マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

おや?チンピラ先輩が何かやらかしたようです

我々は今、連邦の白いのんが二足方向へと進化する過程を目の当たりにしています。


さて、
ウチのブログの主要キャラといえば、奴隷ことハイニフレおじさんことバカことバカのサトシ以外に、そのサトシを指先ひとつで凌駕する人気を誇るコトでお馴染みの、
お待たせいたしました。こちらがお客様がご注文なさいました、

みんな大好き。This is 昭和のヤンキーことチンピラ先輩でございます。
返品や交換は受け付けておりません。申し訳ございません。

中学生のガキどもが修学旅行でうっかり買っちゃうような「お土産屋さんの木刀」をGW2019の四国車中泊の旅で買ってったんだけど、

55歳にもなってこんなに木刀が似合う人を他に知らないコトでもお馴染みでございます。


どこぞの誰かが、


「日本の9割はヤンキーとファンシーで出来ている」


って言ってたと記憶しておりますが、
コチラがその「ヤンキー」の方でございますお客様。


もちろん乗ってる車は、

非常にわかりやすい。


この車に草食男子正義の味方が乗ってるわけがねえ。
こんなんに煽られたらもうそのまま警察に逃げ込むしかありませんお客様。


ただし。チンピラ先輩は絶対にそうゆうコトをするアホじゃねえです。


いい歳して煽って逮捕されてるようなバカは、昔からワルに憧れてたクセにワルになりきれなくてパシらされてたような暗くてダサいバカで間違いないです。断言できます。


若い頃から友達も多くて明るくワルしてたチンピラ先輩みたいな人は、そんなダサいこと絶対にしねえので怖がらなくて結構でございますお客様。
特に女性に対しては尋常じゃなく優しいコトでも有名でございます。

同じ車の別バージョン。もうwwwなんかwwwカッコ良すぎんだろwww


改造やドレスアップはほぼ自分でやってる(趣味のクオリティじゃねえけど)
フロントの色の違うトコも自分でラッピングシート貼ってる。凄すぎるww


この車乗ってる人が文藝春秋とか読むわけがないよねー。
チャンプロードに決まってる。あとパタリロとか。


普段の足代わりに使ってる車(弐号車)も、(→記事

なんと言いますか…。

普通(ノーマル)には乗れない。


誰にも似ていない どこにも属さない
ってオメエはBOØWYの「Ø(空集合)」かよ。


何かと色々はみ出しちゃってるし、
車とホイールとタイヤと…スベテのサイズ感がおかしみ。

なんならミサイルも出る仕様。


山奥にあるマウンテンベース(キャンプとかする方向のアウトドアベースっすよ?)に、「おう。チロ。正月ちょっとそっち寄るわ!」って言ってんのに、(→記事

革コートに真っ白いデニムと真っ白なスニーカーで来たおバカさん。

サトシ同様、連邦の白いのんに懐かれるチンピラ。
チロたん!おバカさんのお召し物が汚れちゃうから!


たえーまーなくーそっそぐ愛の名をーー永遠と呼ぶことがーできーたならー

この世は私のためにある。ヘイ!

なあ。この世にそんな商品なんて存在してねえよ!なルイ・ヴィトンの携帯でオレオレ詐欺るチンピラ。似合いすぎてるww


時代が令和に移り変わろうと、自分のいる場所がドコであろうと、この男の信念は揺るがない。
信念っていうよりもはや遺伝子とかそっちの方かもしれない。


ある意味チンピラ界のROLAND。

わかる。
チンピラ先輩もたぶん何かと「概念」だと思う。


久々の登場な気もしたので、簡単ではございますがチンピラのおさらいをさせて頂きましたが、実はウチのバスかわいいよバスが6月に車検になるので、先日ウチのバス専属メカニックであらせられますチンピラ先輩んトコ(通称:SENPAI BASE)にご相談に伺ったのでございます。


仕事終わってウチの「バスかわいいんだってばバス」ちゃんで、
いつものSENPAI BASEに到着するや否や(as soon as)目に飛び込んで来たのは!

銀色に鈍く光る高級車がこれ見よがしに。


うわあああああああああああ。
マジっすかああああああああ。


そう。コイツの正体は、

ドアを開けただけで暗闇でもちゃんと光って自己紹介してくれる車。

Audi S8でございますお客様。


夜だったのと一眼レフも持ってないし、非常に画像が荒くて申し訳ないのですが、

確かにフォーシルバーリングス


チンピラ先輩は、あの超絶ワルいアルファードを手放して、
なんと!なんと!なんと!

コイツを手に入れやがったようです\(^o^)/


んもうね!超カッケー。


いやね、
ここ何年かずっとこの車欲しいって言ってたし、
実際に探してたのは知ってたけど、ここに来てついに。

くううううう!たまんねえ!
新車でオプションつけたら2000万近くする車にアナログ時計。

こんなんほぼ最新鋭の宇宙船。

エンジンかけると一旦メーターの針はぐるっと振り切ってから定位置に戻るギミックも男心をくすぐる。


ウチのバスかわいいんだもんバスのメーターは…

・・・。


ええい!言っとくがな?
Audiなんぞウチの子会社だからな?
VolksWagenの傘下だからな?そこんトコ忘れなさんな?


