マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ダンスナンバーで踊り続けよう

青いギター(湘爆仕様2,600円)に続き、一番最初にリサイクルショップで買った5,800円偽レスポールの弦も先日切れましたYO。


もう弦の交換なんぞ手慣れたもん(人生で2度目)なので、

サクっとスベテの弦を外してから、丁寧にお掃除して、

余計なコトをするオトコ is オレ。

もはやシールを貼って何かを台無しにするのはオレの使命感のようなものですありがとう。
シール貼って、スベテの弦を張り替えて、

余計なコトをした偽レスポール(5,800円)の完成ですありがとう。


あまりに最初が難しくて心折れた「小さな恋のうた / MONGOL800」のあと、
3曲ほど練習してるけど、どれもサクっとは上手くならねえ…。


練習だけだとホントいやになっちゃうし、
もう練習もそこそこレコーディング(iPadでライン録画)してやった。


コレ以上上手くなるにはきっとあと5年くらいかかる。


うち…そんなに待てへん…(偽関西弁)


3曲同時練習のウチ2曲をレコーディングしてみて、
1曲はまるでボツ。


残りの1曲も…


「安西先生…もうコレ以上は無理です…」


と諦めてあっさり試合終了したので、そん中でも一番マシなテイクをアップしました。


あのクオリティでYouTubeにアップするって強靭なメンタルを評価してください。


今回アップしたのは、
今までで最短の1:27の曲。
たった1分半の曲で何度意識を失いかけたか…。


ギターのフレーズやリフを覚えるトキには、
一度口に出して覚えるといいって聞いたんだ。(もちろんネットで)


だから、ちょいややこしいフレーズや早いフレーズなんかは


「ジャー・ツ・ツ・ジャー・ツ・ツ・ジャ・ジャ・ジャ」


みたいに手よりも先に一回口で覚えるんだけど、


この曲は口ですら追いつかない…。速すぎて。


そんじゃあ
いいすか?見ていいのはダンスナンバーで踊りたい人だけです。
ホント、ご視聴もコメントも無理しませんようにひとつ。
たった1分半とはいえ、もっと有効なコトにアナタの大切な時間を使ってみたらどうでしょう。


ウッカリ見ちゃってから苦情は受け付けてませんし、
グダグダ言うと対抗措置としてGSOMIA破棄しますよ?


くだらない事は沢山あるけど
誰かが決めたステップなんて関係ないんだ
デタラメでいいよ



50歳のギター初心者だって「ダンスナンバー / THE BLUE HEARTS」を弾いてみたかった


カッコ悪くたっていいよ そんな事問題じゃない
君の事笑う奴は トーフにぶつかって 死んじまえ


人の目ばっかり いつでも気にして
口先ばっかり 何にもしないで


そんなのちっとも面白くないよ
そんなのとっても退屈なだけさ


カッコ悪くったていいよ そんな事問題じゃない
オレの事笑う奴は トーフにぶつかって 死んじまえ

×

非ログインユーザーとして返信する