マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【写真多め】おもちゃとカメラと私(発音は部屋とYシャツのそれ)【閲覧注意】

赤い彗星と称されるオレ・アズナブルくらいになると
「とにかく赤けりゃ正義」でございますお客様。


冗談抜きで若い子らにはあの赤いの電話ですよ?って言っても信じてくれなそう。
そして絶対にコレで電話かけられないでしょう。歌丸です。


どこ(のカテゴリ)にも属さない 誰にも似ていない


そんなBOØWYの「Ø(空集合)」なブログへようこそお越しくださいました。


毎度のコトでございますがこの度のブログなんて、日本スピッツも、セルフビルドも、田舎暮らしに関しましても、どうやら一切出てこない模様でございます。


どうぞお好きなタイミングで「ブラウザの戻るボタン」をお押しくださいませ。


一時期Twitterで「信じられないクオリティだ!」と話題になっていたガチャガチャの公衆電話シリーズ。

ええい!こんなん欲しいに決まってるじゃないですか!


んが…
オレくらいのジシュクのプロともなると、そもそもガチャガチャが沢山置いてあるような店に滅多に行かねえし、たまーにうっかり店内で偶然ガチャ見つけて駆け寄ってもこのシリーズなんて全然見つからないじゃないですか!


でもご安心くださいませお客様。
現代は指先ひとつ(クリック)で大概のものを手に入れるコトができる時代です。


田舎に住んでいる弱点、それは何でも揃ってる大都会までの物理的距離だったワケですが、そんな物理的な距離なんてもはや過去のものじゃないですか。
もう戦後だってとうに終わったじゃないですか。


このおもちゃも一時のようなプレミア価格で販売するようなバカもいなくなり、落ち着いた頃合いを見て、


【定形外対応】 NTT東日本 公衆電話ガチャコレクション 4種セット


一回300円のガチャで一切ダブることなく、欲しい4種セットで1,100円(送料320円は一個ダブった思えば我慢できるレベル)なら即決じゃないですか。


てコトで、コイツらが届いたのは少し前の話ですが、記事にし忘れてたので月イチのヒマな日曜出勤の今こそ書くべきだと政府は判断いたしました。

もうね。


期待通りのクオリティ。

ハズキルーペなしじゃ何ひとつ読めない印刷。

悪ふざけってのはディテールのクオリティが高ければ高いほどいい。

当時の子供が無意識に指を突っ込むコトでお馴染みのあの返却口もちゃんと開くんだぜ?
ウソみたいだろ?

最新式のデジタル電話。
喫茶店のレジの横にあるといえば、

ジーコジーコする正義の赤いのん。


ちょっと大声で言わせていただきます。


買ってよかったああああああああああああああああ!


こうなると、

私が出るしかないかもしれん…。


ええい!電話かけ放題じゃないか!ララァ!

そうだ。あの青いヤツに
「なにがザクとは違うだバカ。こちとらルウムからやってんでい!モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないというコトをぅ教えてやるっっ!」
って電話しなきゃ。市内(サイド3内)だから10円で足りるな。


あいーやー。ジャバ・ザ・ハット様にR2-D2捕まえたコトを報告しとくー。


最新式のデジタル電話に戸惑うジャワ。あいーやー。

見慣れた方に移動。あ。テレホンカード忘れた…。あいーやー。


え?ベイダー卿からポケベル入った?至急?マジで?
かけ直さなきゃダメ?いやだなあああああ。


って感じで遊びますよね?普通。


なあ。オメエ…マジで大丈夫?
今何歳?


と、お嘆きのみなさま。ご安心ください。
なにもこの歳で突然こんなコト始めたわけじゃございません。


このブログでも何度か紹介してると思いますが、
そもそもカメラに興味を持ったキッカケが、
大自然の風景写真でも、その当時にはまだいもしなかったチロたん写真でもなく、

こんな写真を撮りたくてカメラ始めたんだもの(2006年ごろ)


オレくらいになりますと、
こんな写真を撮り続けてもう14年でございますお客様。


そんじゃせっかくなので、
他にも目についたのをジャンジャン放出していきますよ?
覚悟はいいですか?

私もよくよく運のない男だな、作戦が終わっての帰り道であんな獲物に出会うなどとは…

シャア少佐だって、・・・戦場の戦いで勝って出世したんだ!

手柄を立てちまえばこっちのもんよ!
へっ、怯えていやがるぜ、このモビルスーツ

認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを…


ザクとは違うのだよ、ザクとは…!

見事だな!しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。

そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな!

このランバ・ラル、戦いの中で戦いを忘れた!


もうね。
ビームサーベル光らせたり、モノアイ(ロボットの目)を光らせたり、背景を合成したり、それをしたいがためにAdobe Photoshopも独学で勉強しましたよ。


1円にもならないコトに情熱を傾けるのは昔から大得意でございますお客様。


こんなザクだって数百円の食玩(ガムのおまけ)だけど、
やたらクオリティ高いじゃねえすか!

