マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【Hey! HO!】よってたかって死亡フラグ立てんのヤメて【Let'sGo!】

最近お気に入りの近所のトリミング屋さんのトコでカットしてもらうと何かしらつけてくれる。
こんトキは「蝶ネクタイ」なのか「よだれ掛け」なのかなんかカワイイのがついて戻ってきたムスメ。

さ、じゃあ歯磨きの刑ね?


わんこ(ペット)飼いのあるあるだと思うんだけど、とんでもなく可愛い寝顔だったり、可愛い仕草してるトキはカメラが手元にないし、カメラ取りに行こうとすると起きてしまうし、動いてしまうってジレンマ。


目がカメラだったらいいのに。


休日の日の朝…
飽きもせず毎回繰り返される朝の儀式があるんだけど、たまたまベッドから手の届く位置にGoPro落ちてたので、まだ起きずに寝てるフリをしながらGoProセットして、その儀式の一部始終の盗撮に成功したので晒しとく。


【1】周りをウロウロして様子を伺い期(AM8:00)

ん?あいつ起きたんじゃねえか?


【2】起きてようが起きてなかろうがお構いなし期

ぴょん!
どおりゃああああああ!

HEY!そこの手下!

起きてっか?起きてんだろ?あたしの目は誤魔化されねえ。
おい散歩行くぞ散歩。散歩。散歩散歩散歩散歩散歩散歩散歩散歩散歩散歩散歩散歩。


【3】無視する手下と意地でも我を通す姫

バレてんぞ?あたしにはバレてんぞ?


【4】地味に痛い前足一本に全体重のせ

寝たフリを続けるつもりならこうだ!
一点集中攻撃じゃい。ちょwwwそれwwwマジで痛えからヤメてwww


【5】上に乗っかり起き上がるまで動かない所存期

そっちがその気ならあたしだって考えがあるぞ?
あたしはここに乗ったまま一歩も動かねえのよ?

なあ…諦めろって。起きてんのは完全にバレてんだから。
あたしを見くびるなって。

あたしが可愛くねえのかよ?可愛いだろ?じゃあ起きて散歩連れてけ。
連れてけ連れてけ連れてけ連れてけ連れてけ。

顔舐めまわされんのイヤか?イヤなんか?じゃあ起きろって。
散歩連れてけ!散歩連れてけ!散歩連れてけ!散歩連れてけ!散歩連れてけ!

参りました…オレの負けです…起きます…


あたしWIN!


と、
コレが休日の朝毎回繰り返されるルーティーン。


たとえ親方(ヨメ)が起きて色々してても、休日はオレをロックオンして絶対にオレが起き上がるまで諦めない。


朝の散歩はオメエの役割だろ?と。


そんな決め事した覚えはねえから。チロたん、ママんトコ行けって。


渋々起き上がったはいいけど、
チロたん、なんだか今日は風が強いし寒いから、もうちょい暖かくなる時間まで待っててよ。


と、まとわり付く白いのんをなだめながらダラダラしてたら、

親方(ヨメ)の携帯に妖怪:オレのオフクロ(79)から電話あったらしく、まだチロたん連れて散歩に行ってないなら、一緒に行くから出るとき電話くれとのコト。


オレに直接言うと秒で断られそうなコトは親方(ヨメ)に申しつける妖怪。


え?


なに?それ?


オレ氏(51)これまで一度もウチのババア(妖怪のニックネーム)と一緒に散歩なんてしたコトねえのに?


なんかあったんか?
いよいよ死期を悟ったとか?


気味が悪いけど無下に断ると呪われそうなので、
AM11:00頃「ボチボチ散歩に出るわ」と連絡。

時間を見計らって外に出たってのにババアが中々辿り着かなくて待ちぼうけを食らうチロたん。


妖怪がやってくるであろう方向を見たら、
200m先で立ち話してやがった。


いつまで喋ってんだよ!目からビーム出したろうか?

この日は風が強くて気温も低めだったけど、


ボチボチ終わりかけの桜を見ながら79歳の母親と51歳の息子が近所を散歩する…。



それ…
どっちか死ぬヤツじゃん…。
死亡フラグ立ちまくってるじゃん。


え?ちょいまって。
もしどっちかが死ぬと仮定してみると


  1. 「79歳になった今でも毎日テニスする妖怪」
  2. 「51歳になった今、チョコモナカジャンボとポップコーンにハマってるメタボ初老のギタリスト」


並べたら…
どう考えてもオレのHP(生命力)の方が弱いじゃねえか!


