マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

草刈り2019開幕の巻

テメエ、ブログも書かずに何してやがった!のご質問に対するチロルの答弁は写真右上のテロップにて。


えーと。
温和に円満にブログさぼってました。


実はですね…
不治の病「ええい!何もかも…みな…面倒くせえ…」を患っておりまして。
エマージェンシーだったわけです。サボってたわけじゃなくて。


ブログ書くのも脳内ドクターによるドクターストップだったので悪しからず。
長期療養を要すと。脳内ドクターが深刻な顔で言ってました。


ブログに書いとこうかってコトも写真も多々あれど、
書かなきゃイケないコトなんて何一つないので療養優先の儀っすよ。
お医者様の言うことをちゃんと聞いていい子で療養してましたYO。


今後とも「ん?コイツ…またブログ途絶えたな?」とお気付きの皆様におかれましては、脳内ドクターストップ発動中だと思ってくださると幸いな所存ですし誠に遺憾です。


そんな絶対安静の重病だって言ってんのに、
一切手抜きなく容赦ねえのがコチラの野郎ども。

親方(ヨメ)仲間はずれにして、
(オレとチロたんが仲間はずれにしたんだってば。邪魔な二人が山に追い出されたんじゃなくて)
チロたんと二人でやってきたマウンテンベースは、
今年もPlume poppy(日本名:タケニグサというバカ雑草)畑は不作知らずの大盛況。

夢ならばどれほどよかったでしょう。

バッテリー上がりっぱなしの国防トラックも「Majiでアユタヤ遺跡る5秒前」


これまでなんだかんだ言い訳しながら長期療養を理由に「草刈りから逃げてみた2019」でしたがやっとの事で、
「そんな体で…無理したら死にますよ…」と涙ぐみながら引き止める脳内ドクター振り切って、なんなら痛み止めの注射とか10本くらい打って(脳内)ついに強行出場を決意した所存の方向2019。


令和初の草刈りをやりゃいいんでしょ?やりゃ。


ああ、ちなみに去年はいつ草刈り開幕したっけ?と調べてみたら
(ブログ超便利。書いとくもんだな。だから今年も書く)

1ヶ月以上も前に開幕してた去年のオレ…。
あれだ…。
去年は少年野球9番ライトの補欠のオレが、メジャーリーガー(クロガネおっさん)に刺激を受けたからだ。


今年のオレときたら…
でもほら…ドクターの言いつけで療養してるんだしオレ。


あとね…
ギューっと絞り出したほんのわずかなヤル気なんだし、
ちょっとしたコトでいつどうなるかもわからない情緒不安定なアレだってのに、
刈り払い機を物置小屋から出そうかって準備だけで…

地球外生命体がワラワラと…。
メン・イン・ブラックかよ。


ああ。ちなみに、

こんなのもいたー。
もー。なにこれー。やだー。


チロル合衆国最新の武器で退治したー。やだー。

山に土地を持つってのはこうゆう事だって解ってたって心折れるわ…。
こんなんがウッカリ背中にポトっと入り込んだらホイットニーのえんだああああいやああを腹の底から叫んで気絶する。

夢を追う君へ。思い出して。つまずいたなら。地球外生命体による心の骨折とかもうそれは草刈りしなくていい十分すぎる理由だ、と僕は思うんだよ。人を笑うほうじゃない。


あーんもう…。
はやく人類が目からビームとか口から火炎放射とか出る方面に進化しねえかな…。
できればオレが生きてるうちに。
100mを8秒で走れなくてもいいから進化としてはそっちが急務。
こんなヤツらは刈り払うより焼き払いたい。

草刈り5年目ともなるとウチの天使チロたんも慣れたもんで、
刈り払い機ごときを怖がらねえ。
一番最初んトキ(2015年)は刈り払い機のエンジンかけるだけで…

逃げ回ってたクセに。チロルかわいいよチロル2015。


てか、
でもその慣れはオレが怖い…。
チロたんに細心の注意を払いつつ、常に天使の居場所を確認しつつ…
アムロ行きます。行けばいいんでしょ?
親父にもぶたれたことないのに?

重病人のオレがやりたくもない草刈りやってますYO!証拠動画2019だって、
あわよくば親方に褒めてもらおうと思って撮った気がするけど、
それだけじゃなくて動画を撮りたい理由は他にあるけれど…
動画は編集が超絶に面倒くせえのでとりまキャプチャで。

んで、
そこそこ草刈り難敵ゾーンへ突入…

夢ならばどれほどよかったでしょう②

結婚式当日にちょっと雨降ったぐらいで「足元のお悪い中…」とかふざけんな。
いいか?足元がお悪いってのはこういう斜面のコトだ。と僕は思うんだよ。
草に埋もれた切り株や石なんかにチュインって刈り払い機引っかかるのもここら一体。
ちょーやだー。


足元のお悪い中ガソリン満タン一回分(1時間半)刈り払って、

休憩だよ休憩。

キンキンに冷えたアクエリアス飲ませろアクエリアス。


労働の後セブンスターを一服して、汗だくだくの体にアクエリアスぶち込んで、
さらにチロたんが横で超絶に可愛くて、

すぐに草刈りの続きができるホモ・サピエンスなどこの地球上に存在しないんだよ。
それは断言できる。


てコトで、

だいぶ気温も上がってきちゃったし、続きは…
また涼しくなる夕方にするぞー。おー。


部屋ん中に草刈りんトキのオーバーオール着たまま入るのはイヤなので、
しっかり脱いで…と。



ああ、コイツもうこれで絶対草刈りやらねえわ!
って思ったそこの君っ!

