マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

メインベース 材の注文

練習で作った物置小屋はホームセンターで買ったもので作った。
今回の小屋はホームセンターでは手に入らないサイズのもので考えたので、ウッドデッキを作ってくれた大工さんに紹介してもらった建材屋さんに注文。


何も知らない素人がプロの使う材料屋さんに頼んでいいのか不安でした。


とても専門家の方には見せられない設計図とも呼べないイメージ図から何がどれだけ必要かを必死に考えて注文。


さすが地元の建材屋さん。山道もなんのそのすごい車でやってきた。
ネットでの注文と違って送料などもかからないのがありがたい。
そして運んでくれた人たちがすごい優しい人たちでなんだかホッとした。

マジか・・・。コレどうすんだ?
取り返しのつかない量の材を前に立ち尽くす親方(ヨメ)。


物置小屋で大活躍だった厚手のブルーシートで雨じまいしてこの日はおしまい。



届いた資材の量にただ呆然としていても仕方がないのでとにかく取り掛かろう。

まずは床を作るための根太をカットして仮置きしてみる。

でかい。
こんなんちょっと物置小屋作って調子に乗った夫婦が二人だけで作れんのか?


先の全く見えないそして後戻りすらできない状態に口数も減る。


2016年3月10日のこと。

×

非ログインユーザーとして返信する