黒い三連星の高機動ザクとか。劇中に出てきてもいねえのにすんなり受け入れられるじゃないか。
その後の愛機といえば、世界中にその名が知れ渡る、

トリプル・ドム。

ガイア、オルテガ、マッシュによる
ジェットストリーム・アタックっすよ。
よもや知らない人などいませんね?

あのパイロットめ、ただもんじゃないぞ。

オルテガ、マッシュ、モビルスーツにジェットストリームアタックを掛けるぞ!

マ、マッシュのドムがや、やられた
ジェットストリームアタックをすり抜けるなんて信じられん…


ララァ、安全な場所からよく見ておけ。モビルスーツ同士の戦いというものを


ついにジャブローの最大の出入り口をつきとめたという訳さ。消えた地点を中心に徹底的に調査しろ。ジャブローの基地もろとも叩き潰してやる


えーっと。
大丈夫っすか?ここまで見て
「一枚も意味わかりません…こうですか?」
って方はブラウザの戻るボタンを、


「ちょwww全部わかるwwww」
って方は酒持ってマウンテンベースへ集合くださいませお客様。


そしてこんな感じの写真あまりに数があり過ぎてキリがねえww

おもちゃを撮影するときは割と露出をアンダーにして暗くする。
コトでおもちゃ感を薄れさせる is オレ流。


当時はおもちゃの写真と自分で撮った別の写真を合成するコトにハマって、


ガンダム以外だってオトコのロマンといえば…

オレの愛機ミレニアム・ファルコンがトンネルを通過する写真だったり、

帝国軍の地上最大火力兵器でお馴染み「氷の惑星に降り立つAT-AT」とかもう。

敵AT-ATおよびAT-ST発見しましたああ!

夕暮れの海ほたるでタイファイターを追う愛機ファルコン号。

デススター突入。May the Force be with you.

我ながら…

いったい何のつもりなんだろう…。


ふう。


カメラにハマった頃ってちょうどキャンプにもハマリ始めた頃なので(2006年ごろ)

キャンプにもおもちゃを当然のように持ってってた…。

こんなコトして遊んでたのはオレ37歳んトキ…。

・・・。


全部コロナのせい。


過去写真を漁れば漁るほど…

パトラッシュ…もう僕は疲れたんだ…

あのね。こんなバカだってこの社会の片隅に生きててもいいらしいです。


真面目すぎるが故に色んなコト考え過ぎちゃって「自分に生きてる価値なんてあるのか」なんて一切悩まなくていいです。これからも死ぬまで堂々と胸張って生きてください。


親方(ヨメ)の誕生日2006にも、

ちょっとオシャレなお店の店員さんに撮ってもらった誕生日の乾杯してる写真にも、
よく見りゃ水陸両用モビルスーツズゴックたんが…

オシャレなお店を台無しにする破壊力。

よく店から追い出されなかったし、よく親方(ヨメ)も我慢してたと思う…。

ワルだからセブンスターだって吸っちゃう赤いズゴックたん。

ドコに行くにも一緒♪ってのはいつかチロたんを迎える為の練習だよ練習。


キャンプ行ったら山賊に襲われねえようにBBQの見張りもしなくちゃ。

金麦が写ってるってコトは案外新しくて2013年。山買う前のキャンプ。


オレ氏…実にブレてねえ…。


でもね、
安心してください。バカはオレだけじゃありませんので。

のちのドス・カラス(2006年)だって満面の笑顔でおもちゃで遊んでますって。
アタマ大丈夫ですかね…。友人として心配です。
なあオメエ…37歳(当時)だろ?山城新伍38歳(当時)を見習え。マジで。

なんて無防備な笑顔してやがる。
ガンダムのおもちゃで遊ぶのがそんなに楽しいのか?37歳(当時)で。

間違いない。ヤツだ。ヤツが来たんだ!

声を揃えて言いながら写真を夢中で撮ってたミルマスカラス・ドスカラス兄弟(2006年)


ちょうどその頃の写真漁ってたら、

2007年ごろのコイツ(弾き語りハイニフレ死刑囚)もいた。
なんかアイツ…
ハンバーグ師匠みてえな帽子かぶってやがる…。

じゅー


丸大ハンバーグといいハンバーグの申し子かよ。


しかもなにこれ。
なんであのバカの昭和アイドルのブロマイドみてえな写真が?


で、そんなコトすっかり忘れてたけど…

このハンバーグバカこの頃から弾き語ってやがったwww
死刑!死刑!死刑!死刑!死刑!


最後になりましたがこちらが

このブログの読者さまなら全員見たコトあるハズ集合写真2007でございますお客様。


一応サトシの名誉のために言っときますが、この写真はサトシの彼女(当時)が撮影してます。
なんかうっかりアイツひとりでキャンプに来ちゃったってワケじゃありませんので念の為。(ソロキャンプなどアイツに出来るわけもありません)

彼氏がバカってだけで可愛い彼女までハンバーグ師匠に…。
元気ですか?アレは今でもバカです。
あのバカのコトなど何もかも忘れて幸せになってくださいね♪


それでは皆さま、引き続きよい日曜日をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する