マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

見せてもらおうか チロル隊ジシュクの実力とやらを

歯磨きされる前の「もうダメだ。この世の終わりだ…」チロたん。

ハズキルーペなしには何も見えない51歳のしもべ。


そんじゃ、
もうコロナ脳の自粛警察バカはこのブログにいねえものとして、GW2020チロル隊ジシュクの模様をお届けしますよ?


コロナ脳に心当たりのある方は光速で「ブラウザの戻るボタン」を押して2度とここに戻ってきませんように。
ウチは記事長いんでわざわざ読んでイラつくこともねえだろ。


さて、
5年も前からジシュク生活に移行していたチロル隊は、ジシュクに完璧なスポット「マウンテンベース」を手に入れている上に、さらに先を行くロックンローラー☆オレくらいになると、ジシュク生活にめっちゃ向いてるギターもすでに始めているとか。

もうね、
日経トレンディとかはオレの動向を追った方がいいと、僕は思うんだよ…。
人を笑う方じゃない…。


オレこそが世間の2~3歩先に行ってるのは、
誰の目からも見ても明白すぎる所存の次第で誠に遺憾だもの(大嘘)

オレがバンドやってた若かりし頃にはなかった様々なテクノロジーのおかげで、ひとりぼっちでもバンドやってるような気にさせてくれるんだ。
たとえそれがチェッカーズでもねー。やだー。もー。
お気の毒に…とか全然聞こえないんだからっ…。

人っ子一人いねえ山奥で、
酒とタバコとライブハウス(偽)(発音は部屋とYシャツと私)


たとえ肉体はブヨブヨのダルンダルンの初老でも精神はバンドを始めたばかりの16歳。


ひとしきりひとりぼっちで
ライブハウス山へようこそ!(by 氷室京介)
を楽しんだら(親方は部屋ん中でテレビ中)


「これはマジで買って大正解だったよね?」
でお馴染みの3WAY焚き火台、

▲2016年まだメインベース建築中に焚き火台を手に入れちゃう浮かれたバカ(記事


オレはヤフオク(13,000円ほど+送料)で手に入れたんだけどコイツ↓


Direct Designs DLD ダイレクトデザイン /Revolver リボルバー付属品:グリル、バンブーテーブルトップサイズ:φ600×H365mm重量:14kg 材質:ステンレス スチール 竹


