マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

梅雨の開始の世界でいちばん夏い熱

梅雨入りですって。
お姫様。

ツユ?カンケーないね(柴田恭兵)


と言いつつ雨降ってると外に出たがらないじゃない。
濡れるのが大嫌いなあたしis 連邦の白いのん。


梅雨入り発表当日からわかりやすく雨だったのですが、
朝起きたトキだけちょい晴れてまして。


ん?今雨降ってねえぞ?
親方(ヨメ)!オタクのムスメが散歩に行きたいって興奮してっから行ってこいよ。


あたしはね…今…肋骨がすげえ痛いの…
これは疲労骨折に違いないわ…


と、急遽痛がるそぶりを見せはじめた。


・・・。


ちょっとエアなわとびトランポリンしただけで満身創痍じゃねえか…。
ダイエットに向いてねえぞ…。


そんな満身創痍の仮病じゃ仕方ねえ。


このタイミングで行かねえとすぐ雨になりそうだからオレ行ってくるわ。

はいはい。ハーネスとリードのありかですね?
あたしに任せといて。こっちこっち。

ドヤ顔るんるんでオレをハーネスのありかに誘導する連邦の白いのん。

ちゃんと着いてきてるか?ハーネスはあの先にあるわ。
目的地周辺です。これで案内を終了いたします。

待ってましたあああああああああああああ。
※既視感バリバリの画像ですが使い回しじゃありません。毎日もれなくこう。

へいへい。
パパはギタリストとしてやるコトあっからチャッチャと行ってこような?

これまた既視感バリバリですが…使い回しじゃなく、あのラインは超えちゃダメ、ぜったいな日常。
先にエレベーターのボタン押して、さあリードつけっからこっちおいで?

はあ?オメエがこいよ。その線は超えねえって何度も言わせんな。

たった一歩だけラインを超えて一応は歩み寄りを見せるお姫様。
あれがあたしのギリ。


最近はGoProを撮りっぱなしにして、その一部をキャプチャするコトでブログ用の画像にしてるのがマイブームなオレですが、
GoProを頭につけて、

人がいるトコをウロウロするなんて、そんなん絶対にイヤ。
じっちゃんの名にかけてイヤ。
そこでうっかり手に入れた、

クビからぶらさげんのが中々使えるので、最近はこの撮影システムからの画像ばっかりで誠に遺憾でございます。


GoPro&スマホ用 アクセサリー ネックハウジングマウント
(HERO8/Osmo Action/アクションカメラ対応) 2020年モデル 日本製 送料無料


大丈夫。そのうち、


なんか…代わり映えのしねえ映像ばっかだな…飽きたな…


ってなるので、それまでの辛抱でございますお客様。


散歩につれてってもらえるコトが確定してるトキは、

チロたん、おいで?の掛け声ひとつで超絶な笑顔で猛ダッシュしてくる。


いつもこうありたいもんだな。


オヤツでも散歩でもねえってトキは呼んでも来やしねえのよ?ウチのあれ。
どころかコッチを見向きもしねえコトすらあるってどうよ。
なんて厚い信頼関係だよ。

シモのお世話もいたします。ロケンローラーだけど。

ケリケリするトキは後ろ足だけじゃなく、左足と右手で同時に蹴ってるコトも判明。
おおお。体幹鍛えてるみてえだな。


いつも特訓してる演習地に到着せるも、

(▲たまんないニオイを嗅いでるトキは前足浮きがちチロル)
雨の影響でベンチがビチョビチョなので、

独特な忘れ物のの宝庫の東屋で一服。

んじゃあ。アムロくん。
見せてもらおうか。連邦のモビルスーツ(白いのん)の性能とやらを。


いくぜ!チロたん!カマーン♪

走りはじめでいきなり斜行すんな…。
出だしから接触事故起こしちゃってるじゃねえか…。
メジロマックイーンかよ。降着にすんぞ。

ほら。チロたん!パパをよく見て?こうやって飛ぶの!
と、
どうしても一回は撮りたいのが
「飛行犬といっしょに宙に浮いてる51歳(赤い彗星)写真」
なんだけど、

いまいちお互いの息が合わねえ…。


てか、
チロたんの飛びが実に弱い。
オレがイメージしてる飛行犬て、

こんなんよ?チロたん。


チロたんて、せいぜい

この段差を飛ぶくらいしか浮かねえ…。
前足ついてるから正しい姿勢で跳び箱飛んでるみてえ。
仲本工事かよ。


躍動感…実にゼロカロリーね…。


んでも、

たとえ飛行はしてなくても、これがあたしなりの躍動感だし、
なにより銀河系イチの可愛さはスベテに優先するんだよ。


12時から20時までの8時間はナニを食ってもいい
って親方ルールのもと、この日は、

ディス イズ 親方’s ハンバーーーーグカレー\(^o^)/


やべえ。これ。
めちゃうま。


カレーのうまさの基準が「ココイチよりうめえかどうか」って至高のグルメ王であらせられますこの私の舌を唸らせるとはな。
見事だな小僧。またこれ作ったらいいと思う。


んで、
ただでさえジシュクのプロなオレ(赤い彗星)って言ってんのに、
外は雨ときたら、もうお分かりですね。
草刈りという大変理不尽な仕打ちが待っている
山(マウンテンベース)になんて行かず、

