マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

全てのクズどもが明日には笑えるように

世の中に冷たくされて ひとりぼっちで泣いた夜
もうダメだと思うことは 今まで何度でもあった

以上、
上記1センテンスもそんな風に思ったコトない連邦の白いのんとのお散歩風景。


馴れ合いは好きじゃないから 誤解されてもしょうがない
とは、
一切無縁の二人が今日も仲良く馴れ合って無防備に寝てる。
(※写真は使い回しじゃありません。いつだって撮り下ろし)


さて、
人生初のギターを買って2ヶ月(と2週間ほど)


これまでちゃんと弾けたかどうかはさておき、曲を覚えて撮影した分は


「え?そのクオリティでYouTubeにアップすんの?勇者だね…」


という雑音を封じ込めてアップし続けて来ましたが、
これまでにアップした曲のリストは(●は動画へのリンク)


  1. 終わらない歌(THE BLUE HEARTS)→
  2. 情熱の薔薇(THE BLUE HEARTS)→
  3. 人にやさしく(THE BLUE HEARTS)→
  4. 1000のバイオリン(THE BLUE HEARTS)→
  5. TRAIN-TRAIN(THE BLUE HEARTS)→
  6. ロクデナシ(THE BLUE HEARTS)→
  7. 夢(THE BLUE HEARTS)→
  8. すてごま(THE BLUE HEARTS)→
  9. 青春(↑THE HIGH-LOWS↓)→
  10. ROCKET DIVE(hide with Spread Beaver)→
  11. 小さな恋のうた(MONGOL800)→
  12. ダンスナンバー(THE BLUE HEARTS)→


と、
こうして振り返ってみると、
50歳の初心者にしてはとんでもないハイペースじゃねえの!
てか、
ちょっとしたライブのセットリストレベルじゃねえか。
このセトリのライブあったら絶対に行くってば。50歳だけど。


その50歳のシニア割のオレが、
中坊ども(できれば中1)を手下にして中学校の文化祭に出場するという夢も、
「オメエ…文化祭でいったい何曲演奏する気だよ…」
レベルに。


実は、
今練習してる2曲がちっとも上手くならず、ちっともレコーディング(iPadで撮影するだけ)に漕ぎ着けられずイライラしてんので、なんか他の曲に浮気しようかな?と思ったその時。


ちょっとまて。


上記12曲は人がどう言おうとオレの中では
「ああ。その曲?オレギターで弾けるよ?余裕で」
って堂々と言う所存だったけど、


一曲目の…
「終わらない歌」はさすがにアレ弾けるコトにしちゃダメだろう。


よおし。
そんじゃ2ヶ月でどれだけ弾けるようになったかを確認してみようじゃないか。
そのためにギター買った初日がどんなレベルなのか撮影しておいたんだもの。


2ヶ月ぶりなので曲を覚え直して練習して、全く弾ける見込みのないパートも不完全ながらも一応逃げずに弾いたって精神を褒めるべき。



もうこれで「終わらない歌」も一点の曇りなく「え?オレその曲弾けるよ?リスト入り」決定の次第で誠に遺憾です。


何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。

報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって

継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。


          羽生善治


羽生善治先生もこうしてオレの「才能」を褒めてくださっているので実に感無量です。

×

非ログインユーザーとして返信する