マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

4年ぶり4度目の結婚記念日

鍵を失くしたことはさておき…(次回書くんだよ次回)


2020年2月29日は4年に一度の閏年。

何を隠そう、
オレと親方(ヨメ)が婚姻届を提出したのが2004年2月29日ですので、
本日が実に4年ぶり4度目の結婚記念日です。


甲子園の古豪が4年ぶりに甲子園出場を決めたこの感じ。


とにかく記念日なんてまるで覚えてられないオレといたしましては、毎年結婚記念日があるとかかなりヤバい。


何か特別な日(元日とか)にでもしておかないと、うっかり忘れれちゃう可能性が大。


親方と結婚を決めた年はたまたま閏年だったので、2月29日が結婚記念日なら思い出すのも4年に一度でいいのでは?と婚姻届は2月29日に提出して、披露宴は行わず早めの夏休みをもらって二人だけで親方の誕生日(8月9日)に式だけ挙げましたのよさ。


(Googleフォトにバックアップしてる最古の写真が2004年のこれ)

なんとメキシコのカンクンで。
オレがね…どうしてもカンクンがよかったんだよ…。
当時日本で確か一社だけがカンクンでの挙式プランを用意してくれててソコに頼んだ。

16年前だって。
カンクン在住の日本人スタッフさんもいてくれて、全て手配をしてくれた。

やたら陽気なアミーゴ3人がギター持ってずっとオレらをつけまして歌を歌ってたwwww

もちろんコッチがそうゆうプランを申し込んだからアミーゴも仕事で歌ってくれてんだけど、まあホテル中をまるで聞いたコトもないメキシカンソングをギターかき鳴らしながら歌う陽気なスリーアミーゴ引き連れて練り歩くので恥ずかしいのなんの。
実に賑やかで陽気な3人組のストーカーの様相。

親方のメイク担当はメキシコ人だったので、親方のメイクは若干メキシコ人寄りだったけど、

一応はケーキ入刀したり、証明書にサインしたり、それなりに結婚式っぽい雰囲気で、

オレ氏…一世一代の重量挙げをしてみたりラジバンダリ…。


この頃は写真にも一眼にも興味なくてクオリティの低い写真が多いのが惜しまれるけど、

カンクンはとにかく最高だった。
死ぬまでにもう一度親方と一緒に行きてえ。
できればチロたんもだけど、さすがに地球の裏側じゃ遠すぎてムリぽ…(・_・。)


で、
今日の朝イチで

アナザー実家の家族からお祝いの花束が職場に届いたんですけどー。
やだー。もー。

マジか…。
朝っぱらから泣きそうになったじゃねえか。

心からありがとうございます。
自分の記念日ですら忘れがちなオレにしてみたら、
よく覚えててくれたなあって感激(by ヒデキ)


んで、
オレも結婚記念日忘れてたワケじゃないよ?アピールとして、
結婚記念日に親方にプレゼントがあるんだよ。


花束から遅れるコト1時間半…。

おや?何か届いたようです。


これは…
最近、佐藤健のドラマに夢中な親方は、タイムリーでドラマ見てんのに録画までして、見終えるとすぐに今録画したのを見直してやがるんだよ…


そこで、
アナザー実家ではとっくに取り入れられてるシステム、全番組自動録画のブルーレイレコーダーをプレゼント。(ただし最新モデルは2020年3月発売らしくコレは型落ちの新品)

これで見逃した番組やなんかも後から見られるし、親方がうっかりドラマ録画し忘れるコトもねえ。


なんならサッカーW杯とかラグビーW杯とかオリンピックとか日本チャチャチャ好きのオレも同時刻にやってる競技も後から見られるじゃねえの。


ウチはテレビに接続した外付けHDDに録画はできるんだけど、チューナーがテレビのみなので、録画してるとその番組を見てなきゃいけねえ仕組みで、昨日なんて佐藤健が出るからって「ぴったんこカンカン」とか…オレにしてみたら世界一どうでもいい番組を、親方がちゃっかり録画してんので、裏番組も見られず「ぴったんこカンカン」見せられてた。


なに?この拷問。


今ならギター弾きに別の部屋に逃げるんだけど、この日はちょいギター弾く気分じゃない(手首も痛えし、次に弾きたい曲がまだ見つかってないし、アルペジオは上手くならねえ)


なんにしても
結婚して16年、一緒に暮らし始めたトコから計算すると18年。


親方にはこれまでオレを見捨てずにいてくれて感謝しかないです。


色んなコトがあったけど(もちろん親方が色んなコトを起こすわけがねえのでオレが勝手に色んな問題提起してるだけなんだけど)今、親方とチロたんと3人で暮らしてんのが幸せすぎて言葉もないです。


これまで自分勝手の好き放題だったオレを見捨てずにいてくれた親方に恩返しをする為にオレの残りの人生はある。


これからも親方にウザがられながら、チロたんと一緒に全力で親方につきまとっていく次第で誠に遺憾です。

オレと結婚してくれてありがとう。
チロたんがウチの子になってくれてありがとう。
みんなでよってたかってオレを幸せにしてくれてありがとう。




あ。

親方のプレゼントにこっそり紛れてオレへのプレゼント(おもちゃ)も到着したご様子。
一個1000円くらいのおもちゃ(×2)だから!
あれね?マグネットだからワーゲンバスの内部にくっつけて遊ぶんだよ。


お願い見逃して親方…。

×

非ログインユーザーとして返信する