マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【速報】ロケンローラー大地に立つ!!

♬今日も元気にドカンをキメたら ヨーラン背負って ケリケリの儀。


えー。
最近、ウチの親方(ヨメ)がダイエットにいいらしいと
エアなわとび体操」ってのをどっかで発見してきやがりまして。

なわとびは実際には持たずに、あたかも「なわとびをしているように」その場でぴょんぴょん飛んでるだけなんだけど、部屋ん中でやっても案外下に響く感じはないので、それとなく朝晩にやってるようです。

オレも一度付き合ったら(5分ほど)


これが…結構辛いのなんの…。


たった5分で2日くらい筋肉痛になりましたYO。
普段から如何に運動不足なのかを思い知らされた所存で誠に遺憾です。
不健康が売りのロケンローラーは無理は禁物と早々にエアから離脱。

チロたんの歯磨き(with ハズキルーペ)してるってのに、横でぴょんぴょんと鬱陶しいなこのやろう。
疲れてくると足は地面から1mmも浮いてないけどいいの?


これが最近のチロル家モーニングルーティーンの所存。


天使の歯磨き終わってもまだピョンピョンやってるので、

連邦の白いのんと赤い彗星(通常の3倍)は、

親方をつけまわす二人組のストーカーに。

いやあああ!ヤメて!邪魔しないでよ!

叱られる二人。


ま、どうせすぐに飽きるだろうから好きにさせときましょうそうしましょう。


で、そんなコトはどうでもよくて、
実は、今コレ書いてんのチロたんと二人で来た#マウンテンベースなうなんだけど、山にいるトキや休日はほぼブログもTwitterもしないオレなんですが、今日はどうしても【速報】でお伝えせねばならない案件が発生したのでございますお客様。


お時間の許す方のみお付き合いくださいませ。


何を隠そう、
最近のオレのロケンローラーっぷりには、全世界が震撼してるワケですが、ギター持ってるクセに1mm弾けもしねえじじいが、


「フォークギターじゃねえんだから立って弾け!」


とコメントでうるせえのなんの。


ったく。これだから弾けねえヤツってのはリンダ困っちゃう。


いいか?
ギターを立って弾くってのは、ちゃんと弾ける人がライブの場数をこなしてやっと様になるんだぞ?
間違えないように弾くコトだけで精一杯なギター始めて5ヶ月のおっさんが、
たったひとりで部屋ん中棒立ちでギター弾いてる
なんて実に恥ずかしいじゃねえか!


そしてなんだか気の毒じゃねえか…。


と、
相手にもしませんでしたが、


弾けもしねえクセにブライアン(メイのことだと思われ)を名乗るバカに、段々ムカッ腹立ってきたので、


よおし。そこまで言うんなら立って弾いてやろうじゃねえか!


と、
ある秘策を思いついてやったのさ。


その秘策とは…



実際に一回自分弾いた曲に合わせて、


エアギターをすればいいのでは?


という、


思いついたコトを恨みたくなるようなとても残念な内容。


・・・。


一回だ…一回だけやってみて…


コレはさすがに人前に出せねえ…となったら、
誰にも何も言わなきゃいいだけの話だしねー。やだー。もー。


撮影風景。


映像はエアギターでも、音はちゃんと原曲に合わせて自分で弾いてるんだから、完全なエアとも言い切れないよね?


てか、
よく考えたらミュージシャンのPVだってそうじゃんね?


そうだそうだ。
ライブ映像のPVだと考えればよろしいのではないでしょうか?お客様。


実際につい先日弾いたテイクはこちら↓


んで。
その実際に弾いたテイクのPV(ライブ映像Ver)とされるものがこちら↓


・・・。


まって!まだ何も言わないで?
ちゃんとオレ自分でも考察するから。
言いたいコトがあれば、その考察後にお願い…。どうか…。


【考察】

  1. 撮影クルー(架空)はiPadとGoProの2台体制
  2. ついこの前弾いたばかりの曲だから押さえてる手(コード)はあながち間違ってないハズなんだけど、音が出ねえと思って安心してるので押さえ間違いは多々
  3. 車ん中に昨今の事情でマスクがあったので新型コロナ感染拡大予防のため着用
  4. ついでにヨメのサングラスも助手席にあったので新型コロナ感染拡大予防のため着用
  5. コレでモザイク(笑い男)いらねえな?
  6. アンプから音は出力はされてねえけど、シャカシャカ弦が鳴ってるのを聞くと笑うほどヒドい
  7. 2台のカメラ映像と実際に弾いた音を完全にシンクロするのが難しいため、音は実際に弾いてるのにエアギター感が増す
  8. つまり「オメエww絶対に弾いてねえよな?」な映像が完成した
  9. ギターに挿したケーブルを抜けにくくするために、ケーブルをストラップに通す(←やってみたかった)とかそれっぽいコトもした(ディテールのこだわり)
  10. しかしアンプはコンセントに繋がってない(音など出ていない)
  11. 熱狂的なファンが横でずっと聞いててくれて嬉しみが止まらない
  12. ど素人が思いつく限りカッコつけると案の定カッコ良くならずにじわじわくる仕上がりになる
  13. チロたんがかわいいからそれだけでも見る価値はあると思うんだ
  14. 調子こいててムカついた!って方はサトシを進呈しますのでお好きな方法で死刑にしてくださいませ
  15. 編集も面倒だしもう満足したので金輪際立って弾かない


そんな感じで結構な寒さの休日にマウンテンベースでジシュクしてました。
2度としませんので見逃してください。



あ。そうだ。
なぜわざわざ山で?と疑問が湧いた方にご説明しますけど、
ある日のレコーディングNGテイクをご覧ください。


ちなみにロケンローラーはヘッドホン内爆音で気分良くレコーディング中です。

こうゆう事態を避けるためです。


夫はエアギター、妻はエアなわとび

愛しのムスメはエア食い


スベテに於いてエアな一家がチロル家でございますお客様。


それでは皆さまごきげんよう。
休日のマウンテンベースより愛を込めて。

×

非ログインユーザーとして返信する