マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ゆがんだ煙を見つめながらあてにならない明日を占えば…草刈りの日だった件

チロたん歯磨きするよー!あれ?チロたんドコ行った?
って探したらあそこで息を潜めて隠れてやがったのよさ。
#アタマ隠して何とやらの例文に使っていいよ。
なんでこんなに可愛いのかよ。

どんなに可愛くても強制連行。
その表情は覚悟を決めて毎度毎度「この世の終わり」を悟った態度ね?
いい加減慣れろって。


さて、
サトシ副業のバブルがまだ弾けないので、本業(ウチの草刈り)が疎かになってて大変遺憾なわけです。


オレの脳内でのアイツは、


E.SATOSHI
成りあがり。
大好きだね、この言葉。
素晴らしいじゃないか。
こんな、何もかもが確立されきったような世の中で、成りあがりなんて・・・
せめて、やってみろって言いたいよ。


あんにゃろう…


調子こいて肩からE.YAZAWAのバスタオルかけて、YAZAWAなコト言ってやがるに違いねえ(脳内)


アー・ユー・ハッピー?


じゃねえよ。バカやろう。
奴隷の分際で草刈りすらしねえで…ぬっ殺したらあ。


サトシのバブルの影響はオレには1mmもないってのに、
何だかここんとこオレまで忙しくて一体なんなの?


あのね。
仕事が忙しいと本業のギターに差し障りあるんですけど。


仕事で疲れちゃってギター弾けねえとか…
そんなん本末転倒やないかい。


しかも、次の休み(日曜)は、

なにその草刈りやってこいって態度。


梅雨なんだから雨降っとけって。


奴隷がちっとも言うコトを聞かないので、日曜日雨じゃねえなら草刈りしねえと…な…。
親方(ヨメ)の目も気になるし…。


やりたくねえよお…。


土曜日なんて仕事でめっちゃ疲れてるってのに、日曜の草刈り(予定)のせいで、あと奴隷が働かないせいとか#全部コロナのせいとかで、レコーディング(偽)するには、土曜日の夜しかねえってこの状況。(自作自演の窮地)


疲れた体にムチ打って最近覚えた曲をレコーディング(偽)して動画編集まで終わったのが夜中の3時am …。


夜中の3時am って…
オメエ…それ宇多田ヒカルが「枕元のPHS鳴るの待ってる時間」じゃねえか。


オレ酒ヤメてから割と早寝早起きなんだってば…。


煽りコメントにまんまと乗っかってDeep PurpleのHighway Starにムキになる前に弾いてた曲とはまた違う曲なんだけど、先にコッチをアレだしナニしたった。


例によって興味ない方は華麗にスルーでひとつ。


大変お待たせいたしました。
こちらが確かお客様のご注文なさいました、


I WANNA MAKE IT TONIGHT 終わらない夜に

YOU HAVE NO NEED CRY 終わらないメロディーを


でございます。どうぞごごゆっくりお召し上がりくださいませ。


いわゆるバンドブーム全盛期に流行った曲。
そういえば大学時代のオレの奴隷(直属後輩ヒロシ)が、
この曲をバンドでやってたのを思い出した。


ヒロシ元気してっかな。オレは元気です。


そういえば!
その奴隷ヒロシも本名とは一切関係なく「ヒロシ」って呼ばれてた。
しかも「なんかヒロシって顔だよな?」って理由だけで。


今のサトシとまったく境遇一緒じゃねえか。
なんか奴隷の法則みてえなのあんの?怖いんだけど。


で、ギターだけど、
相変わらずイントロのリフとギターソロがかなり怪しいし…
イントロ部分がもう少しマシなテイクはソロがもっと酷いし…
ソロがもうちょいイケたかな?ってテイクはイントロがボロボロで…
どのテイクも帯に短し襷に長しな次第で、
全体的に60点なテイクを選び出しました歌丸です。歌丸誠に遺憾。


んでも、ギターソロが一切弾けなかった、
あのHighway Starを堂々とYouTubeにアップできる鋼鉄のメンタル is オレ
なので、もうこの曲はこれでいいってコトにしたんだ。


ユーチューバーでもねえのに、YouTubeに「オレ基準で弾けたってコトにした曲」を次々とアップし続けててよかったな?って思うのはさ、
前にアップした曲(弾けたことにした曲)なんてもう今はすっかり忘れちゃって弾けないってコトだよね。


もちろん一度はオレ基準で弾けてんだから、少しお時間を頂ければ、また弾けるようになるとは思うんだけど


「えっ?その曲弾けるの?ギターで?マジで?ちょっと弾いてみてよ?」


って今さら言われましても、誠に遺憾ながらほぼ覚えてねえもの。
なので、
どうぞYouTubeをご覧ください。


ね?ホントでしょ?ね?って言えるもの。


そんで、
仕事で疲れてるって言ってんのに、1円にもならねえ誰も得しねえってのに、枕元のPHS鳴るの待ってる時間まで、ムキになってこんなコトしてたせいで、翌朝は8時半まで寝てましたYO。バカみたいじゃない。


えっと…今日…今から草刈り?
オレが?
ひとりで?
ウチの成りあがりYAZAWAはドコ行ったん?


