マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

チロたん山での日常。

マウンテンベースの朝、

この日は…朝4時半(外気温-2.3度)にあたしはチッコに行くから外に出せ、と…。


マジすか?
まだ真っ暗闇っすよ?


仕方ないのでドア開けて外に出すシモベ。
特に吠えたり唸ったりもせずに「フォース」だけで、オレを意のままに操れるお股のゆるめなジェダイ・マスターがあの白いやつ。


数分後…

リターン オブ ザ あたし。
同じく無言のまま気配と視線とフォースのみでオレにドアを開けさせる股のゆるいジェダイ・マスター。


朝のチッコ&パトロールから帰ったら、

まずは一目散に親方(ヨメ)の寝てるトコに駆け寄って、親方の無事を確認したのち、オレと親方の間に強引に陣取って明るくなるまで二度寝ジェダイ。


日も出て明るくなってきたトコで、

特に吠えることも唸ることもなく、朝メシを用意する親方(ヨメ)が起き上がるのを待つ。
ちゃんとメシは誰、トイレは誰、散歩は誰、とあたしの中で役割分担はできている。

徐々に「おうコラ。メシは?」系フォースを強めていき、

無言のまま勝利。

ったくよ、チンタラしてんじゃねえよ。
休日になるといつもいつもテメエは寝坊しやがって。
こちとら昨日の晩から何も食ってねえんだぞ?早くしろ早く。


以上、
チロたん(ジェダイ・マスター)朝のルーティンでした。


チロたんに朝ごはん食わせたら、

自分らのコーヒーも用意して、

コーヒー飲みながら、ウチらも遅めの

朝食。


ちなみにチロたんの朝メシとウチらの朝メシが同時だった場合…


チロたんは自分専用のメシを誰かに取られる心配がないので、そっちは後回しにして、まずはウチらメシ食ってる横で事故待ちスタンバイ。


散々事故ってもうこれ以上事故らない(もらえない)と悟ったタイミングで、後回しにしてた自分専用の朝メシをゆっくりと食いに戻るシステム。


(オレに似て)なんて(ズル)賢いんだろう…。


ぼちぼち朝晩は氷点下にもなってきたので、

オレの外シャワーの水抜き。


ああ。ホントはオレの外シャワーじゃなくて、チロたんの足洗い場にする予定で誠に遺憾ですけど、いつ作り始めるかは超未定の所存。


外水道の蛇口全開にして、

▲毎回マジでドコだかわからなくなって探す羽目になる外水栓用のココと、

▲ココと二箇所閉めておく。

あとはシャワーヘッドなんかに溜まってる水をしっかりと切って、今年一年外シャワーに感謝しつつ来春までさようなら。
令和2年もオレは元気に外でシャワる次第。

いい天気だからあたし外に出たいアピールジェダイ。

外の空気の匂いを思いっきり嗅いでたら、


お。パパ(パダワン)も外に出てきたな?
遊ぶ?
ねえ一緒に遊ぶ?
あたしはどっちでもいいけどパパが遊びたいんならねー。
コッチだコッチ。ついてこい。
キサマのフォースを完成させてやんよ。


と、芝生エリア(暗黒面)に誘導。(以下動画でご説明いたします)


(チロたんとおっさんがマウンテンベースでただ走って遊んでるなんてことない動画で誠に遺憾です。しかも音が出ますし、時間は3:08ほどで大変恐縮です)

芝生エリアでオレに挑発されて少々興奮しちゃったあたし。


だーいぶ編集でカットしてますが、オレもヘトヘトに。


ドッグランでも毎回このくらい走り回って、他のわんちゃんともこのくらい興奮して遊べばいいのに…。

▲チロたんドッグランの現実。


そんなあたしだって、相手がオレなら
「おうコラ!いつでもやったんど?」
なチロたん。
#内弁慶の例文に使っていいよ。

チロたんもオレもそこそこバテたので…日中は暖かいウッドデッキでゴロ寝。

日向ぼっこしながらイチャイチャするマスターとパダワン(弟子)。


その後ジェダイ・マスターあたしは疲れてぐったり…。


んがっ!

親方がせんべいを食うと言うのなら、あたしだってたとえ貰えなくても一応はスタンバる。
へい!事故カモンヌ(暗黒面のフォース)


ああ。この場面は幸い無事故ですよ?
そうそう何でもかんでも事故るワケじゃないのよ。


と、
ちょい前に書きかけて下書き保存のままだった記事を、面倒くさがりながら本日強引に投稿してみました。
何が面倒だったかってそれはもちろん動画ですありがとう。


勝利の栄光を君に!

×

非ログインユーザーとして返信する