからも期待しちゃうわ。


ただ…この酒呑んだくれてた超絶に小っ恥ずかしいバカな時代を後悔してるかと言えば、
超絶に楽しかったので…
我がワキゲのヒダリに一片の悔いなし!


ああ。ちなみにこんなんもありましたとさ。

みんなでの海だったり、

人のお見舞いに病院行って屋上で日光浴を始めるバカだったり…

が、とんでもなく痩せてる件。


何だったら…今は大切に隠してある腹筋も見えてるじゃねえか…。


マジかあ…。


部屋飲みだからって、

裸だわ、

サンタフェだわ…。


神様…サトシを八つ裂きにしても構いませんので、
オレの今の樽のようなカラダを…
この時くらいに結果にコミットしてください。お願いします。


一応断っておきますが、こんなワキゲのヒダリ(若気の至り)写真なんて、今までこのバカブログをちょいちょい読んでくれた方に「コイツやっぱ昔からバカだったwww」って面白がってもらえればな光栄なアレなので、初めてこのブログに来てこのページだけ見て「なんじゃコレ?」って人は光速でページを閉じて忘れちゃえばいいと僕は思うんだよ。人を笑うほうじゃない。


最後に…


遠い昔、はるか彼方の銀河系で…

・・・。(25年前)


オレのスターウォーズ愛のアレさ加減に…
もはや…かける言葉も…つける薬もねえ…。

×

非ログインユーザーとして返信する