3WAYの焚き火台。

山の土地を買う前のマウンテンベースを妄想してるトキから、
ウッドデッキで焚き火するのが夢だった。


そんなトキうっかり見つけちまったコレは、デカすぎてキャンプには持ち出せないけど、マウンテンベースに据え置きするんならイメージにバッチリすぎて色々漏れたよ。


ただ…値段もそこそこなので夜な夜なヤフオクを漁ってたんだ。


普段はメインベースの中でテーブル(食卓)として使ってんだけど、
トップのテーブル部分を外すと、

グリルになり、さらにグリルの網を外すと、

焚き火台に。なにこの完璧さ。ウチ的トランスフォーマー。


下がウッドデッキなので、

建築廃材で割と厄介なケイカル板(不燃材)の端材をウッドデッキに敷いて、


マスター・クロ=ガネ直伝「杉の葉」着火材に、クロガネハウスの建築廃材を並べて、

漢(おとこ)たるもの焚き火や薪ストーブの着火は「マッチ一本」のみなのだよ。キミィ。


(マッチ擦った瞬間風で消えた一本はノーカウントとして)
マッチたった一本だけで、

バッチリ着火。

マジで着火材としては「杉の葉」がマジで最強。


おしゃれキャンパーどもは「松ぼっくり」とか言ってるけど、着火材としての実力は「杉の葉」一択と言っていい。

ウッドデッキ上にもやたら「松ぼっくり」落ちてるんだけど、これは一度着火した焚き火の炎にイキオイを増したいトキに再点火剤として使用してる。


焚き火が安定してきたら、

・・・。


世田谷ベースのサビ塗装を真似たんじゃなくて天然サビのコイツ。


キャプテンスタッグ CAPTAIN STAG 火起こし 炭焼名人 FD火起し器 M-6638


ただし、サイズはもう少し小さくてよかった…

このサビ仕様のチャコスタに、

・・・。
これまた、
外に出しっぱなしにしてた「おめえ…大丈夫なんか?戦えるか?木炭」をぶち込んで、

放置。


最初のマッチ一本から一切うちわも使わずに、

ほんの数分で炭にも着火。天才かよ。


この炭を、これまた
「これは買ってマジで大正解だよね?シーズン2」
でお馴染み、ユニフレームのユニセラ↓


ユニフレーム ユニセラ TG-III キャンプ バーベキューグリル コンロ BBQ


今リンクするために見たら値上がりが…
オレ買った7年前の購入履歴調べたら9,900円だった…

最近のキャンプ用品の値上がりはちょっとエゲツないのう。


んでもコイツは、
親方(ヨメ)と二人で焼き焼きするにはちょうどいいサイズでお気に入り。

・・・。


「おめえはキャンプ道具のメンテをしてんのか?」って言いたくなるでしょうけど、そこをなんとか「使い込んで味が出てるよねー」に変換してくださいますよう政府からのお願いです。

チャコスタで着火した炭を投入。


焚き火でやってもいいんだけど、建築廃材なんかを燃やしてるので、食いもんはコッチで焼きたい。


そんじゃあ親方(ヨメ)準備できましたあ!

酒ヤメてるオレはノンアルコールビール(に5%ほどナニかが混ざってるヤツ)で、
オッケーグーグル!Let's ジシュク\(^o^)/

本日のジシュクメニューは、

一応は野菜も食わなきゃいけねえだろ?と、サラダ(叙々苑ドレッシングを添えて)と、

楽天の忠実なわんわんことオレが前もって頼んでいた、


送料込み【国産】焼き鳥 6種(27本 + たれ)セット【冷凍】もも、ねぎま、豚バラ、つくね、ぼんじり、手羽中串(イカダ串) 焼鳥 やきとり ヤキトリ バーベキュー BBQ 国産おいしい焼鳥【北海道・沖縄・離島発送不可】


ジシュク焼き鳥セット\(^o^)/

ひゃっほーい\(^o^)/

やっぱ焼き鳥はさ、炭火で焼きたてを食らうってのが一番うまいよねー。やだー。


目隠しして「炭火」と「ガス」で焼いた焼き鳥当てろ?って言われたら、もちろん外す自信しかないけど、そんなん知ったこっちゃない。

今、目の前で炭火でジュージューしてるってのが重要。


自分らで塩胡椒したり、

タレ付きって商品(送料無料)だったんだけど、

▲これが入ってたwww日本食研wwwうめえけどwwwwwなんか投げやりで笑ったwwww


ジュージュー焼いてればさ、

連邦の白いのんが動き出すよね…。


間違いない。ヤツだ…ヤツが来たんだ…

あたしが黙ってるワケがねえ。黙ってられるかってんだ。ガルルルル……。


シツケに厳しいオレは人間が食べるモノを犬に与えるとかダメ!ぜったいの所存だけど、
塩胡椒もタレもつけてないのとかを、

たまに落としちゃったりしてうっかり食われる事故はノーカウントにしてる。


食うもん食ったら、

チロル隊の群れのリーダーとして見張りもちゃんとするRX-78ガンダム(防護服仕様)


あと昔はさ、
このランタンとか雰囲気最高だけど暗くてダメだよねーの烙印を押してたのに、

買ったトキ、

2,754円だったコレがね、
おそらくは、昨今のキャンプブームと生産中止になったって事から

70,000円で売られてる!(新品)って知って以来、
これ見よがしに使うコトにしてるんだ。

7万円のランタンだってさ。わしゃビル・ゲイツか。


あとは、同じく暗すぎるけど雰囲気重視のコイツ

ろうそくランタンも投入。
この時期は虫も大していねえのでありがたい。

腹15分目くらいまで食い散らかして、

ノンアルコールビールも4本目へ。


この後は100インチホームシアターでジシュク映画祭の開催かあ。
ジシュクもやるコト目白押しだな。


こんな感じでジシュクしてるGW2020のチロル隊でございます。

×

非ログインユーザーとして返信する