マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【緊急事態宣言】チロたんとマウンテンベースと私【エテ公襲来】

炎天下で草刈する奴隷と日陰のお姫さま。格差社会の構図。


さて、
ギター関連グッズ全部入りのカバンをわざわざマウンテンベースに持ってったのに、草刈りで疲れすぎてギター弾きもせず、ただただカバン丸ごと忘れて帰ってきて、


#サトシ死刑長生きしてね?マジでマジで


なデキゴトの二日後、


それを取り返しに行ってみりゃ、
今度はGoProで撮影した動画なんかを大量に保存してる外付けSSDを忘れて帰ってくる。


#サトシの幸せを願う気持ちに歯止めがかからねえ


そういえばオレ、小学生んトキに


「忘れ物の王様」


って書かれたプラカードを首からぶら下げて、職員室の前に立たされてた甘酸っぱい記憶が蘇ってまいりました。


今の時代ならスマホで撮られて拡散して大騒ぎになりそうな想ひ出。


えー、
その外付けSSDを再度取り返してまいりました歌丸です。


そんじゃあ
まずはその忘れてきた外付けSSDに保存されていたMASAO☆草刈り第四弾の模様から。


ギター関連グッズが丸ごとないと家でギター弾けないので、せっかく覚えた曲を忘れねえように、忘れてきた2日後には仕事終わりでチロたん連れて山に行って、そのままのイキオイでレコーディング(偽)して迎えたマウンテンベースでの翌朝。(→記事


この日の天気予報は晴れなので(梅雨な?忘れんな?)
そうすっと奴隷たるもの何をすべきかはコレ読んでる全員がわかってる。


2020年マウンテンベース草刈りのイメージキャラクター。


んでね、
オレもマウンテンベース5年目ともなると、


MASAO☆草刈りは早朝に限る


と知っている。


何故ならば涼しいからね。
日中の暑い時間に草刈りするなんてド素人なのだよキミィ。


ただね、
実は天気予報を裏切るように昨夜マウンテンベース到着時から朝方までずっと雨降ってて、

夜は雨降ってるから外でたくねえってチッコしなかったウチのわがままジュリエットが、休日のこんな時間(AM5:20)から
「おい。あたしチッコ行くから外に出せ?」
ってフォース(暗黒面)で目覚めちまって、


外みたら中途半端に雨は上がってやがらあ。

シェリー、いっそ雨ガッツリ降って心置きなくMASAO草刈りを中止にしておくれ。
シェリー、優しくオレを叱ってくれ そして強く抱きしめておくれ。

連邦の白いのんも足ビチョビチョで帰ってくるし…。


いい?
せっかく昨夜からマウンテンベースに滞在してんだから、
涼しい朝の時間に草刈りだぜ?わかってるよな?
しかも暗黒面のフォースで朝早くから目も覚めたじゃねえの。


そんなコト全部わかったうえで、


朝からギターを弾き始めるオトコ is オレ。

わかってるってコトとそれを実際にやるってのは全く別物なのだよキミィ。


理由は実に簡単。


だって、草刈りは死ぬほどやりたくねえけど、
ギターはどうしても弾きたいんだもの
(みつを)


昨夜のレコーディング(偽)テイクがどれも気に入らないので、
もう一度朝っぱらからレコーディング(偽)し直したんだよ。


なんなら演奏する背景はコッチの方がまだマシかな?
と昨夜とはカメラ位置まで変えて。


その結果、
朝からのテイクは全部ボツでございます。


#サトシはどこだ。健やかであれ!


んなコトしてたらなんだか時刻は午前11時過ぎて


えっ?
嘘でしょ?
なんかワープとか?
時空が歪んでいるとか?
えっ?


えー。もうこんな時間じゃ草刈りとかヤメちゃおうかな?
こんな暑くなった時間に草刈りするとか愚の骨頂だしー。やだー。


と、


もう本日の草刈り中止もやむなし!と政府が発表する直前、










オレが呑気にギターばっかり弾いてるせいで、みなさんお忘れかもしれませんが、チロル合衆国とエテ公民主主義人民共和国は、

終わりの見えない戦争真っ只中なんですってば。


AM11:56(撮影した画像より)

嘘みたいだろ?オレもチロたんも部屋ん中にいるのにだぜ?


部屋ん中でギター弾きながら平和に暮らしていたチロル隊2名のうち、
真っ先にエテ公の気配を感じ取って敵発見したのが、

ヘッドホンで爆音でハイスタ弾いてたオレて…。


エテ襲来のその瞬間、
ウチの頼れる番犬RX-78ガンダム(通称:連邦の白い悪魔)は、

エテ公に興奮してブレちゃった写真でアレだしナニだけどこれが真実。


1mmも気づいてない?
ウッドデッキを闊歩してるエテ公に?
オメエのその耳は飾りなの?


なあ。嘘でしょ?


オメエ、夜中に突然唸り出して何もねえ外に向かって威嚇して吠えてオレと親方(ヨメ)を不安に陥れたりすんじゃん。


オレがちょっと壁にゴンって頭ぶつけただけで、敵の襲来だと言わんばかりに吠えまくって外出ようとすんじゃん。


なんで、

これがここまで接近してんのを見逃すの?


犬の嗅覚や聴覚が人間の何倍とか絶対に嘘だよね?
オレ学会にこれまでの定説を覆す発表すんぞ?
ウチのアレの危機管理センターはどしたの?
今日お休み?


