マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

寒かった日の休日にグレートなんとかで興奮した話

まるでオーラのようにモミジをまとう天女。
なんなの?このかわいい白いの。


ちょっと今ブログ以外にやりたいコトがあって軽くサボりがちですが、あまりサボり癖がつくとブログに復帰すんのがイヤになりそうなので、なんでもないようなコトでもちゃんと書いときましょうそうしましょう。


という誰も得しないこの使命感
さすが東京生まれHIPHOP育ちのカリスマブロガー is オレ。(以上全部嘘)


もうね…。
完璧に「冬、来たる!」じゃないですか!
氷点下も当たり前になってきた今日この頃。


天気もすっきりしない休日、朝ゆっくり目に起きてチロたん散歩。


ちょっと窓から外を見ただけで景色が超寒そうなので、ダウンを着てマフラーしたら、親方(ヨメ)から「オメエ、そんなカッコで散歩行ったら汗だくになって帰ってくるからヤメとけ?」と恫喝されたが、屈せずにそのカッコで行って大正解。


マジでなにが汗だくだよ!このやろう。
手袋と耳あてもしてけばよかったよ!
超さみい!

ね?チロたん。この季節になると「親方はもうチロたんの朝の散歩から引退した」と内外に宣明なされるヤツにはわからねえよな?この寒さ。
(親方は冬になると昼休みにチロ散歩するようになる。勝手に役割を決めるのが親方)


やっぱさ、お日様も出てないと黄色い落ち葉もそんな綺麗じゃないよねーと写真を撮ったら、結構そこそこキレイだった。壊れかけコンデジのPOPモードすげえ。


と、思いきや
そのPOPモードをモノともせず、

まるで色のない写真になる季節だってば。
冬だ冬…(・_・。) とてもさむいよお…。

100円玉で買える温もり。熱い缶コーヒー握りしめ。
とにかくもう学校や家には帰りたくない。
自分の存在がなんなのかさえ、わからず震えていた…50のおっさん(しかも太ってる)

だいぶ飽きてきたけどPOPモードの紅葉もまだまだ撮るよねー。

さらに、自宅マンションのなんか箱庭的なトコも紅葉してるし、毎年エントランスにクリスマスツリーも飾ってくれてるのでそれだってつい撮るよねー。


だいぶ前にコーヒー好きの親方が、

有田焼のフィルターを買ってて、

それどうなん?味の違いなんてわかるのけ?と聞いたら、

普通の紙フィルターのと飲み比べしてみるコトに閣議決定。

普通に飲んでみたら全然違いもわからなかったので、次はかなり意識して味わってみて、ようやく最後の口に残る感じが違うってのに気づいた。
「コッチの方がうまい」と指差した方が紙じゃなく有田焼の方だったから、オレのバカ舌も満更でもねえし、ならば親方アレ買ってよかったな?と。

だいぶ焦げた感のあるあの美味い目玉焼きトースト。

もう…事故が起きそうな予感しかしない…。魔の事故多発地点。


案の定…事故に。


実際に起こった事故の様子がドライブレコーダーに記録されていたので、免許書き換えんトキの事故映像を見せられてるつもりでひとつ。

いやあ。事故は怖いすねえ。


皆さんはくれぐれもヒトの食いモンをイッヌに与えちゃダメですよ?
シツケの先生に怒られますってば。


年末に向けて皆さまも十二分に事故にはお気をつけくださいませ。

へい!次はオマエな?事故カモンヌ。


もうオレ…シツケの先生になろうかな?と思うくらいビシっとシツケの行き届いた我が家です。(ただし事故除く)


朝メシ食って、そういえば、
親方の実家(現在空き家)の庭の木が邪魔なので、チェンソー山に持って帰る前に伐っちゃって!って言われてたので、

こんな程度の木なんて手ノコで十分だよ!って思うけど「じゃあ手ノコでお願いね?」って言われると途端にアレなのでチェンソーあるうちに指先ヒトツでやっちゃいます。

エンジンかかるけどすぐにエンストするので「調子悪いのかな」とか思ってたら、普通にガス欠だったwwww
チンピラのやろう、ガス欠で返しやがったな?

