マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

一人きりのマウンテンベース

動物病院の待合室にて。おまいは猫か。


えーと、
ちょい前のお休みの日は、ギリ雨じゃなく曇り予報だったので…
死ぬほどやりたくねえけど草刈りするぞー。
たぶんすると思う。
するんじゃないかな?
ま、ちょと覚悟はしておけ。
な程度の心持ちでマウンテンベースへ。


この日は、チロたんが検査のため動物病院行きなので、
なんとなんとオレ一人でマウンテンベースへ草刈りに…。


一人でマウンテンベースなんていつ以来だろう。


寂しいよおおおおおおおお。チロたーーーーーーーん。
寂しいけど、寂しいけど…
チロたんがいたらチロたんを一人で車に残しておけないので、チロたんと二人んトキに外食一度もしたコトないんだけど、この日はここぞとばかりに、

昔からある地元のお気に入り喫茶店で「世界で一番うまいチーズハンバーグ・フランク付き・ご飯大盛り」を食ったったのさ。
オレだってたまにはチロたんなしの生活を満喫してると思わせる為に。

完食の儀。ふう。
さすが世界一(オレ調べ)はダテじゃない。


チロたんを待たせてない(寂)から、

タバコ吸いながらアイスコーヒー飲んでゆっくり漫画を読む贅沢な時間。
もちのろんタバコの吸えない喫茶店なんて誰が行くもんか。
ただ、
ああ。そっか…今日…チロたんいねえのか…とちょっとでも頭をよぎるとかなり寂しいんだけど…。やっぱチロたんトコに帰ろうかな。


犬を飼う上でのしつけの失敗的な感じに「分離不安」ってあるんだけど、オレこそが分離不安。いやむしろ一家全員分離不安。なにをどう失敗したんだろう。


一人寂しく到着したマウンテンベースで、

ゲーム・オブ・スローンズの続きを大音量で視聴。
ええい!あのクソジェフリーのやろう。グーで殴ってやりてええええええ。


相変わらず登場人物が多すぎてアレだしナニですが、
めちゃくちゃ面白くなって参りました。
んで、
ここでまだ見たことなくていつか見てみたいって方にひとつ注意事項を。


パッと見「ロード・オブ・ザ・リング」な雰囲気のドラマに見えますが、
だからと言って子供と一緒に見たらダメ、絶対。


R18(令和18年じゃねえ)な映像(エロとグロ)がやたらめったら出てきますよ\(^o^)/


もうね…
このドラマに登場する女優さんの8割は全裸になってるんじゃねえか?


一話に一回はすっ裸のお姉ちゃん出まくりーの、何かっちゃあヤリまくりーの
な、
実にけしからん方向ですので、うっかり子供と一緒に見ちゃったら実に気まずい感じになるコト必至な誠に遺憾なアレですので、そこんトコ夜露死苦機械犬。


だってね、
深刻な戦争の最中、作戦本部で戦争責任者の王様んトコに婚約者の女がやってきて…
「浮かない顔ね?」
「…まあな?自分の母親を逮捕して妹二人は捕虜に…そして弟二人は別のところで捕虜になってるんだぞ…」
「そうね…」
の数分後おっぱじめてるし…。


おいコラ王様。
テメエ、頭イカレてんのか?いいぞもっとやれ。な展開多し。


こんなもん日本の地上波じゃ流せない。


んで朝。
チロたんいない寂しさを誤魔化すかのように朝早くから作戦行動開始。
どうしてこの日はこんなに張り切ってるかというと。

おや?何か届いたようです。


ついに!
あの親方が「あたし専用の刈り払いも必要よーヽ(`Д´)ノ」
と喚き始めました。


マジすか!


