マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ヤクザな街には今日も朝から風が吹き荒れて

甚大な被害をもたらした令和2年7月豪雨。いまだ非難所生活を余儀なくされていたり、被害に遭われてた全ての皆様に心よりお見舞い申し上げます。


チロル地方も県内各地で土砂崩れ等の被害は報告されていますが、ウチ自体は職場の雨漏りくらいですみました。


マウンテンベースはどうなってるやらですが。


日曜日は久々に晴れましたが…
本来なら休日に晴れとかありがたいコトなのですが、今のオレにとって休日に晴れるってのは「おい。オメエ草刈りしてこいよ?」って声しか聞こえないけど、しっかりと耳を塞ぎ、どうにかやり過ごすコトに成功した模様。


オレは草を刈るために生まれてきたわけじゃないよ。


んでも、
晴れてればチロたんのお散歩は行けるので、例によって夫婦で押し付け合いながら、

まあ、前回珍しく親方(ヨメ)が行ったし、当然オレの出番だな?と、

どうせ散歩に出るんならオレにはやらねばならないコトがあるんだけど、それには現代人の必需品スマホが必要。


令和の時代にスマホを持っていないオレくらいになると、親方に「ちょいスマホ貸して?」とお願いしたら「セブンイレブンに行くのか?あたしも洗濯終わったから一緒に行く!」と。


えー。そんじゃオレはギター弾きたいから親方一人で行ってきてよ?
って言ったらそれはダメと。

どっちがこの白いのんを散歩に連れて行くか押し付けあってたら、
待ちきれないチロルに襲われてる図。


そんじゃチロル隊総出でお散歩行きまっしょい。

いつもの散歩道をちょい迂回してコンビニ(セブンイレブン)経由で。


オレが親方にスマホを借りてまでやらねばならばいコトとは、

今、セブンイレブンとPayPayとチャムスがコラボして、700円以上PayPayで買い物するとチャムスのエコバッグが貰えるというもの。
なんか各店舗50個限定って言うから、オレなんて楽天原理主義(楽天のわんわん)の上に、親方スマホのPayPayチャージがイマイチわからず放置してあったのを、タダのチャムス欲しさに根性で設定して、

男一本セブンスターのまとめ買いでゲットしてやった。


雑誌の付録とかこうゆうタダのチャムスには目がねえし、今の時代エコバッグなんてそこら中に配備しておかねえと何かと手で持ち歩くはめになるからね。


チロたんと外で待ってた親方に「まだいっぱいエコバッグあったよ」って言ったら、


ナニィ!そんじゃ親方も貰ってこよ♪(お一人様一個)」


って言ってお茶だけ買ってバッグ貰えずに出てきたwww


700円以上買うんだって…


オレ、昨日そう言ったじゃねえか。


聞いてねえ!


・・・。



いつものチロたん散歩道に戻って(お茶だけ持ち歩く親方)


自分だけ貰えずになんだか気が済まない親方は、そのまま歩いて別のセブンイレブンまで行って、そういえば昨夜テレビでプロの料理人がセブンイレブンの弁当の味を審査するって番組で、麻婆丼と冷やし中華はプロが合格って言ってたので、今日の昼メシはそれにするコトにして、親方もエコバッグを手に入れたご様子です。


チロたんはいつもとは違うルートで距離が長くなって最後バテてたwww
オメエ、体力なさすぎww


帰ったら早速ギターっすよ。ギター。
横で白いのんが疲れ切って死んでますけど。
最近はギター弾いてる部屋(通称スタジオ)でパパと一緒にいるのがあたしのマイブームらしくて。


それにしてもギターちっとも飽きねえ。
5,800円のギターでここまで遊べるとは。これはマジで誤算。


しかも、

おや?何か届いたようですよ?


これは、

ヤフオクのウォッチリストに入れてどうするか悩んでいたら、300円値下げて再出品されたでお馴染みの、

ARBのバンドスコアじゃないですか!

入札1で落札。


もともとは、

2,266円の古本を

4,000円で売りつけやがって。そしてポイントあと1ポイントあれよ。
なに支払い4,001円て。


マスクや人気ブランドの商品や人気ゲームなんかを転売目的で買い占めるバカとかマジでクソ野郎だし、そんなコトでうまくやったとか思ってる時点でダサくてこっ恥ずかしいコモノ野郎なんだけど、こうゆう絶版されていてこの先どんなに待っても再販されねえってモノに関しては…もう仕方がねえとしか。


だからってスコア(楽譜)によっては1万超えるものも結構あってそっちは流石に手を出せねえ。幾ら何でもボリすぎだバーカ。売れ残れバーカとしか。


そんなこんなで、高校の頃夢中になったバンドのひとつがARB。


石橋凌はヤクザな俳優でもなけりゃ、ロト7の妻夫木のお父さんでもねえ。
いつだってオレの中の石橋凌は高校生の頃のオレを熱くするロケンローラー。
ワークソング最高。


最近、
ほんの少しYouTubeの動画にもコメント貰えるようになって、そこで


「Standing on the street(ARBの名曲)弾いてくださいよ」


ってこれまた初心者に無謀なコメントを貰ったんだけど、
これまで一度もARBの演奏動画なんてあげてないのに、よりによってオレ大好きなARBのリクエストに興奮しちゃいまして。


よおし。
初心者だけど、どうにかしてリクエストにお答えしてStanding on the street弾きてえ!

耳コピできない残念なロケンローラーはタブ譜をヤフオクで探したというイキサツ。
これでもコレが一番安かった…。6,800円の同じタブ譜も出品されてたし。


んで、
そのStanding on the streetじゃなくて、コッチも大好きな曲の上にStanding on the streetより簡単そうだったので先に練習してみたんだ。


ちなみにStanding on the streetは断然難しいwwwマジすかwwwww


お前は少しうつむき痩せた横顔で笑う方向のロッケンロールを興味ある人だけどうぞ。


ARBもルースターズも大好きだったけど、自分のバンドで一度もやらなかったのは、一個上のカッコいい先輩のバンドがやってたから。
カッコよかったなあ。


まさか自分がギターを弾ける日が来るとは。


BOØWYやブルーハーツほどメジャーじゃねえし、チェッカーズや岩崎良美や相川七瀬ほど歌謡曲でもねえ、多くの人にとってはマイナーなロケンロールですが、若い頃好きだった音楽なんていまだに何にも上書きされることなくしっかりとカラダに染み付いてやがるんで、そこはひとつ。

×

非ログインユーザーとして返信する