なるほど。だからチンピラ先輩は混合ガソリンを添えて返却したのかww
なんにしてもありがてえ。

あの缶の横を手で持って内蓋をパコっと外したら、

盛大にこぼしたけど気にしない。火気厳禁でどうかひとつ。

オッケー。バッチリ快調。
あんな庭木の野郎なんぞ瞬殺だよ瞬殺。

チェンソー持ってねえならともかく、せっかくお持ちになられてるオレが手ノコでキコキコなんてやってられるかってんだ。

指示された木をバッチリ伐って、
なんか物足りないので「他に伐るもんはねえか?」と、

草刈りんトキに邪魔だって言う勝手に生えてきたツツジも伐採。

その一部始終を見守る天使。


が…


ブログの途中ですが、ここでニュース速報です。

チロル合衆国連邦捜査局は、体に隠し持ったバカ(種子)を密輸しようとしたとして、日本スピッツの女チロル容疑者(8)を、バカ(種子)取締法違反(営利目的輸入)の疑いで逮捕しました。

▲連行されるチロル容疑者(8)


んもう。
わずか数分で…どうしてこんなコトに…。

なお、チロル容疑者(8)は取り調べには素直に応じている模様。

ママ、コレ全部とってもいいよ?


マジで勘弁してチロたん…。


気を取り直して、
親方がコンビニでタピオカミルクティーとか買ってきやがったので、

このやろう!テメエはインスタバエかっ!
タピオカなんぞに手を出してユッキーナに恫喝されても知らんぞ?って言いながら、

オレ氏、人生初のタピオカミルクティー。


が、
「ああああ!なんで斜めに飲むのよっ!こぼれてる!」
と、
想像以上に盛大にこぼして叱られた。


親子で逮捕だこのやろう。バカばっかりでイヤになっちゃうよ〜。


オレなんて叱られてびっくりしてタピオカなんて一粒しか口に入ってこなかったし。


で、
なんなのよ?あの粒。
2度と飲むか!こんなもん。

寒いのにせっかく外に出たし、なんか初めてタピったし、

ちょっとドライブがてら親方が雑誌で見つけたアウトドア雑貨のお店へゴー。


オシャレな感じの店でオシャレなモンが沢山あったけど、何気に今オレの物欲メーターは釈迦モードでそんなに欲しいもんがない。
何も買わずに退散とか…ちょっと自分が心配です。
どっか受診した方がいいかな。

ほんの少し一人にしただけで、チロル容疑者(8)がたった一人で車を豪快に曇らせてた。
チロルかわいいよチロル。

だいぶ寒いけど、ちょい足を伸ばして珍しくドッグカフェにでも行くか?と、

親方は妹と一回来たことがあるらしいドッグカフェへ。
オレはご存知の通り「カフェ」とか名がつく場所だと無駄に緊張するし、宗教上の理由で人が集まるトコには出来るだけ近づかないようにしてるんだよ。
でも、ちょい小腹も減ってたのでつい。

テラスじゃなくて店内だから暖かくて嬉しみ。

看板犬の大型犬が二匹いたけど、チロルなんて小物には見向きもせず。


チロたん用の、

▲コレ。(なんだっけ?ササミのハンバーグ?)

半端なく反応する容疑者。麻薬でも入ってんのかな。


ヒト用は、

▲オレが明太子スパゲッティと、

▲親方はワンプレート(この日は唐揚げと焼売)をシェアして食う。

自分のアレは秒速で食って「もうなくなりました」と笑顔でご報告する容疑者。
オレらまだ一口しか食ってねえ。
画像がドラレコ映像になったコトでうっすらお気づきでしょうが、再び事故映像です。

なんてシツケの行き届いたイイ子なんだろう。
ヒトの食べ物は犬に与えちゃダメだからね?

親方の指先から一瞬たりとも目は離さない。超集中モード容疑者。

それだ!それよこせ!

