マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

理性的にコロナを考えたい方はぜひ一読を

(写真と本文は一切関係ございませぬ)


ワイドショーやらニュース、そしてネットの情報までコロナづくしで辟易してらっしゃると思います。もちのろんオレもです。


ウチのブログ的には、コロナに関して私見を書くのも躊躇われたし、この記事もどうかとも思うんだけど、今悪ふざけの記事なんてとても書く気にならないし、書いたところでうっかり読んで気分を害される方もいそうですし。


そんな感じのオレでも、最後にリンクするこの記事は、かなり長文ですが感情でギャーギャー言うことに辟易して、もう少し理性的に考えたい沢山の人に読んでほしいなと思いましたので、ブログの記事にさせていただきました。


マスクの効果、医療崩壊の危機、軽症患者さんへの警告、コロナはどう収束するのか、など、漠然とした不安でギャーギャー騒がずに、冷静に理性的に考えたい方は長文ですが読む価値があると思います。


医師にインタビューした記者が書いたものではなく、医師がエンジニアに向けて書いた文章だそうです。


タレントが(その周りが)頼み込んで頼み込んでやっと検査してもらったら陽性だったと喚いてるみたいですが、その行為がどういうコトなのかわかると思います。


病院や医師の治療が必要なのはコロナだけじゃないんです。
毎日コロナ以外の理由で死んでる人の方が圧倒的に多いんです。


そしてPCR検査だって「陽性 or 陰性」の二択を正確に出してはいないんです。
そこの理解がないのに検査検査と喚き散らすんじゃないって。


どういう人が病院を受診すべきなのかよく理解してください。
そして
「あ。自分はコロナかも…」って自覚した人は何をすべきなのかよく理解してください。


ただただ漠然と怖がってる人らのせいで、通常なら助かるコロナ以外の病気の人まで危険に晒してるんです。


政府への批判も医療機関への不信も結構でしょう。
好きなだけ喚き散らしてればいい。


でも、
人間なら理性を持って行動できるハズだと信じたいし、転売やら買占めやら、挙句にコロナ離婚だのコロナ鬱だのコロナ疎開だの…。


もうコロナと一緒にコロナバカの蔓延も防げたらいいのにって方は、ぜひ一度読んでみてください。


×

非ログインユーザーとして返信する