マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【昆虫目線の】地上に降りた最後の天使【写真を撮った】

君のひとみは10000ボルト

地上に降りた最後の天使


ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンドチロルから本日のブログスタートです。


散歩の度にカメラとGoPro持って撮影をすることでお馴染みのオレですが、まあ代わり映えのしない映像(画像)ばかりで、後から見直す気もしないレベルですが、この日はボチボチ散りかけの桜とチロたんを急に思いついた昆虫目線で撮影。


中々いい感じなのでドドンと放出していきます。


この騒動で滅入っちゃってる人で、


「とにかく他人がこの時期に楽しそうに浮かれてんのは許せねえ!」


って人は絶対に見ないほうがいいと、僕は思うんだよ。


いいすか?
そんじゃこの時期にも浮かれちゃってるバカを許せる人だけどうぞ。

小津安二郎ばりなロー・ポジション(違)

今年はコロナ自粛で桜の名所にはまったく行けなかったけど、日本は名所までわざわざ行かずともそこら散歩するだけで信じられないくらいキレイな桜に出会える国。
チロたんのお散歩を自粛するわけにいかないからねー。やだー。

桜の開花情報も見てないけど、雰囲気的には散り始め。


桜のキレイなタイミングでのチロたん動画もそこそこあるので編集もしたいんだけど、ギターも弾かなきゃならないし時間が全く足りない。


時間が有り余ってどうしたらいいかわからない人から買い取りたい。
もしくはオレを分裂させて二人体制で色々やりたい。


うっすらお気付きの方もいるかもしれませんが、これ実はカメラで一枚ずつ写真を撮ったのではなく、GoProで撮影した動画のキャプチャー。


動画なんて膨大な枚数の写真(静止画)のパラパラ漫画なんだから、当たり前だけど止めれば静止画になるよねー。


GoProを地面に置いて撮ったり超ローアングルで撮影したのをキャプチャしたんだよ。
GoProお得意の超広角(SuperView)モードにして。(普段はSuperViewにしてない)


SuperViewだと背景は確かに広く写るけどパースが狂ってしまう諸刃の刃。


もしオレが太って見えるようなら、
それはこの超広角(SuperView)のせいです…。せいです…。せいです…。

カメラ構えてシャッターを切るとなると一眼レフで高速連写しねえと撮れないような瞬間も動画なら一時停止するだけ。
ブログに貼り付けるような写真程度なら動画のキャプチャでも全然十分。

鬼トレーナーによるチロたん訓練風景(偽)
チロたん、カマーン!(ネイティブ発音)

チロたん!ジシュク!(←コマンド)

よーしよしよし。

いい子いい子。

よくできたね?エラいね?ジシュクね?

チロたんが鬼トレーナーに反逆の狼煙。


あとGoProを地面に上向きに置いて、

小津安二郎を軽々と超えるロー・ポジション。

桜が散るギリ前にこうして撮ったオレを褒めて差し上げたい。

なに?このインスタ向きな写真。
べ、別に浮かれてるわけじゃないってば。ないってば。ないってば。

スマホ持ってないから自撮りができないオレだけど(iPadは片手で持って自撮りできないコトが判明したし)
GoProを置いて撮ればほら自撮り(偽)

昆虫が見上げた図。昆虫にしてみりゃシン・ゴジラ二匹襲来。


わんこ飼いならわかってもらえるカメラ構えるとそっぽ向いちゃうチロたんでも、動画なら写真を延々撮り続けているのと同じだから、

いつかはカメラ目線をいただける。

ああ。いいなあ。桜とチロたんをこうして撮りたかったんだわ。

特に最近のGoPro(オレのはもう型遅れのGoPro7)はとにかく手ぶれ補正がお見事。

昔のGoPro3のトキのお散歩撮影なんて見られたもんじゃねえ。手ぶれがひどくて。

そんじゃこっからは桜とチロたんロー・ポジション写真(偽)を適当にバラ撒いていきます。


一枚ずつにコメント書くのが面倒になったわけじゃなくて。なくて。なくて。


地上に降りた最後の天使をとくとご覧あれ。

久しぶりにいい写真(映像)が撮れて満足したんだよオレ。


また気が向いたらここら辺のお散歩動画の編集もしたいと思ったり思わなかったりラジバンダリ。



今この時も、
最前線で働いてる医療従事者の皆さま、感染症対策のエキスパートの皆さま、物流を止めまいと必死に働いてくれているトラックの運転手や物流に関わる皆さま、こんなトキでも新鮮な食べ物を買えるように頑張ってくれているスーパーで働く皆さま、コロナとの恐怖と必死に戦いながら社会経済活動をどうにか動かしてくれている皆さま、明日の生活に不安も抱えながらも、今はジッと全ての活動を止めて感染拡大を防いでくれている皆さま、本当にありがとう。


心からあなたたちを誇りに思っていますし感謝しています。

×

非ログインユーザーとして返信する