なるほど。
昨今の自粛ムードでテニス出来ねえから散歩くらいはしてえのか。

あなたは死なないわ…私が守らなくても…


ねえ…犬の嗅覚ってのはホントにすげえの?

みんなでメシ食ってて「あ!」って落とした食いもんをチロルだけが見つけられねえとかちょいちょいあるけど。
鼻に桜の花びら付きっぱなしだし。

▲年齢も性別もわからない感じの妖怪に天使が連れ去られちゃった図。
なんか妖怪は内田裕也みてえなサングラス着用してた。


いつもと違うコトをすると怒るムスメがオレを召喚。


ねえ…だれ?今あたしを引っ張ってるアレはだれ?


ムスメよ…毎日オレと親方(ヨメ)が仕事してる時にオメエのお世話してくれてるアレじゃねえか…。
毎日りんご貰ってるだろ?

そんじゃボチボチ帰るよー。


の帰り道…。


のどかな田舎の散歩道にドルッドルッドルッ!とバイクのエンジン音が。


そのドルドルバイク野郎がウチらを追い越すトキにコッチ見ながら何か叫んだ。


一丁前に不安がる妖怪(79)


「誰?知り合い?ちょっと!絡まれちゃうんじゃない?アンタなんかしたの?」
「知らねえバイクだわ」


まあ任せとけ。ババア。
チロルと後ろに下がってろ。


「地元じゃ負け知らずーそうだろ?」「中途半端なワルじゃないー」な方向で「オマエが望むならツッパリもやめていいぜー!オレは怖いもの知らずー喧嘩なら負けないけどー」の心持ちなオレが「いつでも肩の部分パカっと開いてミサイル撃てる」準備しながらそのバイク野郎を睨みつけてたら、

やたら笑顔な物体が近づいてた。

笑顔の正体は。


そう。


みなさま随分とご無沙汰しております。

チロたんになぜか懐かれるオトコ。


DIY師匠あらためアパルトヘイトあらためサトシこと奴隷でございます。


実際にはちょいちょい会ってたんだけど、
ブログに登場させるのは超絶に久々で、世に数人のサトシファンのみなさまお待たせいたしました。
こちらがお客様がご注文なさいました

みんなの奴隷サトシでございます。


にしてもなんなのコイツ…。


街で誰かにバッタリ会う天才なの?

↑天才の偉業


たった一度しか会ったことないクセに、二人とも互いに縁もゆかりもねえ横浜中華街でバッタリしたバカふたり。→記事


なあ…おバカちゃんよ…
オメエその才能をもう少し別のコトに活かせねえもんなの?


誰かにバッタリ会って驚かせるコト以外何の役にも立たねえ才能ってなんなの?


んで、そのおバカちゃんは昨年秋頃かな?


「チロさん!オレももういい歳なんでね、やっぱ年齢に見合ったバイクを手に入れるコトにしましたあ」


って興奮してて、
どうやらそれが数日前に納車された模様。(このコロナ騒動の真っ只中にww)

せっかく納車されて去年から着々と準備してきた計画の、


「さあ!オレなんてこれでツーリング行っちゃうし、バイクでソロキャンプですう!チロさん!」


って張り切ってのに、
この騒動でどのキャンプ場も閉鎖だし、迂闊に他県ナンバーがウロウロしてると石を投げられるこのご時世wwwバーカバーカwww


間の悪さは実にオメエらしいwww


にしても、

カッチョええな!おい。


1975年製のハーレーですって!(サトシの生まれ年のハーレーらしい)
オレのバス(1975年製)とも同い年なんだって。
ホント心からどうでもいい情報なので今すぐ忘れたい。


星空のディスタンス取りながらしばらく話して、

ドルドル言いながらバカは去ってった。


てかこの日、
「懐かしい友人に偶然バッタリ会う」が加わって、
死亡フラグは完全にオレにロックオンされた模様…。


みんな今までどうもありがとう。
死亡フラグから逃れてまだ生きてたらまた逢いましょう。


あああああああ!


その前にもうひと品お客様からご注文いただいた、こちらが、

51歳になったギター初心者だって「電撃バップ / THE RYDERS」を弾いてみたかった


パンクロックの始祖。
ラモーンズの「BLITZKRIEG BOP(電撃バップ)」でございます。


曲としては、今までで一番簡単で(なんと4コードのみ)曲を覚えてからレコーディング完了までわすか30分という実にギター初心者向けの「電撃バップ」を、
THE RYDERSのライブ版が速くてカッコよかったので合わせてみたんだよ。


ご査収くださいませ。HEY! HO! LET'S GO!

×

非ログインユーザーとして返信する