マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

チロル隊、全員無事です

過去経験したこともないような被害をもたらすとされた大型の台風19号(ハギビス)が本土上陸した日。


10月13日土曜日、
電車通勤のスタッフは休ませて、午後は早々に終わらせる方向で調整しました。

先の台風15号による千葉県の被災の深刻さから、それ以上だという台風に備えて、マウンテンベースから「ポータブル電源、水、ランタンなど」を持ち帰り、風呂に水を貯め、それなりに準備はしました。


チロル隊地方は、
「すごい風」「すごい雨」のどちらも一切なく、この地域はなんの被害もなく台風は穏やかに通過しました。
ご心配くださった皆様ありがとうございました。


このクソ台風のやろうで被害に遭われた皆様、そして今現在まだ警戒態勢にある皆様、心よりお見舞い申し上げます。
どうかこれ以上の被害が拡大しませんように。


人間が「自然を守るために」様々な知恵を出して活動しているコトが滑稽なほど、自然は人間に対して一切の容赦ないな、と。


この台風で「あああ…」って唯一は、
取り壊し予定の古い職場が普段からそこそこの雨でも雨漏りする箇所が、

▲普段の雨だとこんな感じなのですが、
大雨やべえ!って感じでもないのに、やはり降雨量は多かったらしく、

雨漏り自体はこれまで経験したコトのないレベルで酷かったです。
が、こんなもん被害とも言えない話でごめんなさい。


朝、

チロたん散歩に親方(ヨメ)が行ったトキ、

被害も全くなかったのに、景色は台風一過のそれでした。

取り急ぎ、ご心配くださった皆さまにチロル隊無事のご報告まで。


これからマウンテンベースの状態を確認してきます。
皆さまに被害がないコトを心よりお祈りいたしております。


            2019年10月13日 AM 9:00


追記:2019年10月13日 PM1:45


マウンテンベースも無事でした。

ホッとしました。

被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げるとともに、少しずつでも復旧される事を願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する