と、
マジでウチの白いのんを不思議に思いながら、
久々の飛んで火にいるエテ公を刺激しねえように、
ゆっくり静かに武器を取りに行くオレ。

前回、エテ公襲来したトキに弾装填してなかった反省から、
今回はショットガンに弾は装填されているハズやで?
でかしたオレ。
と、
ほくそ笑みながら心おきなくぶっ放そうと武器を手にした刹那…

あ。
まてコラヽ(`Д´)ノ

まだ行かないで?
オメエを仕留めるトコを動画に撮りたいんだってば。

そんな願いも虚しく…あっという間に逃走…。
白いのんとは雲泥の危機管理センターが備わってやがらあ。


ちょ…まてよ…(キムタク)


頼むて。お願いだからオレに銃乱射させておくれよ。


んで、

ドズル・ザビ

やらせはせんぞ!
貴様ごときモビルスーツに、ジオンの栄光をやらせはせん!
この俺がいる限り、やらせはせんぞーっ!


ってセリフも叫ばせて?お願い。


外に出て探してみたら、
下の芝生エリア方面にも集団でいやがった…。

そっちに向かって一応は一回は撃ったけど…


まったくの射程距離外で誠に遺憾。


しかも逃げ足の早いこと。
写真撮る暇もねえ。


最近、エテ公の野郎ども見ねえなあ…とちょい心配もしてたってのに、
オレがギターを弾いてる隙を狙うとは。
したたかな野郎どもだ。


すっかりギター置いて外に出るモードになっちまったし、
もうこれ以上ハイスタ弾いてても今日中に上手くはならねえと政府は判断したので、ギターはここで諦めて、

珍しくトラップのないドアノブ。

あんなジャングルなんて本来なら奴隷の中の奴隷サトシがやる場所だけど、
あのやろうなんて#死ぬほど長生きさせるので、


やればいいんでしょ?やれば

ベトナム農民いきまーす



あー行きたくなーい。出撃したくなーい。#サトシはずっと笑顔でいて?


なんか…
目視はできねえけど、ちょい離れたトコで、エテ公らが騒いでんのが聞こえるけど…。


ホワッチャー!ハァァァ!ポーーウ!
とか
ブルース・リーとかマイケル・ジャクソンみてえなんもいるけど。


なんか…楽しそうじゃねえか…。
オレもそのパーリーの仲間に入れてよ。


エテどもがコッチに戻ってくる気配はねえので仕方ねえ。

雑草のやろう年々酷くなってる気がすんだけど…。


誰かオレの知らないトコでコイツらを育ててんの?


この日はかなり気温も高かったので、

ララァはちゃんと日陰をキープ。


オレ・アズナブル

ララァは賢いな



互いにマウンテンベース5年目のベテランよな?
いいこね?

にしても…

んもう…。


替えたばかりの刃(ゲルググ)でも、蔦が絡まりまくって…このやろう…

しかもさ、これ…雑草の太さか?


木やんけ。


もうイヤや…。#サトシはどこだ?


ヨユーで背丈なんて超えてきやがるバカども。

朝の涼しい時間にギターを弾いて、太陽の高い午後1時に草刈りするってバカさ加減にもアタマに来てるってのに、

アソコにゴミや木や刈り取った草なんかを燃やすためのデカめの穴を空けてんだけど、

▲あんな感じでそこそこデカくて深い穴が。


もうこの情報出しただけで次に何が起こるか説明するまでもないよね。


穴ギリギリに生えてるバカどもを刈ろうと気をつけながら一歩踏み出した瞬間、

ズボっとな\(^o^)/


尻餅ついて穴に足を取られた…。


#サトシ〜♪幸せになれよ〜〜〜!絶対だぞ?


穴に落ちて最初に思ったのは「カメラ、カメラ」というブロガーとしての使命感。


しかもさ、
この穴ん中なんて昨日までの雨でさ、

膝上くらいまでの水位が…。

#サトシ、生きて!マジで長生きしろや!テメエこのやろう!!!

あーあ。もう。


こんなどんくせえオトコ見たコトねえよ!!!



見たコトねえってば!


エテ公と戦い、落とし穴にハマり、長靴ん中で歩くたびにグッチュグチュ言ってる状態で、さらにもう一度給油して草刈り続けられる強靭なメンタルを持ってんのは、世界中探したってダイ・ハードのコイツくらいだろ。


マクレーン刑事

エイドリアーーーーン!(違)


と言うわけで、

本日はこれにて千代の富士。


千代の富士

体力の限界…ッ!
気力も無くなり…引退することとなりました…



まだウッドデッキおよび浄化槽方面は全くの手付かずだけど、ここからの景色はパッと見は手入れされてる風になってきました。


にしても、

なんて日だっ!

▲2020年マウンテンベース「なんて日だっ(What a day!!)」キャンペーンガール。


ぐちょぐちょな、

長靴の水抜きして、

各種天日干し。(連邦の白いのん含)


そして安定の外シャワー

謙虚の申し子のオレなので今回は画像少なめにしといたげる。


さっぱりしたら、

最近はなんだか、梅雨で毎日ジメジメした天気が続くってのに、オレが仕事休みだと勝手に晴れて草刈りを促されるし、あと休みの日に将棋のタイトル戦やってるコトが多くてありがたい。


いつか藤井くんには同じ天才として「今後、天才としてどう生きていくか?」って方向で色々アドバイスしてあげたいと思う。



×

非ログインユーザーとして返信する