スタジオ(偽)に篭ってギター三昧なのだよ。きみぃ。


今日は朝から、お散歩に連れてってもらって、さっきオヤツも貰ったから
「あたし今日はパパの子。ずっと一緒にいてあげる」と

偽スタジオにいっぱなしの連邦の白いのん。


窓開けてギター弾いてるとアンプから音を出してねえとはいえシャカシャカと弦を鳴らす音が近所迷惑かな?と窓締め切ってるので、この部屋だけクーラー入ってて涼しいってのも理由のひとつ。
てかおそらくそっちがメイン。


んで、この日レコーディングにまでこぎつけたのが、

こちらでございますお客様。(※音量注意)


ロケンローラーを自認してる赤い彗星こと青いイナズマことオレ・アズナブルが、うっかりプリンセスプリンセスの「世界でいちばん熱い夏」を弾いてみました。


返品や苦情は一切承ってございませんのでご視聴はくれぐれもご注意ください。
YouTubeじゃなくVimeoにアップしてんのはオトナの事情でございます。お察しください。


だいたい金出して買ったCDに合わせて嬉しそうにギター弾いてんのが著作権侵害とかマジふざけんな。熱狂的なファンとして感謝されてもいいくらいだわバカ。
(プリプリとチェッカーズは特別ファンじゃねえけど)


当たり前の話ですが弾けた曲だけをアップしてんので
「へえ!なんでも弾けるんだ?」ってのは完全な思い違いですお客様。


オレがギターを弾いてアップしてんのは


  1. タブ譜(ギター用の楽譜)があること
  2. 実際にその曲を弾いてる人の動画があること
  3. 複雑なフレーズやギターソロがねえこと


以上の3点が必須でございます。


上記のアレひとつでも満たしていないとマジでムリ。


途中まで練習したのにたった一箇所難しいトコがまるで弾けないためにレコーディングできない曲が10曲くらいありますってば。


だから。
弾きたい曲を弾いてるんじゃなくて「弾けそうな曲」だけを選んで弾いてんの。


プリプリにBOØWYやブルーハーツほどの特別な思い入れもないのですが、YouTubeで自分のギター動画を自画自賛しながら見てたら「オススメ動画」の欄に、女の子メインのバンドがこの曲を演奏してまして。


そらかわい子ちゃんがバンドで演奏してれば光速で見に行くじゃないですか。


オレがバンドやってた頃なんて、女の子がバンド組んで演奏するっていうとプリプリくらいしか選択肢がなかったなあ。
バンドやりたい女子はみんなプリプリやってた。


チェッカーズもプリプリも当時(30年前)のオレからしたら


「え?ロケンローラーがその曲をバンドで演奏?ねえな」


って鼻でせせら笑うようなアレだったでしょうが、


今この歳(51歳)で上記3つを満たしている事さえ確認済みなら、
喜んで弾いてみるべきじゃないですか。ギターソロねえし♪


んで、
マルチエフェクター持ってんのに「ギターの音作り」に異常に興味がないオレは


「プリプリのこの曲って絶対にギターこんな音じゃないよね?」


って程に歪ませたロケンロール音色(お気に入り)で弾いてますごめんなさい。


しかもミキサーの調整のせいか、いつもよりギターの音が大きめで…。
録っちゃってから原曲とギターをバラバラに調整できねえのよ。


録音(録画)して見直したトキに「ちょwwギターうるせえww」って気づいて、ギター音量小さくして録り直したテイクは安定の全部ボツだったし、
ついでに言うなら寝癖っぽいアタマにも気づいて、髪も多少直したテイクも全てボツでございまして、
寝癖でギターの音がうるせえアレが…
唯一の採用テイクとなったコトは誠に遺憾です…。


とくに歌い出しんトコなんて、うっかり大音量で聞くとアタマに来ますので
「ロケンロールは音が割れるほどの爆音で」
がモットーのオレでも、この曲はほどほどの音量でひとつ。


チャッカーズもプリプリも、もちろんちゃんとしたバンドなんだけど、興味ないとやっぱ歌しか聞いてねえから、いざギター部分だけをピックアップして練習してみると「マジか。案外カッコいいじゃないか!」ってなる。


特にこの曲はね、
ピックスクラッチ(ピックで弦をギュイーーンってこするヤツ)
があって超興奮すんのww


オレはね。ロケンローラー(5ヶ月)として思うんだよ。


スベテの曲にピックスクラッチを入れるべきじゃねえか?って。


ギターやってよかったって思う瞬間の一つがピックスクラッチなことは間違いない。


こんな曲弾けちゃったら…


長澤まさみ似の美女がボーカルで、新垣結衣似の美女がベースで、麻美ゆま似のそれがドラムで、樹まり子似のそれがキーボードで、プリプリのコピーバンドやりたいんだけど、どうしてもギター弾ける人がいなくて…


チロルさん一生のお願いだから私たちのバンドに加入してギター弾いて?
とか言われちゃう。(上記に知らない名前があってもググったらダメ、ぜったい)


ちっ。仕方ねえな♪


オレは本来ロケンロールのギタリストだからプリプリなんて弾かねえけど、君らがそこまで言うなら今回だけは特別にバンドに入ってやるか。


女4人にオレひとりか。


いいか?全員もれなくオレに惚れちゃうのは仕方ねえとしてケンカはすんな?


バンド練習終わったらひとりずつ順番に、
六本木ヒルズの地下駐車場にある多目的トイレに集合な?
なっ?
マジでなっ?


ああ。お願いだから3~5分の所要時間とかは人に言わないで…。


てコトで、


オレはダイエット以外に、郊外の大きな病院(窓に鉄格子的な)を真剣に探すべきだと思いましたありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する