マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

こんな連休は浮かれざるを得ないと思う

2019年11月3-4日の連休が終わったチロたん。
疲れすぎてピクリともしない。
そしてそのお世話係夫婦も同じご様子です。


考えてみれば、マッピーマンデーのせいで日曜日月曜日の2連休(世間は3連休でしょうがね!)年に何回かあるんだけど、この度はそんな珍しくもない連休をすっかり楽しんじまいまして、この連休中一切ネットも見てねえし、ブログももちのろんサボってるわけですが、


何から伝えればいいのか
わからないまま時は流れて
浮かんでは消えてゆく
ありふれた言葉だけ


と言えばカンチことオレです。
みなさんご無沙汰しております。


楽しい連休が終わると100%廃人になる is オレで誠に遺憾です。


写真を整理しながらなぜどんな風に廃人になったのか、順を追ってご説明いたしましょうそうしましょう。


11月2日(土)

世間の浮ついたヤツらは3連休らしいが、そんな浮かれた連中は「指という指にささくれができればいい」と僕は思うんだよ。


仕事人間とかワーカホリックの異名など持ったコト一度もないオレなのに、みんなが三連休だワッショーイってパーティーしてる土曜日に終日仕事をしちまってこのやろう…。


仕事終えて家帰ってとっくに始まってるラグビーW杯2019の決勝戦の録画を追っかけ再生で見ながら(ただしこの後のイベントで心ここにあらず)

昨日の残りのビーフシチューを食う。うまし!

今大会日本が負けた唯一の相手「南アフリカ」がイングランドを破って3度目のW杯優勝。

そんじゃあオレの中ではもう日本はだいたい二位でいいんじゃねえか?と。
2ヶ月にも渡ってラグビーW杯2019を楽しませていただきました。
また4年後を楽しみに。


この時点で午後10時。


よおし。
今からチロル隊は天気のいい連休をとことん楽しむための作戦行動を開始する。

どうなんすか?


このボチボチと紅葉も見頃な浮かれた雰囲気。
さては、
どいつもこいつも浮かれやがって紅葉見頃を探し求めてやがるな?このやろう。


チロル隊の人類補完旅行計画では、ラグビー見終えて午後10時には出発の所存だったのに、なんか夫婦二人でよってたかってチンタラしてたら…なんと

脳内計画出発時刻より遅れるコト約2時間でようやく出発の儀。
相変わらず鈍臭いのう…。


11月2日(土)が休みじゃないから、3連休ではないんだけど、3連休ではないんだけど、3連休ではないんだけど、たった2連休でも前日に時間のかかる目的地への移動をしておくコトで、2連休初日を朝から長く使えるというオレが人類で一番最初に思いついた(オレ調べ)天才的連休の使い方を実行してみるのだよ。


これも車中泊あってのコト。
ララァは賢いな。


ヒトヒトヨンロク(午後11時46分)


チロル隊ジャブローより出撃せよ。
繰り返す。
チロル隊出撃せよ。

2連休前のこの日のウチに到着しておきたい目的地はア・バオア・クー


ア・バオア・クーまで到着していれば、翌朝早くから2連休を開始できるのだよ!
勝利の栄光を君に!


ア・バオア・クーまでの移動時間は4時間54分
ア・バオア・クー到着予定時刻は午前4時42分


はぁ?午前4時42分?


アレクサ、オレって…20代のパリピだっけ\(^o^)/


いいえ、違います。
あなたは50歳になってもまだ脳内で「ララァ」と「シェリー」に話しかけてる気の毒な初老です。しかも太ってます。


ですよねー。


20代のパリピじゃない以上、一日仕事してラグビー見てからの午前4時42分まで運転は辛かろうと、途中のコンビニで、

▲合法ヒロポン(覚せい剤)ドーピングして、

▲横にご乗車されるのは寒さにめっさ弱いでお馴染みの親方(ヨメ)だってのに、よりによって「バスかわいいよバス」のやろうは暖房の効きが悪いので、

▲車中泊用のポータブル電源から電気毛布をご用意あそばされて親方を暖めるコトで就寝を促す。
バス車内温度は24度くらいだが、外気温は5度前後で特に足元がお寒いご様子でしたが、電気毛布に包まれながらご乗車遊ばれてすぐにご就寝あそばれましたいまそかり。

▲万が一にも途中でガス欠とかゴメン中のゴメンなので、余裕を持ってルナ・ツーで補給を受けるホワイトベース。
時刻は午前4時34分

▲マチルダさんに補給して頂きご機嫌なホワイトベースなんだけど、

・・・。


親父にもぶたれたコトねえくせにこのやろう。


最近のエネオスはオレら世代をピンポイントで狙い撃ちしてやがらあ。
アイツらってガンダムさえ出しときゃいいんでしょ?な態度が気に食わん。
実際ガンダムさえ出しときゃいいんだけど。
マチルダさぁぁぁぁぁん!

