マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【ここが私の】実家セルフビルドの進捗状況をご視察したった【アナザー実家】

2019年12月30日

実家(アナザー)着いて荷物下ろして、まずは実家のセルフビルドの現場を確認しにいく。
セルフビルダー(偽)としては色々とチェックしねえとな。


というのも、
今回の実家帰省に於いて唯一の懸念だったのが、どうもヤツのブログから読み取るセルフビルド進捗状況が石膏ボード張りで止まってるってコト。


オレも一応はセルフビルダー(偽)だからわかる。

注)みんな忘れてると思うから一応確認しとくけど、オレと親方(ヨメ)はまったくの素人ながら、8畳の物置小屋一棟シャワーとかトイレとかなんなら薪ストーブも100インチホームシアターも完備した17畳の小屋を一棟の合計二棟もセルフビルドってるからね?そこんトコ夜露死苦機械犬!

ボード張りまで終わったら次にやるのは…


「パテ埋め」「ヤスリがけ」


という


「そんなんマジ奴隷の仕事だよな?」


なんだよ…。


あの野郎…それをこの正月休みに奴隷(オレ)にやらせるつもりじゃねえか?と。
それで満面の笑顔でオレらファミリーを実家におびき寄せたんじゃねえか?と。
誰が正月早々奴隷として働くかばーかばーか!
って
固い決意を持ってヤツの現場に足を踏み入れたら、

うおおおおおおおおおおお。
マジかー。


11月に来た時▼より断然進んどる。

頑張ったんだなあ…アレ。
何ならチロル隊が初めてクロガネハウスを襲撃した2018年5月なんて、

非の打ち所がない完璧な工事現場だって言ってんのに、
あのバカ…60インチのプラズマテレビとか設置してやがって、

窓もまだ古いままだし、天井や壁や床すら何もできてなかったんだぜ?
てかわかりやすくいうとこの部屋は一切の手付かず。こんトキはお嬢部屋を作ってたな。


それが今じゃ(テレビの位置は変わったけど)ついにここまできたか。
感無量だな。
もちろんオレは何もしてないけど。

綺麗にボード張ってあるなああああああああ。
あんな梁を避けてボード張るとか面倒すぎて死ぬほどイヤや…。


着実に「現場」から「部屋」になってきとる。


は、さておき…

コイツ…石膏ボードにビス打ちすぎなんだってば…。
頭イカレてんのかよ。
ホントにこんな数のビスいるの?ねえ。

だーれがこんな数のビスにパテ埋めなんてするかってんだ。ばーかばーか。
「オレ…何でこんなにビス打っちまったんだよ…」って泣きながらひとりでやれ。


とは、言いつつも、


今後もしオレがクロガネハウス・セルフビルドのどこかでお手伝いができる場面があるとしたら、パテ埋め、ヤスリがけくらい(要するに技術よりも面倒臭さオンリーの奴隷の工程)だよなあ…と、一応は作業着も(もち親方の作業着も)持ってきたんだけど、


ん?あの野郎…
この部屋全てにボード張るまで間に合ってねえな?
と、
セルフルビルダー(偽)は察知。


全部にボード張りおえないとパテ埋めなんてできないもんねーだ。


どうやらギリギリまで頑張ったけど、オレ(奴隷)来るまでにボード張りはほんのわずかを残して間に合わなかったらしい。
ばーかばーか。ざまーみろー\(^o^)/


これで正月早々のパテ埋め&ヤスリがけ(奴隷の仕事)はねえ!
と、
瞬時に理解した奴隷(オスの方)は一安心して、

美しい仕上げの第二リビング(別名:チロル隊駐屯地)を笑顔で眺めて回る。

マジですげえなあ。実に美しい。一切の手抜きも妥協もない仕事。


セルフビルドなんて、プロじゃないんだし技術にも知識にも資金にも限界があるから、みんな大なり小なり妥協するもんだけど、コイツには一切それがねえ。バカだから。


いやむしろ、プロがここまでこだわろうとしたら技術の問題じゃなくまるで採算が合わねえだろうから、プロでもここまではやらないだろう、と僕は思うんだよ。


てコトはですよ?
こんなこだわって家つくってんのって、もしかしたら地球上でコイツだけなんじゃねえか?と。


一体なんなの?コイツ。
いやマジで。

ただひとつ言っていいか?


ちょっと進んで嬉しいからって、

まだ「工事現場」だって言ってんのに、棚をいちいち飾り付けるんじゃねえよバカwww
ちょっと進んじゃ飾り付けて悦に浸りやがってwwww
まああの工事現場にホームシアター設置するくらいバカだから仕方ねえか。

気持ちは痛いほどわかるんだけど、オメエまた作業の続きをするトキ、これら全部片付けるトコから始めんだろ?


手抜きも妥協もねえってのに無駄な動きと労力を増やすなバカwwwww


まあでもね、
オレらファミリーに「現状一番いい状態でご披露してえ!」ってバカの気持ちがビンビンと伝わってきて笑顔になるけどー。やだー。

嬉しそうに宝物を飾りまくりやがってwwww

ちゃんとオレがアレの誕生日にあげたミレニアム・ファルコンも飾ってあるな?
作ってる暇なんてねえだろうけど、いつか夢のクロガネハウス完成したら(すんのか?)R眼と戦いながら作れよ。

あちこちに「おもちゃ」が散乱しとるぞ?
テメエは小学生かよ?
もうシニアだってコトを理解しなさいばーかばーか。


んで、
今回の帰省は、長いコトお世話になる所存で実家に帰ってきてるので、いつも親方とチロたんが奪い合ってる「人をダメにするソファ(無印良品)」を家から持ち込んだのだよ。
ララァは賢いな。
自分らの居場所は自分らで何とかするからどーぞお構いなくー♪
な次第。

上から見たらマブが真っ先にダメになってたwwww


チロたんのコトをどうしたって苦手なトラはドコ行った?って探したら、

ストーブの後ろに隠れてたwwwwかわいいwwwwすまんなwwwwww
その後も、

絵に描いたような「抜き足差し足」でチロたんにバレずに移動するトラちゃんww
ホント堪忍やで?トラ。
黒猫のあんこはチロたんごときはまるで意に介さないこの家のヌシ。
こんな肝の座ってる猫はじめてみた。
マブは徐々に慣れてチロたんに近づいて鼻をつけたりしてた。

トラの視線の先には、

これがいる。(発音は「振り返れば奴がいる」で)


んじゃ、ボチボチ晩メシにすっかーと、

なーんか実家に帰ってきたなあって思う光景だよねー。
オレひとり仲間ハズレの台所風景。

チロたんですら参加してるフリをしてるというのに…


オレは宗教上の理由で台所には一切近づかないからねー。
だって近づいたトコロで何もできやしないしねー。やだー。もー。


てなワケで、
年越しどころか、まだ到着した日の晩メシにすら辿り着かなかったのだよ。
ララァ…私を導いてくれ…。


あわてないあわてない。ひとやすみひとやすみ。

×

非ログインユーザーとして返信する