マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

最近の我が家レポート2020

無観客ブログ(コメントなし)にしての第二弾でござい。

なあ、オメエ最近マウンテンベースに行かねえな?
だったら散歩連れてけよ?と少々イジケ気味の白いのん。


最近の休日といえば、
朝からギター弾きたいオレと佐藤健ドラマの録画を見たい親方(ヨメ)とで、こんなに可愛いムスメの散歩を互いに譲り合ってるウチら夫婦ですが、大抵の場合オレが折れてチロたんを散歩に連れ出す。


その点で親方の根性は実に座ってる。
行かねえって決めたら意地でも行かねえ。


チロたんは日本語が分かるだけじゃなく、

  1. オヤツを貰えるかどうか
  2. 散歩に行くかどうか

を気配や雰囲気だけでハッキリと察知する天才なので、
チロたんに見えないトコでこっそり着替えただけで(散歩の準備)

もうすでに何かを察知した連邦の白いのん(ニュータイプ)

拡大図。


なんで分かるんだ?
休日の散歩は時間はわざとズラして、時間で自動的に興奮しねえようにしてるってのに。

だいぶ暖かくなったとはいえ、
風が吹けば顔面は痛えしオレとチロたんが外に出た時だけ急に雪が舞ったり、

いつもより遅めの夕方に散歩行ったトキは空が綺麗だったり、

積もるほどじゃねえけど雪が降ったり氷点下だったりラジバンダリ。


三寒四温を身を以て学ぶ方向のこの頃。


で、
最初にもチラっと書いたけど、親方(ヨメ)が佐藤健に首ったけでして。


オレがギター弾いてる隙に佐藤健ドラマ(恋つづ)にまんまとハマっちまって、あまり何かに夢中になるコトがない親方がハマったのが「よりによって佐藤健のドラマかよww」と、それはそれで可愛いのでオレも親方を煽って全力で佐藤健バブルを支援してる。


ちょっと前のコトだけど、
オレがバンドスコア(ギターの楽譜)を探したいからブックオフ行くわって言ったら、


「ナニィ!あたしも行く。タケルのお宝が眠ってるかもしれねえ!」


と普段なら興味を示さねえ古本屋にも付いてきて、オレは、

探してたARBとかルースターズのスコアはなかったんだけど、まあコレでもいっか?的なBOØWYのファーストアルバムのスコア見つけて買ったんだけど、30年以上前のアルバムのスコアが発売当時1,800円なのに令和2年の今でも1,000円もしやがる。


♬体がなきゃ誰がお前を 愛さえなきゃ上手くゆくのに

不倫男の自己紹介な曲あたりを練習してみっか。


この曲はベースがいいんだよね。
あ。オレが言ってるんじゃないですよ?氷室さんが…。


ちなみにルースターズのバンドスコアなんてネットで普通に10,000円超える値段ついてやがる。


なに?ルースターズってコロナに効くの?



マジでたかが楽譜にバカらしい値段つけんなよ…。


んで、そのブックオフで
親方が興奮気味に、

「ちょっと聞いて!あたしはそんなつもりなかったんだけど、この本だけがちょっと棚から飛び出てたの!何だろう?ってその本を手に取ったらコレだったの!これは運命だわっ!しかもその運命が200円なら買いでしょ?」


と、まあ嬉しそうに。


家帰ってよく見たらオーディション雑誌だったらしいwwwww
しかも去年のwwww


まさかオレをエグザイルかジャニーズに応募するつもりじゃあるまいな?


あと、
4年に一度の結婚記念日に親方にプレゼントした全番組自動録画のレコーダーと一緒にプレゼントしたのが(到着は記念日より遅れたけど)

この映画自体は配信でも見られるんだけど、メイキングとかインタビューとか見たかろうと、特典映像が入ってる豪華版を奮発したった。


今年の夏は「るろうに剣心」の新作映画が二本立てで公開されるらしい。
もう今からそわそわしてやがるwww


休日ともなれば

チロたんの散歩にも行けないくらい忙しく見てる。
そら豪華版買った甲斐もあるってもん。


監督とかスタッフとタケルが映画本編を見ながら解説してるオーディオコメンタリーまで見てやがったww
オレ…スターウォーズですらオーディオコメンタリーなんて見たことねえww


「るろうに剣心」と「恋つづ」の無限ループな親方の休日。

オレが寒い中散歩に連れて行ったのですっかり満足した白いのんを抱え込んで佐藤健バブルを満喫中…。


よくもまあ何回も同じドラマを見返せるな?


普通なら休日のたびにオレが部屋に篭ってギター弾いてたら、親方に「どっか連れてけ!」って怒られそうなモンだけど、今親方は佐藤健バブル真っ最中でとにかく忙しいので、お互いに邪魔せず干渉せずまさにWin-Winの関係。


親方にはタケルに夢中でいてもらった方が、ロックンローラー・オレとしても何かと都合がいいので、さらに親方のタケルフィーバーを支援しようと


「そうだ!Amazonプライムでタダで見られる佐藤健の映画も親方に教えてやろう!」


と、検索してみたら結構いっぱい出てきたんだけど、

ちょ、まてよ…(キムタク風)


Amazonとか楽天は親方とアカウント共用してるんだけど、
オレが佐藤健映画なんぞ観るわけねえのに…


スベテのタケル映画の再生ボタンが…「もう一度観る」になっとるwww


恐れ入りました。
自力でとっくに見てやがりました。ほぼスベテ…。


今、Amazonプライムで視聴できる佐藤健で「もう一度観る」になってねえのは、

仮面ライダー電王だけ。
そのうち見るんじゃねえか…仮面ライダー。


で、
親方を佐藤健バブルに導いたドラマがついに!

最終回なんだって(当然録画マークついてる)


そんじゃ、
オレは邪魔しねえように別の部屋(スタジオ)でギターでも弾いてこよっと。
どうぞ最終回をごゆっくりお楽しみください。


最終回は拡大スペシャルだって言うからすこし余裕を見て、
こんなに毎週楽しみにしてたドラマが終わって親方もさぞかし落ち込んでるだろうと、
この日ちょっと練習した曲を引っさげてジャカジャカ歌いながらリビングに突入したら、

たった今見終えたハズのドラマを録画でもう一度見てる最中で、

何度もキックされながら「頼むからアッチ行ってろ!あたしの余韻を邪魔すんな!」って叫ばれた。

連邦の白いのんもただならぬ事態に右往左往。


ちなみにですけど、
この日練習して親方に披露した曲は…


最近、このCMが流れるたびにピクっと反応しちゃうよね?でお馴染み、



ウンバラ ルンバラ(今日も元気に)
トリマリ ホランダ
(ドカンをキメたら)
シタベラ マラベラ シーバーカー!
(ヨーラン背負ってリーゼント!)


と、
よくわからん言語(上記はオレの耳コピ)の横浜銀蝿の曲に乗せて、
菜々緒がおかしな格好でサーフィンしてるせい。


菜々緒にサーフィンさせんならもう少し布面積を減らせよわかってねえな担当者出てこい!とブツブツ言いながらも100%の確率で反応しちゃうのは年代のせい。


この日はとりあえす最初んトコだけコピったけど、ギター弾いたら思ったより楽しい曲なので、いつかもっとちゃんと練習してYouTubeにアップしよっと。


その曲(ツッパリHigh School Rock'n Roll 登校編)を、ギターかき鳴らして繰り返し歌ってあげて、オレに思いっきりキックもできたし、親方の佐藤健ロスも少しは和らいだんじゃねえかと思うんだサンキュー!

×

非ログインユーザーとして返信する