というのも、
親方の実家(今は誰も住んでいない)の草刈りを、オレとチロたんが二人で山に行ってるトキに親方と妹ちゃんが二人で定期的にしてるんだけど、これが刈り払いなしにはかなり辛いと。


で、
ホームセンターに一緒に見に行ったら、エンジン式の刈り払い機はリョービの物しか置いてなくて、


「あたしはリョービじゃなくてマキタがいい。なぜならばあたしは親方だから」


と、
親方が謎のこだわりを見せたのが、大変可愛らしいのでオッケー任せとけ。
ネットでマキタのエンジン式で安いヤツを見つけてご注文。


【エントリーでポイント5倍! 7/4 20:00〜】 エンジン刈払機 【マキタ】 MEM2100U 230mm軽快チップソー付 排気量21mL Uハンドル テンションレバー


新しモノ好きでお馴染みのオレが、
その組み立てと試運転を今日してみる所存の次第でございます。

まずは組み立てから。
つっても、ハンドルと刃をつけるくらいだけど。

色々取り付けて、

混合ガソリンは1:50の手持ちのモノを使用。

ほう。今までのより軽いな。


よおし。んじゃ、
アムロ行きまーす!

うほ。刃が新しいから切れる切れる。いいぞ!


ただ、
操作レバー(アクセル)が今までのモノと違って大変操作しにくいな?このやろう。


んで開始からわずか5分で、

チュイン。って言ってそこらの放置丸太に食いついたら取れねえのなんの。
マジかこのやろう…。新しい刃だからってこんなに食いつくかよ。
その後もちょいちょい食いついて取れねえって目にあったぞこのバカ。


そしてやたら燃費が悪い。(手持ちのSTIHL製と比較して)
満タンで大体40分くらいしか使えねえ。(STIHL製は1時間くらい)


調べたらガソリンタンクがやっぱ小さい。
マキタ製 0.4L STIHL製 0.54L
だって。


わずか0.14Lでも体感で全然違うのわかるわ。
3回ほど給油して使ったが、もうあまりに給油が頻繁でイヤになって、

4年間愛用のSTIHL製に持ち替えた。戦いは非常さ。
新しモノ好きのオレとしては誠に遺憾な所存ですが、
なんやかんや言っても使い慣れたほうがいいわ。
重たいけど。(マキタ3.9kg STIHL4.7kg)


んで、

ややジュラ紀になりかけた場所も現代(令和)に戻して、

イヤすぎて逃げ回ってた足元のお悪い斜面部分の残りもやったった。


草刈りを3時間ちょいして、

一旦ガチでゼロカロリーを補給して、
まだだ!まだ終わらんよ!

見て見ぬフリをしてた昨年の落ち葉や前回刈った草をブロワで吹き飛ばす。
ただし芝生エリアと呼んでる「雑草を短く刈り込んだエリア」のみ。

すげえパワーだ。こんなもんが上に被さってるから芝の生育が悪いんだな。たぶん。
雑草を見習えと何度も言ってるじゃねえか芝のやろう。
枯葉とかそんなんは自分で養分とかにして育てよ。
あんまオレに手を掛けさせるんじゃねえよ。
と泣き言を言いながらキレイにしました所存でございます。


大工現場ならサクッと手軽に使えるバッテリー式ブロワが重宝するけど、こうゆう外だとエンジン式ブロワじゃねえとバッテリー式なんぞまるで力不足の役立たず。


でもねえ…。
コイツはコイツで重さ3.9kgあるから片手で持って風神様ごっこすんのも楽じゃねえんだよ。
それでも1時間ほど風神様ごっこして、

物置小屋の周りは大体終えた気もするのでとりあえず満足。
実はまだこの3倍は草刈りあるとかもう知らない見えない聞こえない。


労働の後なのに慰問してくれるチロたんがいない寂しさから、
もうねツチノコ発見レベルの「ヤル気スイッチ」がオンされちゃったオレは、
よおし!このイキオイで今日はアレだ!