だってさ…テレビではなんだか不穏なコト言ってるし、

県内ニュースでもほらー。
ウチら辺もほんの一瞬だけ雷ゴロゴロっていったもんー。やだー。


「やらねえだろ?」って思ったそこの君!大正解でござるよ。


この日ウチんトコは…
一切雨もひょうも降らず、ずっといい天気だったけど。
夕方に草刈りなんて冗談ではない。


もう「いっそのコト大雨降ってください!」って雨乞いしてた側。割と本気で。


だってー。久々の草刈りの上に、

グローブ忘れて取りに戻るの面倒くさーいと素手でやったら、
シルクのような皮膚にマメがー。やだー。
次はもっとやりますからー。

実に中途半端だけど、幸いオレは見て見ぬ振りの天才なので…

今日んトコはここらで勘弁してやった。


そう言えば…
Ore'sキッチンとか銘打って50近くになったおっさんが料理に目覚めそうな雰囲気もあったような気がしないでもないような気もするけど、
今のオレはもう炊飯すら面倒くさいし、
何よりメシ食った後の洗いもんが面倒くさいので、

コンビニでつけ麺買ってきて食ったったのよ。
そしたら…チロたんがあああ。
押忍。親分!自分ココにいまっす!」ってアピールしながらの、
オレの足キープしてるのがあまりに可愛くて

麺一本をつい口元に落としちゃったのよさ。アッチョンブリケ!
チロたんの晩ご飯にはまだ時間がちょっと早いので、
オレだけチロたんに見せびらかすように先にメシ食ってちょい横になったら、

はあ?
オメエ…あたしのメシは?って不満げな目つきでオレから目を離さねえ。
チロル生意気だよチロル


ここ最近は見たい映画もなく映画すら見ていませんでしたが、
この日は久々に見たい映画があったので。

・運び屋 ★★★★☆


グラン・トリノ以来久々のクリント・イーストウッド監督主演。

クリント・イーストウッド今89歳だって。

実際にあった話を元に作られたらしいが、派手なアクションもサスペンスもないのに、これだけ面白い映画を作れるってすげえ。

その存在感と演技に言葉もねえ。

人生に於いて何が大切で何を優先すべきなのか、もう一度しっかりと見つめ直しましょうと。

次生まれ変わったらやり直すじゃなくて、今生きてるうちにやり直しましょう。何度だって。

こうゆうセリフを言わせたら右に出る役者はいねえ。

目つきだけで相手を威圧できるじじい。

マトリックスのモーフィアスもいた。
んで、ちょいビックリしたのが、

アンディ・ガルシアがああああああああ。
嶋大輔方向に年を取ってしまった…。カッコよかったのになあ。
あと、

オレも悪そうなヤツらがたむろしてる田舎のコンビニとかボーリング場の駐車場でそんな現場を見つけたら、わざわざソコに駆けつけてこれ言いたい。


「スター・ウォーズの酒場かっ!」


ああ。そうだ。忘れてた。
少し前の話になりますが…

おや?何か届いたようですよ?

まあ。


コレはアレじゃないですかっ!


実はGW2019の四国旅行で今まで使ってた

GoPro HERO3+が(前にも一度あって交換してもらった故障で)半分以上の動画データが破損してた件。


マジふざけんな。


もう今更交換もしてくれねえだろうし、この古い機種を今更修理ってのもアレだし、なにより今のGoPro7は手ぶれ補正が半端ないと知ってしまった今となっては。


GoPro HERO3+はとにかく手ブレが酷くて手持ちの動画なんて見れたもんじゃねえの…。
ジンバルとか装着して持ち歩くのもイヤだし。


DJIのアクションカメラと散々比較して悩んでやっぱ今まで使ってたGoProだよな?と

コイツにした。ハウジングなしで防水ってのもいい。

なんと後ろに液晶モニタもついた。


そして手ぶれ補正はすげえ!こりゃいいわ。
ただし手ぶれ補正を最大限に使うには画質等色々制限はあるけど、今んトコ4Kとかいらないし(編集できるソフトもねえ)1080pで手ブレ補正完璧ならまあ良しでしょう。


リサーチすればするほど…
こんなん買うに決まってるじゃないですかー。やだー。


親方(ヨメ)に
「また!なに買いやがった!」
ってうっかり叱られそうになったけど
「ちょいまて。オレがこれで自分を撮ると思うか?」
「コレでなにを撮ると思う?」
「チロたん…」
「な?そうゆうコトだ」

で逃げ切った。


オレ、今はもうスマホも持ってないけど、
iPhone7が出た時にiPhone3を使ってた人がどれくらいいるのか?と。
GoPro HERO7が出てるのにまだGoPro HERO3を使い続けてたオレはむしろ褒められるべきじゃねえのか?と。


チロたんを高画質で残しておくのは国民の義務だ、と僕は思うんだよ。
教育、納税、勤労に続く4番目の。


四国旅行んトキにバカGoPro HERO3の沢山の動画データを消失してしまった悔しみは今でも忘れてねえからな。
コンデジの結露の件もまだ未解決だけど、なんか先コッチにしてもうた。


それではみなさま、
少々ブログ離れの著しいオレを許しておくんなまし。
何の断りもなしに勝手にブログをヤメたりはしませんので。


更新もしていない時に来てくださった皆さまホントにすみませんありがとう。
これからもこのブログは続く所存。

×

非ログインユーザーとして返信する