それでもこの日を逃すと、またいつ草刈りやるかわからねえし、親方(ヨメ)もこの日はお出かけの用があって、オレと連邦の白いのんは、二人はまるで捨て猫みたい この部屋は落葉に埋もれた空き箱みたい だからおまえは小猫の様な泣き声でな模様なので、

逃れ逃れ辿り着いたマウンテンベース。


当然到着してすぐに
「草刈り?やったるで?かかってこいやっ!」
とかなるハズもねえ。


ので、
Twitterでダラダラ遊んでたら、連邦の白いのんはカラダを密着させて、ひとつに重なり生きてゆく恋を 夢みて傷つくだけの二人だよ 何度も愛してるって聞くおまえはこの愛なしでは生きてさえゆけないとなっちゃったので、ヤル気はマックスで低下。


どうしたって草刈りなんてやりたくねえってば。

んもう…なんだよこれ。


イヤだったらイヤだ。


と、
ひとしきりダラダラしながら、仕方ねえ中の仕方ねえ状況にまで追い込まれてから、

給油してきたガソリン持って、

本日のトラップを華麗に回避して、

5リットルの携行缶にレギュラー5リットル入れて、そこにエンジンオイルを

100ml注ぎ込む。これで1:50の混合ガソリン完成。


そんで思い出した。


もう刈払機の刃がダメなので交換しねえと。

刃についてるボルトを緩めたいんだけど、久々すぎて、
あれ?あの刃ってどうやってロックさせんだっけ?
と、

説明書を引っ張り出して、

こんな棒すっかり忘れてたよ。失くさずにすぐに出てきただけでジオン勲章もの。

これまた棒と一緒に入ってたレンチで回そうとするも…


安西先生…こんなん手で緩められねえです…


仕方ねえので、物置小屋からまた上のメインベースに徒歩で戻って、

電ドリ(プロが使ってんの見たことねえでお馴染みブラックアンドデッカー)持って、再び物置小屋に徒歩で戻る。
オレね…こうゆう実に無駄な二度手間の天才だけど、その都度サトシが死刑になるからな?ちゃんとカウントされてっから。

棒とレンチと一緒に入ってたA級スナイパーゴルゴレンチ13で、ギュィィーンとな。
ギュィィーンとな、ってば!


って、
ちょいまてオメエ。
固くてちっとも回らねえじゃねえか…


なんなら電ドリ持ってるオレの右手がすげえ勢いで持ってかれて、右手が先に取れちゃうぞ?
刃の周りをガンガン叩いて回すもビクともしねえ…。


・・・。


もう一度メインベースに徒歩で戻って(5分ぶり2度目)電ドリを元の位置に戻して、

やっぱりプロが使ってんのは一度も見たことねえでお馴染みブラックアンドデッカーの今度はインパクトドライバー


わかんない人にはさっきのと同じに見えるでしょうが全然違います。
ちなみにオレが小屋作りを始めたトキにはその区別はまったくついてませんでした。


インパクトはその名の通り打撃(インパクト)を加えながら回転させて締めていくヤツ(たぶん)なので、電ドリとはパワーがちゃう。


よっしゃ!行くで?
ガガガガガガ!


THE 瞬殺。


一瞬でボルト外れた。


ランバ・ラル

ザクとは違うのだよ!ザクとは。


新しい刃のストックは沢山あるので、それつけてあとは締めるだけってトコで、
ウィーン…ウィン……シーン………


安西先生…バッテリーが…バッテリーがこのタイミングで…


ちょ…頼む…たったアレだけ締めるだけでいいんだから…
取りに行った時元気よく回ってたじゃねえか。
お願い!数秒だけでいい!数秒だけ復活してくれえええええええ!


バッテリー1回外してゴシゴシしたり神に祈りながら再度トライせるも…


シーン。


碇シンジ

動け、動け、動け!動け、動いてよ!
今動かなきゃ、何にもならないんだ!
動け、動け、動け!動け、動け、動け、動け、動け、動け、動け、動け、動いてよ!
今動かなきゃ、今やらなきゃ、みんな死んじゃうんだ!もうそんなの嫌なんだよ!
だから、動いてよ!


伊吹マヤ

インパクト完全に沈黙!ダメです。再起動しません!



・・・。



お〜い!サトシ〜〜〜♪
ちょっとコッチおいで♪


何もしねえから。
はやく来いって。



もう一度物置小屋からメインベースへ2分ぶり3度目の往復


二度手間どころか三度手間の天才にレベルアップ。

充電済みバッテリーに交換して、

やっとのコトで刈払機の刃の交換を終えた。
(締めるのにかかった時間わずか2秒ほど)


あのね、
物置小屋からメインベースまでって皆さんが考えてるより距離ありますから。
舗装されてもいねえ道で、上り下りの坂の勾配まで緻密に計算すると、


体感的には富士山の八合目から頂上くらいまで。


ZOZO前澤ならこの距離は自家用ジェット使う距離。
ゴーリキーを膝の上に乗せて。


ZOZOじゃねえオレでも普通ならタクシー呼ぶ距離。


それをたった7分の間に3往復て。


なに?この高地トレーニング。


もうこれだけで草刈りに換算すると東京ドーム2つ分くらいの草刈りした疲労困憊度。







オレ・アズナブル

ええい!いつまで経っても草刈りに辿り着けないではないか!
ララァ、私を導いてくれ!



えーと。
なんで、こんなに長くなっちゃった?
どうやら草刈りの模様は次回に続くようです。



今回の記事から一度やってみたかった「ブログ用の吹き出し」を使ってみたんだ。


なんだかとっても面倒臭かったからすぐ飽きるかもしれねえけどやってみたかった。


おそらくPCからの設定になりますし、

ほんの少しCGIとかHTMLの知識は必要(でも基本はコピペ)ですが、

万が一「え?ムラゴンでその吹き出し出来んの?やってみたい!」って方とか、

「てか。なんかレイアウトおかしいぞ?見にくいってば」とか、気づかれた方はお手数ですがコメントで報告いただけるとオレ喜びます。


×

非ログインユーザーとして返信する