マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

まずは場内整備

どこに何を作るのかはぼんやりと見えてきた。
とにかく場内に転がっている伐採された木をどかさないと。


もちろん手で動かすことなどできないので、将来の薪作りのためにも必要だったチェンソーと刈り払い機を購入。


使い方なんかも習いたくてネットではなく、地元のお店の展示即売会に行って実際に玉切りさせてもらってSTIHLのチェンソーと刈り払いに決定。


あとは鍬とシャベルとレーキもホームセンターで。


どかした丸太は将来薪にするつもりで玉切りまで。
初めて使うチェンソーで玉切りした丸太を積んだだけで、山のオトコになった感じで気分が良い。







×

非ログインユーザーとして返信する