マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

なんて日だ!~What a day!!

なんも悪いことしてないのに、なんだか何もかもがうまくいかない日ってありますよね?
皆さんもありますか?えーホントに?
でも、
オレのこの日ほどじゃないでしょ?

もちろんこの写真と本文は一切無関係。


1枚目の写真がブログのメイン画像となるのを察知したオレは、
うっかりした愛犬家をこのバカブログにおびき寄せるための巧妙な罠です。


こんにちわ。坂口杏里です。


そんじゃ、ツイてない1日をご一緒に振り返って行きますよ?
覚悟はよろしいですか?


1枚目の天使の写真につられてうっかり紛れ込んじゃった愛犬家さまとか、
そもそも興味ない方は言うまでもなく「ブラウザの戻るボタン」を今すぐにどぞ!


なんて日だ!Episode I

何がケチのつき始めかって、

すっかり暖冬にカラダが慣れちゃってるってのに、使徒寒波襲来

先日、タダの薪(というか原木)を強奪してきたのに、まだ軽トラの荷台に乗ったまま引退しちゃったので、次の休みにアレ下ろして、玉切りして、


薪を割ったるぞーヽ(`Д´)ノ おーヽ(`Д´)ノ(全て棒読み)


の次第の所存の遺憾だったのに…。


スベテは寒波のせい。オレのせいじゃなくて。


寒波のニュースを知って山に行くのヤメる決断は0.32 秒
Google検索レベル。
だって人類が外で作業するのに限界な気温をヨユーで超えてるしー。やだー。


暖房の効いた部屋でヌクヌク過ごしましょうそうしましょう。
仕事終わりで山に行かず寒波に備えようねー。

チロたんと仲良しなあたし(親方)は一緒にテレビも見るんだもんねー。


15分後…。

さらに15分後…。


そして30分後。

・・・。
なんなの?この無防備でかわいい2匹。


寒波襲来の朝、
今日が休みの日だと、オレらの起きる時間でしっかり察知できる賢いコイツは、

AM8:30 オレへのマンマーク開始。


完璧にオレをロックオンして、散歩の用意を始めるまで絶対に逃さない所存。

チロたん…。
散歩は行くから、もうちょい暖かくなってからにしようって。
がっつり天気はいいけど、実のところメッチャ寒いって。
最強寒波だよ?さ・い・き・ょ・う・か・ん・ぱ!
って
言い聞かせてんのに、

目の前でこれ見よがしにストレッチを繰り返して「あたし準備万端」を猛アピール。
心をオニにしてガン無視するオレとのアレとの息を飲む攻防戦。

カメラが趣味とは思えねえほどの白飛びで、まるで見えなくて誠に遺憾ですが、アレはオレの足の甲の上に覆いかぶさるように寝そべってます。

なあ。おい。行くぞ?って何度も言わせんな?


こんトキ、親方(ヨメ)は息を殺して存在感を消してる。
チロたん、ママも暇そうだっって。ママに散歩連れてってもらえって。


オレも親方もチロたんは超絶にかわいいと思ってるし、
かわいいトキは
「見てみ?オレの(あたしの)ムスメのあの可愛さ!」
って互いに可愛いムスメを自分の手柄のように奪い合ってんだけど、


寒い日の散歩は…
「なあ。おたくのムスメが散歩行きたがってるようですよ?」
って譲り合う(押し付け合う)夫婦。


チロたんも、もうボチボチおねえちゃん(てかおばさん)なんだから、ひとりで散歩行ってこいよ。車に気をつけてね?
って言いたい。


あまりのチロたんのしつこさに、
オレは一旦音楽スタジオ(ギター練習部屋)に逃げ込んで、
ギターを1時間ほど練習して「どれどれ。もう諦めたかな?」とリビングに戻ったら、

超いじけてたwwwwwwかわいいかわいいかわいい。


よし。オレの負け。


AM10:30
まだ寒いけど行くぞ。

これ以上ないひゃっほーい\(^o^)/の渦の中用意して、
玄関出たら…


なんて日だ!Episode II

・・・。


マジすか。
今日ってエレベーター点検の日だっけ?