この時期やたらウッドデッキが汚くなるので、それをケルヒャーでアレしてやるっ!
さて上の写真に毛虫は何匹いるでしょうか…。


とにかく今年は過去最高に毛虫の大発生ったら大発生。
すごーい!こんなの初めてー!やだー!レベル。


何かの前触れじゃねえといいけど…。マジで。

ちょっと引き戸開けるときゃああああああああ

網戸開けようと思うときゃああああああああ


オレは女子高生か…。


ちょっとやだー。なんか網戸と窓の間にデカいのもいるー。

コイツ…もしかしたらそこ(網戸と窓の隙間)で羽化しちまったんじゃねえか。
網戸とガラスの間生まれHIPHOP育ち。


もうイヤや。
こんな地球外生命体なんてまとめてケルヒャーの餌食にしてくれるわっ!
ヤル気スイッチ入っちゃったオレをあまり見くびらないでいただきたいっ!
ジークジオン!
と、
ケルヒャー置いてあるポンプ小屋に取りに行こうと思ったら…

ケルヒャーでのウッドデッキ掃除くらいなら短パンでいいやと、
早々に草刈り用の作業着脱いじゃって、
やたら肌の露出の多いグラビアアイドルみてえなカッコしたオレといたしましてはですね…
このジャングルを肌露出しまくった状態で無防備に進むコトは誠に遺憾中の遺憾。


この草むらにどれだけの数の毛虫やマダニが隠れてるかと想像しただけで、目からビーム出て瞬時に焼き払えねえ限り裸同然のカッコで突っ込むとか無理ゲー。


オッケー。
次回ここら一帯を刈り払ってからケルヒャーで地球外生命体と戦おっと。
オレのヤル気なんて見くびってもいいよ。
よかった。自分に甘いオレで。


その失いかけたヤル気を草むら以外に向けて、

まだ仮だから、と剥がせる両面テープでつけてた後方カメラがすっかり取れてビロビロしてたので、

二度と剥がれてくるんじゃねえぞ?と言い聞かせるように「超強力」で

固定してやったった。


よおし!これでいつでも後方から煽ってこいこのやろう。
バッチリ撮影しておまわりさんに言いつけてやるんだから。


もう今日の強制労働はここまで。
中途半端にヤメちゃっても誰にも何も言われないからね。


シャワってさっぱりして出てきたらこのザマ。
誰かここん家でサナギから成虫に羽化したのかなって抜け殻が。

オレなんて親方いねえとあっとゆう間にゴミ屋敷になるのは明白な所存で誠に遺憾です。


その後、またこれは単独にブログに書くけど、

ここ数日、メインで使ってるMacBook Proの色々をやっておりまして。
まあやたらめったら時間がかかっております。


そう言えば、
朝からオニギリ一個しか食ってねえのに、5時間近くも草刈りとブロワ作業してから、Macのあれやこれやの事務仕事で足りないノーミソフル回転とか、北の将軍様の強制労働かよレベルなので、チロたんもいねえし(寂)なんかシャワっってピカピカなオレだし、
晩ごはんは外に食いに行くかってコトで、

昨夜ハンバーグ食ったってのに、本日はとんかつでございます。
旨いのは糖と脂です。
皆さんにはとてもとても無理でしょうけど、
オレクラスの一流アスリートともなると、このカラダを維持するためにはこのくらいキツイ試練を自分に課してるんです。

世界一うまいトンカツ屋は地元にあるので、それには届かないとしてもヤバい超うまい。
やっぱトンカツはいつ食ってもうめえなあ。
トンカツが気軽に食える国と時代に暮らせて世界一幸せだよオレ。

超絶に完食して、なんとここは、

タバコも吸える店だった件。これでペット可なら国宝だけど、まだ重要文化財。


その後、親方にFaceTimeでチロたんの検査結果を聞いてから、
100インチでゲーム・オブ・スローンズの続きを見ながら、

小鬼(インプ)に思いを馳せてたら…


なにか窓の外に光る物体を発見っ!

なんと!
でした。


マジか。マウンテンベース4年目にして初めて蛍なんて見た。
蛍が住むマウンテンベースとかマンモスうれPじゃねえの。


人間なんて勝手なもんで、毛虫とかマダニとか蛾とかカメムシとか絶滅させてやりたい勢いで駆除してんのに(まるで勝ち目はねえけど)蛍とか綺麗な蝶々とかカブトムシとかクワガタならいてほしいと思うんだからね。


ファッキン・ホモ・サピエンス!てかファッキン・オレ。

×

非ログインユーザーとして返信する