▲ア・バオア・クーまであと57分。


なんか出発時の到着予想時刻より40分ほど遅れてやがるのは、オレの乗ってる車がマセラティじゃなくて1975年製造のポンコツだからに他なりません悪しからず。


初老とはいえ、そもそも夜にめっさ強いオレは、ドーピングのおかげもあってちっとも眠くもならずに、たった一ヶ月のお付き合いだけど、Amazon Music Unlimitedからオフラインで聞けるように950曲もダウンロードしてあった曲をシャッフルしながら、

▲日付変更線をとっくにまたいで(てか出発時で15分前だったし)


11月3日(日)午前5時28分
チロル隊、ア・バオア・クーに着艦せり。


繰り返す。ホワイトベースチロル隊、ア・バオア・クーに着艦せり。


チロル隊は総員直ちに仮眠に入れ。
チロル隊仮眠せよ。
手の空いている者は左舷を見ろ、フラミンゴの群れだ、撮影も許可するぞ


てなコトをブライトさんに言われるまでもなく、一瞬で眠りに落ちて…

11月3日(日)

朝7時30分。
新しい朝が来た。希望の朝だ。


わずか二時間ほどの仮眠だが、マジ超スッキリした目覚め。
相変わらずバスで熟睡できるわ。オレ。
最高の寝心地。
さ、しょんべんでもしてくるか、とふと見ると、

▲オメエ、ひとりでチッコ行く気じゃねえだろうな?
まずはあたしをチッコに連れて行け。あたしファーストだろ?ん?


白いのチッコさせて、オレもチッコして歯磨きして、

一番面倒なのが、
布団(電気毛布付き)にしがみついてる親方を起こす作業

わずか2連休でも連休初日に目覚めたら、ここア・バオアクーにいて、こっから連休を始められるオレの天才的計画ったらもう。


世間の浮かれピーポーのように3連休にならない悲しみや悔しみを嘆いてみても仕方ないので(だってそもそもそれ決めたの職場のボスであらせられますオレらしいし)前日に目的地まで移動しておくコトで、あたかも三連休のように振る舞う誤魔化しの天才。


そんじゃ我らチロル隊は現在地ア・バオア・クーより、
真の目的地ソロモンへと向かう。


ア・バオア・クーなど所詮は寝る(車中泊する)ためだけのベース基地にすぎん。
敵はソロモンにあり!

▲ソロモンまで指先ひとつなこの距離。
こっから4.9kmで11分とか、そんなん昨日の出発時を考えたらほぼ目的地じゃねえか。
ララァ私を導いてくれ。

▲午前8時16分。チロル隊を乗せたホワイトベース(バスかわいいよ)ア・バオア・クーより進路をソロモンに取り出発の儀。



んじゃ今週はここまで。
続きはまた来週!ごきげんよう。


とか、
焦らさずに一気に進めるのがこのブログ。


あ、いや…一気に進んでないけど。
そんなの知ってるけど。
だってまだ「シン・モクテキチ」にすら着いてねえし。


読む人が大変そう…とか、なんでそんなバカバカしい事を長々と書けるの?とか、そんなコト一切お構いなしに、オレが書きたいコトを書きたいだけ書くのがこのブログの所存でござる次第で誠に遺憾ですったら。


ついてくる気のないヤツはブラウザの戻るボタンを押せばいいんだよ、と僕は思うんだよ。人を笑うほうじゃない。


で、ついに!
親方!見えてきました!起きてますか?

ソロモンです!

えーと…。君は誰だっけ?


もううっすらお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、

▲やたら人相の悪いひょっこりはんにガン飛ばされながら、
到着したのはソロモンことクロガネハウス

トラトラトラ!
2019年11月3日(日)午前8時30分。
我がチロル隊、1年半ぶり2度目のクロガネハウス襲撃に成功せり。
(1度目の襲撃の模様はこちら→GW2018後半戦 Episode I チロル隊出撃

なんか近所の騒音おじさんに苦情言いにきたら、
逆に写メ撮られて仕返しされそうな感じに見えるけど、
オレも騒音おじさんも、めっちゃ笑顔でハグしてますって。

よお!じじい。生きてたかこのやろう(嬉)


んで、騒音おじさん。アレは?アレ。
ウチの親方の異母異父一卵性双子の片割れことおたくのラブリーワイフは?
と、
GoPro持ってクロガネハウスに突撃すると、

いた❤︎


ラブリーママ。
GoPro持ってんのに気づいて、

いやあああああああ!チロちゃんあたしスッピンだからあああああああ!

いやあああああじゃなーいヽ(`Д´)ノ
とお構いなしに、

ラブリーママを襲撃せり。


いいんだよ。
ママのラブリーさは化粧があろうがなかろうが最強なんだからさ。


その数秒後には、あたしすっぴんだからああああああ、もへったくれもなく。

あーおもしれえwww
途中なんかイナバウワーみたいなのいたなww


親方&チロたん組とラブリーママの温度差wwwww
いや、
ウチの親方なんてこの日をもんのすげえ楽しみにしてたし、こんトキだって超絶に喜んでんだけど、ラブリーママひとりの破壊力には太刀打ちできないこの感じ。

クロガネ米を送ってもらったお礼をしようと、
シェリー、オレは転がり続けてこんなトコに辿り着いた。


そんじゃ今回はマジでここまで。


毎度のコトながらわかりやすく廃人な上に実は筋肉痛もひでえ…。
完全に自分のカラダがお荷物なオレが頑張ってブログ書いてます。


しかも。
今週はこのまま日曜までずっと仕事なので、写真と未編集の動画の整理しながら、ブログを書き進めるコトを第一に考えて過ごす所存だし、なんなら「仕事なんて消えてなくなればいいのに」「アレクサ、代わりに金稼いできて」の次第で誠に遺憾です。


みなさまのブログもここ数日全く見てないのですが、まずは自分とこファーストで突き進まないと、全貌を書くのイヤになっちゃうので、しばらくは悪しからずったら悪しからず。

×

非ログインユーザーとして返信する