よし。そんじゃチロ。急いで乗れ♪


え?マジっすか?乗せてくれるんすか?
(ヤレそうな女以外でも乗っていいんすか?)


おう。ぼちぼち雨が降るって予報だからよ。
この車を急いで屋根付きんトコに置いてくっから。
濡らしてたまるかよ。


と、言いながら、
ちょっとの時間でも運転したい!そしてオレに見せびらかしたい!
って気持ちがヒシヒシと伝わってくる。

せっかくこの車来たってのによ。コロナコロナでどこにも行けねえじゃねえか。
ふざけんなってんだよ。サトシのせいか?


だからよ。
ちょいガレージに行くのもほんのわずか遠回りでな♪

と言いながら高速へ。


チンピラ先輩御用達車屋は何箇所かあるので、
ちょい離れた方のそこに行くのかと思いきや、

この男、高速一区間だけ往復したんですが。


いや。でもわかる。
高速乗ってみて、
とんでもねえ高速走行安定性、快適さ、そしてイザ加速するときのアレだしナニ感。
それをオレにどうしても伝えたかった感。


ええい!Audi S8は化け物か!

初めてウン千万クラスのラグジュアリーアウディにはしゃぐ51歳と、嬉しくてたまんない運転手(55)のバカコンビ。


マジで!!!超カッコいい!!!!!!!
やっぱ車はワクワクすんなああああああ!


普通の一般市民でも頑張れば手に入れられるモノの中で最高峰の工業製品が車だよ。


車いじって40年、仕事も機械屋のチンピラ先輩ともなると、その思いはひとしおでしょ。
ずっと探してた欲しかった車を手に入れた嬉しみったらもう。


やっぱさ、オレは何歳になっても
こうゆうコトに興奮できるオトコがいいわ。


先輩の車ながらこんなカッチョええクルマとか乗せてもらえば、オレだって嬉しくて笑顔が消えねえじゃない。
抱かれても仕方ねえと諦めるじゃない。


若者のクルマ離れだの、草食男子だの。うっせえバカ。


「世の中の中心」がオレらじゃねえってのは一応理解してっから。


「世の中の中心」ってのはいつでも今の若者であるべきだとオレは思ってるし、実際に自分らにも「うるせえ!じじい。今オレらが世の中の中心なんだよ!」って実感してる時代だってあったわけだし。


もうそこらでタバコ吸えません!ゴミは全て持ち帰ってください!アレはダメ!コレもダメ!って言われても、出来るだけ人様の迷惑にならねえように気をつけて、理不尽なルールでもちゃんと従うよ。


でもね、
人様の迷惑にならない限り、こうゆうコトにワクワクして面白がって遊ぶのは死ぬまでヤメたりしねえんだよ。


SENPAI BASEから車でわずか5分程のガレージ(先輩が懇意にしてる車屋さんの)に
わざわざ高速一区間往復してから
到着した頃にちょうど雨がポツポツと。

ただ歩いてるだけなのに草食男子感ゼロ
ティラノサウルスかよ。


おう、チロ。このヘッドライトな?

暗くなったらつく、明るくなったら消える、って一般的なオート機能以外に、
対向車いなければアップになり、対向車を感知すれば右側だけ下がるだの、その他にも周りの状況にあわせて、様々に変化する実に賢いライトなんだぜええええ!


マジすか!すげえ…。
間違いなくサトシより賢いライトやないかい…。

高級紳士外車を屋根の下に入れる代わりに出てきたのが、
こうして並べるとチョロQみてえな弐号車(ただしワル仕様)

チョロQかわいいよチョロQ


高級紳士外車は、

しっかりとガレージの奥に隠して、

おう、チロ。見ろよ。オレなんてこの奥に隠した上に、さらにこの車をガードするためにボディカバーまで買ったんだぜ?


でもねー。今はねー。ポツポツ雨の野郎のせいでちょっとだけAudiちゃん濡れちゃったから、そのままカバーすると蒸れちゃうからねー。やだー。もー。


・・・。


サトシといいチンピラといい。


車もテントも雨に濡れちゃうのは仕方ねえってのに、手に入れたばかりだからもう異常なほど雨を警戒してやがってwwwww


まだ来たばかりでドコも弄ってないけど、まずはブレーキ関係を交換するのと、ホイールだって、なんとこのクラスの車になると純正で21インチのアルミ履いてんだけど、

前オーナーさんがガリ傷を結構つけてたらしく、


ヤフオクで9万スタートの程度のいいこの純正ホイール見つけていきり立ったチンピラですが、最後の15分で叩き合いになって25万まで高騰して負けたらしいwwwwざまあwwww


なので、

チマチマとパテしてヤスりかけて修理してるらしいwww全4本www
頑張れwwwwww


んで、バスの車検はどうなったかって?


この日は、そもそもどうゆう方向で行くかの会議のみ(9割9分はくだらねえ話)だったんだけど、


しかも…


「あっ。オネエちゃんから電話だあ♡わーい」
「おう。チロ。オレはオネエちゃんトコ行くからテメエは帰れ帰れ。早く帰れえええ!」


って追い出されて終了。


ちっ。
自粛警察にチクったるからな。
自粛ポリスのみなさーん!ここに濃厚接触の容疑者がウロウロしてますよー。


てなワケで。
来週くらいに車検対応型へのトランスフォームをやります。(濃厚接触者が)

×

非ログインユーザーとして返信する