ここ10階だけど…。


一旦戻ってエレベーターの点検終わるの待つか?と一瞬よぎったけど、
すっかり散歩モードで興奮の頂点にあるアレがそれを許すわけがねえ。


仕方ねえ。
チロたん一緒に階段を降りるよ?おいで。

断固拒否の構え。


「あたしはマンションの共有部分を歩いちゃいけないんだもん」


・・・。


大丈夫だから。平日のこんな時間誰にも見つからねえから早くおいでって。
コッチおいでってば!
一緒に階段降りようって…


・・・。

それでいいのよ。


10階から9kgのアレを担いで歩いて降りる50歳(シニア割)


んが、
案外楽勝で降りられて自分のアスリートとしての体力に驚く。


そして…

なんて日だ!Episode III

な、なんて!寒さなんだあああああああああ!


写真だと天気良くて暖かそうに見えちゃって誠に遺憾ですけど…
ちょwwwwマジでwwwww寒いいいいいいいいいいwwwwww
風がビュービュー吹いて顔面がああああ!
Majiで壊死する5秒前。

♬100円玉で買える温もり熱い缶コーヒーを握りしめてねえとマジで死ぬ。


毛糸の帽子とマフラーで目のみ出す銀行強盗スタイルで、
どうにかいつもの折り返し地点に辿り着く。帰りはタクシーで帰りたい。

あたしが周りを見張っときますから一服してもいいよ?


熱い缶コーヒーも…もうぬるいじゃないか…

休みの日の散歩はゆっくりできるので、毎度カメラと最近じゃGoProも持ってくんだけど、まずGoProは電源入れたら「バッテリー0%」でやがるし、写真撮っても(動画もだけど)まあ代わり映えしねえモノが大量に増えてるだけだし、いらねえかな?とも思うんだけどつい撮ってしまうのよねー。やだー。もー。


んで、

なんて日だ!Episode IV

ゆっくり1時間以上かけて散歩して戻ったら、
もうすっかり出がけのコトなんて忘れてたけど…

・・・。


嘘だろ?まだ点検してんの?
えええええええええ。


1時間以上極寒の地をさまよい歩いて死ぬ思いでどうにか帰還したってのに、
またあの9kgのアレ担いで10階まで上るの?
R眼で小太りのシニアが?

だってあたしはマンション内を歩き回っちゃダメな規則だからねー。
絶対に階段なんて自力じゃ上らないのー。やだー。


あのね…冗談抜きで気絶するかとおもたYO。


降りるトキはまだ行きってコトもあって
「え?もう1階?わしの体力ったらマジ卍」
てな調子だったのに、


上りはね…
「え?まだ6階?う、嘘だろ…?」
てな調子で、


8階で、ほぼほぼ意識を失いかけて、
9階から10階は階段の段差につまずくようになり、
手すりに掴まってなんとか上りきったった。


嘘偽りなく、
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
って息遣い。


ご臨終直前の呼吸やんけ。


なんか絶対に迂闊に渡っちゃけない川とか見えた。気がした。
そして現在ふくらはぎ筋肉痛なう。


なんて日だ!Episode V

四国旅行でレンズ結露したりして、もう買い換えねえとダメかな?
ってコンデジも、最近はバッテリーの減りが早い以外は割と快調なんだけど、
あったのは知ってたけど使ったコトない「連写モード」って機能を、うっかり見つけてこの散歩中に使ってみたら…

一回シャッター押しっぱなしにしたら100枚も撮ってやがった…。
シャッター1回につき100枚て。


なに?そのジオン驚異のメカニズム


やたら写真読み込むの時間かかるな?
と確認して気づいたんだよ。100枚も撮ってやがるコトに。


初めて使う連写モードがなんなのかわかりもせずに、何度も連写モードで撮ったせいで、特別でもなんでもない、いつもの散歩の写真のつもりだったのに、
実に1200枚も撮影されてた件。


嘘だろ?