以上、恐怖の事故ドラレコ映像その2でした。


年末は事故が多いねえ。こわいこわい。


と、
平日のドッグカフェで他にお客さんもいなくて、

▲親方がケーキ食ったり、

▲オレがバナナジュース飲んだり、

インスタもやってねえのに写真撮りまくって、のんびりしてたら…


突如、

ちょwwwwwwwwwwww
なんかwwwwwwwwww
鹿みたいなのが入店してきたwwwwwww

チロルごときはガン無視してた看板犬二匹も寝てられない事態。

常連さんらしくお店のスタッフと仲良く会話を。


基本、オレはこうゆうトキに話しかけたりはほぼしないんだけど、この鹿からはどうしたって目が離せず「すいません、写真撮らせてもらっていいですか?」とうっかり話しかけちゃったよ。

最近じゃ滅多にドッグランにも行かなくなったし、オレとチロたんは誰にも会わないように山に引き篭もってるのでアレだけど、オレこんな犬初めて見た。


親方とコソコソ、
なあ。あの鹿って犬種はなに?
たぶん…グレートなんちゃらだった気が…
あああ!なんかわかる!グレート・イッヒフンバルトデルウンコとか難しい感じの名前だよな?
と会話してて、


犬種はなんですか?って聞いたら、
グレートデンだって。


実にシンプルだった。
なによ?イッヒフンバルトデルウンコて。


で、そのグレート・イッヒフンバルトデルウンコちゃんなんて、
すげえかわいいの!


オレなんてずっと触らせてもらってたし、なんならグレートちゃんもオレに体を押し付けてきてとっても甘えんぼで優しい子。


基本、大型犬ってその大きさだけで怖がられるけど、断然大型犬の方が気が優しくて大人しいんだよね。
どっちかって言うとちっちゃい犬の方がキャンキャンとうるさく威嚇してくる方が多いんだよね。もちろん全部偏見だけど。

ちょっとオレあのグレートデンと一緒に写真撮りたい。
チロたんもちょっとおいで。

完全に生気を失うチロル。

オレの持ち方のせいでずっとチロルは股間をクンクンされてた。
ずっと。
その間死んだ目でやり過ごすチロル。

げっ。二匹いた…もうダメぽ…(・_・。) なチロルwwww

黒い子もグレートデンのまだ6ヶ月くらいの子供だって。

親方も一緒に撮らせてもらえって。こんな機会ないぞ?

顔のデカさ!
チロルは精一杯気配を消してる。

もう…ダメだ…この世の終わりだ…な、チロルかわいいよチロル

逆サイドからも股間の匂いを嗅がれまくって、

「前門の虎、後門の狼」状態チロル。

気さくな飼い主さんで色々お話を聞けた。ありがとう。
初めてグレートデンを触れて嬉しみ。デカい犬と一緒に寝たーい。


まあ、ウチにはあの「助けを求める目をしたエマージェンシーなアレ」がいるから、この上ない幸せなんだけどねー。やだー。


ここのドッグカフェは、ラブホの思い出ノートみたいなのがあったので、

グレートちゃんで興奮したし、

スプレーで落書きした感じに夜露死苦!


そんな感じのめっちゃ寒い休日でした。


あ。
そういえば、山賊したトキの戦利品のクロガネママのおばあちゃん柿は、

オシャレさは微塵もなく洗濯物と一緒に干されて、
(親方は戦利品の柿をオフクロに丸投げしてた)


ちなみにクロガネ家の干し柿はと言えば、

あ。コレじゃなくて…


えーとえーと。
あった。コッチだ。どうも写真が混雑気味でね。

すげえオシャレな感じで干されてるってのに…。

実に美しい。古民家の鏡だよ。


それに比べてウチのは…

随分と雑に扱われてる気もするけど、
それでも健気にじわじわ干からびてきて、

収穫。(干し柿が皿と保護色になっとるがな…)


うんめえ。


ねっとりした甘み。
うめえんだけど、オレあまりに甘い果実とかだと(完熟したメロンとか桃とか…大好きなんだけど)ちょいアレルギーちっくに喉の奥が痒くなるんだよね…。
それだけ甘かったってことだわ。


久々に食った干し柿はうまかった!ママありがとう!


そんじゃ、皆さま、
寒さに負けず事故にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださったらいいと思う。
ララァは賢いな。

×

非ログインユーザーとして返信する