マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【Merry】クリスマス・イブ 2019【Christmas】

クリスチャンでもなければ、クリスマスではしゃぐ歳でもないけど、まるっきり無視するのもなんだかオトナげないってか、、まるっきり無視するにもそれなりに努力しないといけない感じだよね、だって「えええ?クリスマス?すっかり忘れてたあ!」はちょい無理があるし、割と厄介な日がクリスマス(イブ含む)ですってば。


それでも街中にクリスマスソングが流れてたり、あちこちにイルミネーションが施されてるのを見てイヤな気持ちにはならないので、きっと心は平穏なんだと思う。


で、
ブログ書いてる身でどうせ無視もできないイベントなら「アーイ アム アン アンチ クライスト!アーイ アム  アン アナーキスト!」とか中指立ててないで、皆様にはちゃんとメリークリスマス♪って言っときたいじゃないですか。


ん?クリスマス本番は明日の25日で、今日12月24日はイブ?


とか、んな細かいコトはどうでもいいです。
24日〜25日まとめてクリスマスって感じで。
どっちにしたって仕事してりゃ両日とも普通に年末の平日なんだし。


しかもさ、
今年は12月25日は25日でもう一度ブログ的にメリークリスマス♪って言うための準備はしてんだよ。珍しいでしょ?
(本日12月24日と明日25日のブログは予約投稿です。書いたのはブログサボりまくってた15日ごろww)


そもそも動画をストレスなく作りたいがために、やたらと奮発した値段のMac買ったんだし、ここはひとつ動画でメリークリスマスる方向の所存で誠に遺憾でございます。


12月に入ってからだいぶブログの更新がサボり気味になってたのは、結構早い段階から誰に頼まれたわけでもない動画を作ってたからだと思うし、更に言うと今日と明日の予約投稿ブログを書いてたからだと、僕は思うんだよ。そしてその辺はなんかすいません。


更新サボってる間にサラっと100万アクセス達成とか誠に申し訳なく思う次第。
何度でも言いますけどホントにありがとうございます。


ちっ…クリスマスかよ?面倒くせえなあ。いいよいいよそんな歳じゃねえよ。って言ってるオレがですよ?クリスマスだからって「よおし。パパ動画作っちゃうぞー!」って誰も得しないってのに、普段とは違う特別なコトをしようとしてるのは誠に遺憾。


クリスマス大好きかよ。


でもだって…
なんてたって我が日本には、この曲さえ流しとけばたとえ今日が何月何日であろうが、うっかり聴いちゃった人の脳内はもう絶対クリスマスって音楽があるので、その脳内クリスマスになんとなくクリスマスっぽい写真を貼り付けてスライドショーにしたら、もうそれは完全にクリスマスなんじゃねえか?と。


おい。幾ら何でもベタすぎねえか?ってのは聞こえない所存だしねー。


が、
あんなにいっぱい写真撮ってんのに、クリスマスっぽい写真が思ったよりなくて…
もう雪が写ってればクリスマスってコトでいいんじゃね?
からの…
ええい!もはや雪なんぞなくても冬っぽければいいのだよ…
までを、適当に集めて動画(スライドショー)にしてみたんだよ。


で、
結果としてだいぶクリスマスからかけ離れた感のある写真ばかりになったけど、一応は冬っぽいのを集めたつもりだし、ハッ!そうだ!冬っぽい写真(スライドショー)の上からなんとなく雪の結晶っぽいのを降らせてみたら、もうこれはクリスマスで間違いないんじゃねえか?と。


オレはクリスマスを一体なんだと思ってんだろう…。


にしても、
動画編集すんのにこの曲を何度も聞くハメになったんだけど、今更ながらこの曲はホントにすげえいい曲だね。


何十年も毎年のように絶対に流れてるってのに、今だに古さを感じさせないし、なんなら30年後でも「後世に残したい名曲」って紹介されてそう。


ある年代以上にとってこの曲といえば「JR東海クリスマス・エクスプレス」のCMなんだけど、あんな素敵な雰囲気のCMなんて今の時代じゃ作れないよね。


だって携帯もスマホもない時代だからこそ、遠距離恋愛の二人が特別なこの日に(このCMのせいで特別になっちゃったと思うんだけど)逢えないかもしれない不安や、新幹線から降りてくる姿や改札を出てくる姿を見つけたトキのドキドキありきのCMだもの。


今じゃLINEで「新幹線乗ったよー♪ぴえん」とか「今駅着いたマジ卍」とか「改札出ちゃったたよーぽんぽんぽーん」とか。


なあに?その逐一な実況中継。


便利と引き換えに失ったワクワクやドキドキも結構あるんだろうな。


ただし。
いいか?若えの。よく聞け。オレらの時代はあのJR東海のCMみたいな素敵な時代だったんだぜ!
とは一切思わないんだよ。


だってうっかりオレもあんな恋愛してたかのように記憶を上書きしちゃいそうになるけど、よくよく思い出してみたら当時でもあんな素敵な恋愛してるヤツなんて周りにいなかったし、あんなん当時でも夢か幻の世界観だよねー。やだー。


むしろ「ホームで抱き合うとが恥ずかしくねえのかよ。カッコつけてんじゃねえバーカ。鏡見ろ鏡。テメエは牧瀬里穂だったか?この大馬鹿やろう!」って悪態つきながら、スナックで鏡月グリーン飲んだくれる日々だったよねー。やだー。


古き良き時代にロクでもない恋愛しかしてこなかったコトは誠に遺憾だけど、まあその辺はもう今更後悔はないんだけどさ、今思えばちょっとくらいJR東海的な恋愛だってしとけばよかったよね…。


きっと君はこない…。一人きりのクリスマスイブ…。


そんなに素敵なクリスマスでもねえな…。


オレはクリスマスイブにブログでなに言ってんだ?


いつもこんなブログに来てくださる皆様が、
できれば素敵なクリスマスを過ごせますようにって思ってます。
これは案外マジで。アーメン。



動画も含めて柄じゃないけど、どなた様もメリークリスマス!

×

非ログインユーザーとして返信する