マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

パンがなければケーキを食べればいいし、耳コピができなければ目コピをすればいいじゃない

草刈りの続きの記事も書きかけですっかり止まっておりますが、上記天使写真はこれからオレが雑草を刈るって場所にうっかり先回りして、雑草に埋もれてる連邦の白いのんでございますお客様。


チロたん…そんなトコ入り込んだら虫の宝庫だから…。


ここ二日ほど、
例の吹き出し設置でかなりの時間を取られてしまいまして、
誠に遺憾な上に#サトシは安定の死刑な所存ですが、


実はコレ書いてる本日は仕事休みでして。


普段ならヒャッホーウなテンションの休日も…
昨日の時点での本日の天気予報の野郎が「晴れ&曇り」という
「おいテメエ。草刈りやってこい」的な
まったくふざけた態度でございました。


念の為おさらいしておきますが、
オレの草刈りに対する情熱としましては、誠に遺憾ながら…



碇シンジ

目標をセンターに入れてスイッチ
目標をセンターに入れてスイッチ
目標をセンターに入れてスイッチ
目標をセンターに入れてスイッチ
目標をセンターに入れてスイッチ
目標をセンターに入れてスイッチ



完全に死んだ目で自我を消し去ってただただ刈払機を左右に振る…。
これも#全部奴隷が働かないせい。


なので、
昨日仕事から帰って(仕事以上に吹き出し設置の件で)疲れてるってのに、
本日のファッキン草刈りのために…


宇多田ヒカルが枕元のPHS鳴るの待ってる夜中の3時a.m


まで、ギター動画作ってたんだYO…。


THE 満身創痍(自作自演)


 やっとの思いでYouTubeに動画アップしてから寝て


朝起きたら…


おい。雨やんけ…


えー。
だったら今日朝からゆっくりギター弾いてレコーディングすればよかったんじゃなーい?
やだー。もー。#サトシ死刑


そんな満身創痍で遊んでるオレの今回のバカバカしい生き様動画がコチラですお客様。



女にうつつを抜かすと私のようになれないよ?


名曲ぞろいのユニコーンの中からあえてこの曲をチョイスした理由はひとつ。


なんだか弾けそうな気がする〜!あると思います!


に他なりませんお客様。


ところがですよ?
人間万事塞翁が馬とはよく言ったもんで(違)
なんだか弾けそうな気がする曲だってのに、


なんとタブ譜(ギターの楽譜)がドコを探しても見つからない。


オレがギターを弾く際の選曲の第一定義
タブ譜があることだって常々言ってるよね?


もしサトシの命と引き換えに、何かひとつ能力を貰えるのならば…
迷うことなく「耳コピください」って言いますオレ。


間違ったコードで弾いても気づかない程致命的な耳を持つオレくらいになると、耳コピのような神の業は一生できる気配はないので、何が何でもタブ譜がいるんだってば…。


なのに…
探し物はなんですか見つけにくいものですかカバンの中も机の中も探したけれど見つからないのにまだまだ探す気ですかそれより僕と踊りませんか、
と途方に暮れて「わかったよ。もういっそ君と踊るよ…」
とダンスウエアに着替えていたまさにそのトキ、


脳内に登場なされましたのが、


アントワネット

耳コピができなければ目コピをすればいいじゃない



マリー。
あんた天才かよ。


速い曲なら絶望的だけど、この曲なら比較的ミディアムテンポだからいけるかも!
と、
目コピしたりました。


この曲をどう覚えて演奏したかを円グラフにしてみました。

ギター歴6ヶ月の天才とは言え、


95%目コピで少々耳コピ(4%)混ざってる


とかこんな頼りない方法で曲を覚えてギター弾いてますので、間違ってるトコなんかもあるかもしれません。


ロッケンローラーを自認するオレよりも耳がいいんじゃねえか?って疑いがある親方(ヨメ)に一応いつも通りチェックを受けて、


「ん。まあいいんじゃない?」


とのご承諾を得ましたので、晴れて完成披露試写会な方向で政府は調整致しました。


例によって返品や苦情は一切受け付けておりませんので悪しからず。


にしても、


この曲はマジで弾いててめっちゃ気持ちよかった。
ギターの気持ち良さってのは速さや難しさは関係ないね。


原曲だと終わりがずっとキーボードなので、斉藤和義とコラボしてるライブをコピリました。終わり方も超かっけえ。


オトコの永遠の悩ましいテーマであらせられます「出世(金と地位)」と「」を、ヒゲ(出世)とボイン(女)に例えて苦悩し続けるオトコの話とか、どこの天才の曲だよ。


曲の途中でキーボードのアベBが、ヴォコーダー(マイクを通した声をシンセサイザーで機械的にする装置。YMOがよく使ってた)でなにやら歌ってんだけど、


「ヒゲとボイン。僕はボインの方が好きです、ハイ」


と永遠の深いテーマの答えを歌ってございます。お聞き逃しなく。



なんか、


お昼近くになって雨は上がってきたので、
もちろん今さら草刈りなんて絶対にしねえけど、
チロたんのお散歩には行ってくらあ。



×

非ログインユーザーとして返信する