マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【だって】永遠なのか 本当か【やってみたかった】

コロナ騒動のどさくさで買い占めたポップコーンを独り占めするオレに猛抗議する白いの。

チロたん…コレはあげられないから…頼む…そのプレッシャー…堪忍して…
ポロっと落としたの数個カプッといかれたけどコレはマジの事故…。


さて、
最近オメエ物欲ねえな?一時のあのイキオイはどこ行った?
と、
ご心配の方もおられるでしょうが、
今オレはとにかくロックンローラーが忙しくて物欲どころじゃねえの。


しかし楽天原理主義者のオレといたしましては…
先日の楽天マラソンでチロたんの餌や親方(ヨメ)の手帳なんかにこっそり紛れて、

おや?なにか届いたようです。


これは!

ブルーハーツのバンドスコアじゃないですかああああ!


バンドスコア THE BLUE HEARTS/All Time Songs【楽譜】【メール便を選択の場合送料無料】


念の為言っときますけどね?
オレん家にバンド始めたい中学生の息子なんていないですよ?


50歳シニア割のオレが使うんですってば。


最近じゃYouTubeにタブ譜(ギターやベースの楽譜)付きで解説してくれてる動画がいっぱいあるのでスコアも買わずにすんですげえ嬉しいし、曲目もオレが一度弾いた曲がかなりダブるんだけど、それでもわざわざこのバンドスコアを買ったのは…


安西先生…オレ…ギター以外にベースも弾いてみたいんです…


このクソコロナ騒動でライブハウスなんて死活問題だし、そんじゃオレもひとりバンド組んでライブハウス・オレん家でライブ敢行してやる!


ライブハウス・オレん家にようこそ!


と鼻息荒くして行ったのは、

お宝発見でお馴染みオトコのディズニーランドもしくはシニア割の渋谷109
「万代書店」


何時間でもいられるよここ。


ただし他の魅力的なおもちゃをグッと堪えて目指すのはこのコーナー。

うおおおおおおおおおおお。まさにお宝発見。


オレの中のジミ・ヘンドリックスが小躍りしておりますいまそかり。


なんの躊躇もなく(親方監視のもと)

ほう。


なにかやらかしましたね?

これは、リサイクルショップで

そこそこのお値段のベィスじゃないですか?


さっそくチューニングして、

バンドスコア(タブ譜)見ながら練習して、ギター同様初日がどんなもんか記録しておくがいいじゃない。


ちなみにオレが今レコーディングと称して動画作ってんのは、

2020年1月に楽天ポイント総動員で手に入れたコイツ。


ROLAND GO:MIXER PRO [スマートフォン用オーディオ・ミキサー]


おや?1月になにか届いてたようですよ?


これは

iPhone(オレはスマホ持ってないのでiPad)で録画しながらライン録音もできるミキサーで、パソコンや音楽プレーヤーからの外部音源も流しながら一緒に演奏できるものすげえ便利な優れもん。

そしてこのミキサーのもっとすげえ機能が、

なんと最大4画面まで重ね録りもできるというコト。


さらに言うと

コレはサンプルの写真のコイツのせいであまり魅力を感じねえけど、背景も変えられる機能付きwwwwwいつかオレも武道館とか月面でライブしてやるからなwwwwwww


そしたらこの機能を早く使いたいじゃないですか!(背景チェンジじゃなくて重ね録り)


ベースの練習もソコソコにやったりましたよ!


ギター初日動画よりかなりマシな感じで遺憾ですが、曲もちゃんと覚えてねえわ、重ね録りしたギターもミスってるわでアレだけど、オレとしては超満足。(楽しかったと言う意味で)


あと二回重ね録りできるってコトはですよ?


マウンテンベースにスタジオ作ってドラム設置して自分で歌えば


オレ…中坊を手下にしなくても、
ひとりでブルーハーツのコピーバンドを結成できるじゃないか。


50歳の小太りが「ブルーハーツのコピーバンド」とか「ひとりでバンド結成」とか残念で気の毒な響きしかしねえのは例によって聞こえない。


そんな残念で気の毒な50歳の生き様を見たい人だけ見たらいい、と僕は思うんだよ。人を笑うほうじゃない。
あと、
オレの事笑う奴は トーフにぶつかって死んじまえ



50歳のギター初心者がベースまで衝動買いしたので「情熱の薔薇 / THE BLUE HEARTS」を弾いてみたんだ


マジでロックンローラーは面白くてやめられねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する