なんかカメラ側でムービー(スローモーションみたいになる)とかにしてから読み込めよ…。


なんて日だ!Episode VI

ちなみに散歩から帰ってから、この日の気温を確認したら、

ちょwwwwwwwww


終日氷点下ジャマイカ。


なんか散歩中…空気中がキラキラしてたからね。
氷の粒みてえなのが。雪が舞ってたのかもしれねえけど。


いや、もちろんダイヤモンドダストほど寒くはねえんだけど、
マジで死ぬ直前に美しい映像見せられてんのかな?と思ったもの。

手袋してても、両手の人差し指と中指はもう壊死寸前(オレ調べ)で、
手袋から二本だけ指抜いて折り曲げて手の平にくっつけてねえとダメなレベル。


あのスマホを操作する為の生地(色の違う部分)の防寒性能がダメなんじゃねえか?
なんなら令和も2年だって言ってんのに、オレ…スマホ持ってないからまるでいらねえ機能だし…。


なんて日だ!Episode VII

可愛いムスメの為とはいえ、もうなんだかうっかり海パン姿で南極に来ちゃった、もしくはエベレストに半袖短パンで登頂したような気分のオレですが、


もう今日は金輪際外には出ないコトを固く誓って、
暖かい部屋ん中でギターの練習でも…
と思ったんだけど、最近は練習ばっかしてんのにちっとも上手くならねえし、
練習だけとかもういい加減飽きたので、まだ全然弾けてねえけど、何曲か同時で練習してるウチの一曲は、まあまあなトコまできてるので久々にレコーディングすっか?ウホ!っとオレの中のゴリラが言うので、

iPadで10テイクくらい撮影して、1テイクくらいはまともなのあるかな?と、ウホウホで確認してみたら…


後ろに写り込んでるクローゼットがまるっきり全開で、


あまりにゴチャゴチャとしたクローゼット内部が映りまくってたので全削除の所存…。


ララァ…冗談はヤメにしてくれないか?


超絶にガッカリしたけどイマイチなテイクばっかりだった気もするし、
今度はクローゼットしっかり閉めてと。


根性でもう10テイクくらい撮り直して、
左手の指先(先ほど壊死しかかってた上にギター弾きすぎ)が完全に死亡したので、


どれどれ今度こそいいの(そこそこ弾けたの)あったハズだぞ?
と、
映像確認したら…


iPadに繋げるケーブル(ライン入力)を繋がず録画しちゃったらしく…


なんか部屋ん中で音の出ていないギターをかき鳴らしてる気の毒な小太りのおっさんが10テイクも映っててスベテ削除の儀。


ムッキーーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
ふざけんじゃねええええええええええええええ!


ヤメヤメ。もうやってられねえ。


こんな何もかもウマくいかねえ日だってあるわ。
最近ご無沙汰だけどサトシ死刑。(たまには顔出せよこのやろう)


んでも、
そんな日でもちょっとだけほっこりしたデキゴトだってあって、

親方(ヨメ)がテレビの音を小さくして何かゴソゴソしてんの見てたら。


どうやらラジオ英会話を録音してるらしいんだけど、そのシステムがwwwwwww
iPhoneでラジオを流して横に置いたiPadで録音する
という、
それはまるでオレが子供の頃に「ザ・ベストテン」の曲を録音したくて、テレビのスピーカーの前にモノラルのラジカセを置いて
「ちょ!ババア!話しかけんなよ!今録音中だからな!!!」
の世界観。


親方…もう今…令和な?昭和じゃなくて…。


調べれば何か方法はあるんだろうけど、あまりに可愛いのでそのままにしとくコトに閣議決定。


そして、
たった1時間の極寒の散歩でうっかり1200枚も撮影しちゃったバカが、バックアップに使ってるGoogleフォトを見てたら、

あまりにテレビ画面を写真に撮るので、オレの大好きな
田中・おまえドコ小?・史朗さん
についてGoogleに尋ねられてて笑ってたら、
(答えは同一人物)


Googleフォトのアシスタント機能(大抵はいらんコトしてる)が、こんなん作ってみましたけどどうすか?って中に、

Googleが勝手に数枚の写真を組み合わせてGIFアニメ作ってて目が離せなくなったwwwww


見れば見るほどwwwwwwwクロガネママとチロたんの回転がwwwwwwwwwww
ずっと見てられるwwwwwwwww(くれぐれも見すぎて酔わないようにwww)


Googleグッジョブwwwまた頼むわwwwww


そんなWhat a day!!な1日の話でございました。
ご静聴ありがとうございました。