マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

久々のスッキリとした青空にチロル隊が浮かれた件

もしなにか食べてるんでしたら、あたしにもお手伝いできるコトがあると思って。

あたしもお手伝いできますってば。


先日の休日は、

ひっさしぶりにスカっと晴れましたYO。


誰が言ったか…(誰も言ってねえ)


休日に晴れる=MASAO☆草刈り


て余計な縛りに苦しめられているオレですどうもこんにちわ。


ホントはチロたん連れて山に行こうと思ったんだけど、
この日はチロたんトリミングの予約を入れてあるって言うので、
天気の良い日にチロたんもいねえのにオレひとりで山行って草を刈る?

▲2020年マウンテンベース草刈りキャンペーンポスター


ええい!冗談ではない。


何度だってシャウトするけど、
オレは草を刈るために生まれてきたわけじゃないよ。


てコトで、
当然草刈りなんぞヤメて、

朝から散歩行きたくて仕方ねえ実に落ち着きのねえ連邦の白いのん

と、
天気もいいし親方(ヨメ)も行くって言うので、
チロル隊全員参加の訓練へ。(要するに家族総出でお散歩)

ちんたらしてる親方を待つふたり。

相変わらずあの線(ATフィールド)を超えられない連邦の白いのん。

意地悪して離れたトコから「コッチおいで?」って言っても頑なに拒否。
オマエにとってその線はマジでなに?
うっかり忘れて超えちゃうトキもあるにはあるんだけど、
オレとふたりんトキはまああの線を超えられねえ。


はっ!
そうだ!


我がチロル隊には、
ちょいちょい存在を忘れがちな、

コイツ(新型モビルスーツ:ジオング)があるじゃねえか!(親方が思い出した)
ケツに優しいサドルにしてからまだちゃんと乗ってねえ。


完成度80%のサイコミュ付きの新型モビルスーツ「ジオング」で私が出るしかないかも知れん。


ジオング整備士

80パーセント?
冗談じゃありません。
現状でジオングの性能は100パーセント出せます

オレ・アズナブル大佐

足は付いていない

ジオング整備士

あんなの飾りです。

偉い人にはそれがわからんのですよ

オレ・アズナブル大佐

使い方はさっきの説明でわかるが、サイコミュな、私に使えるか?

ジオング整備士

大佐のニュータイプの能力は未知数です、保証できる訳ありません

オレ・アズナブル大佐

はっきり言う。気にいらんな

ジオング整備士

どうも。気休めかもしれませんが、大佐ならうまくやれますよ

オレ・アズナブル大佐

ありがとう。信じよう



てなコトを脳内でブツブツ会話してから、

決戦の地ア・バオア・クー(いつもの公園)へ
ジオングに搭乗した赤い彗星が赴く。


オレ氏(赤い彗星)浮かれてチロたんと親方の周りをチャリでグルグル回ってるけど、キーキーとうるせえコトに気づく…。


んもう。
なんだなんだ?ドコがキーキーしてやがるんだ?
これだから安物チャリは…。


んで、
そもそもこの新型モビルスーツ(ジオング)は親方の誕生日にプレゼントしたモノじゃねえか!
親方も乗れよ。

って乗せたら(連邦の白いのんは匂いに夢中で気づいてねえ)

あ!(気づく)
ママ!ひとりでドコ行くんじゃーーーい!

あっとゆう間にひとりでどっか行った。

親方がどっかに消えたので、
ア・バオア・クー(いつもの公園)で待ってたら、
親方再登場してんのにまたも匂いに夢中で気づかない連邦の白いのん。
オメエ、ホントにニュータイプかよ…。
オメエの大好きなママがすぐそこまで来てるぞ?

気づいてましたよ?あたしがママを見逃すなんてあるわけないじゃない。

アッチ座り、コッチ座りで実に落ち着きがねえけど、

ここんトコ鬱陶しい天気が続いてたから嬉しいね?チロたん。


オレと連邦の白いのんのニュータイプ2人が空を飛ぶ訓練をしているでお馴染みのア・バオア・クー(いつもの公園)ですが、
あっち(訓練広場)は下グチョグチョなので、

いつも通り一服しながら、

しばし青空を満喫。

こんなに晴れ間が嬉しいとは。

連邦の白いのんも目の前に飛び出してきたナニかをクンカクンカして、

笑顔。いい感じに臭かったの?それ。


帰り道はオレがジオング(要するにチャリ)でグルグルと、2人の周りを落ち着きなく乗り回してたんだけど、

▲アイコンタクトでわかり合うニュータイプふたり。

わかった。みなまで言うな。
パパにはわかってる。
もう疲れたからサイコミュ付きモビルスーツ(ジオング)に乗って帰りてえんだろ?
わかってるってば。
オメエとは長い付き合いじゃねえか。
何の抵抗もなく嬉しそうにジオングのコクピットに収まった白いのん。

んじゃ、僕たちニュータイプコンビはこれで。

終始笑顔な連邦の白いのん。
自分の足で歩いてねえのに流れる景色と風を切って進むジオングにご満悦なご様子。


親方にカメラ渡して、
ニュータイプ2人がキーキーと音を立てながらジオング操縦してるサマを撮れってば。

なんやかんやチャリ好きなチロたんでよかった。

カメラ持ってる親方の周りをグルグルするジオング。
キーキーキーキー。
画質が悪いのは動画からのトリミングのせい。

浮かれ方としては、

ツール・ド・ナニカで優勝したかの如し。


親方を置いてけぼりにしたので、途中で待ってるニュータイプふたり。

なんやかんや言ってチャリも疲れんなあ。
汗だくじゃねえかオレ。

最後はハァハァ言いながら帰還。
あ。
でもそういえばケツはちっとも痛くなかった♪
さすが人間工学だぜ。


もう今更山に行く気なんてZERO~なので、

メシ食って、チロたんはトリミング、オレはギターへ。

おじい感が増した気もするけどサッパリして帰ってきた白いのん。

女の子なのに肛門丸見え感。


相変わらず、パパが大好きで仕方ないチロたんは、

横でギターを弾こうが、

ギター飽きてベースを弾こうが、


1mmも動じることなく熟睡してっけど。


うるさくねえの?マジで。


ただこの日ギターにイマイチ集中できなかったのは、
今練習してる曲が超絶に難しい以外に、

もう皆さんもニュースでご存知だと思いますが、
将棋(棋聖戦第四局)視聴しながら練習してたから。


デビューからの連勝記録(29連勝)んトキには、
藤井くん?
まあ確かに天才は天才だけど、そうは言ってもまだA級のトップ棋士と当たってないしね?
天才しかいない棋士集団の中での天才とはまだ認めるわけにはいかんのだよ!
A級のトップ棋士と持ち時間の長い番勝負のタイトル戦(5番勝負7番勝負)で勝ってから将棋界では天才を名乗らねえとね?キミィ、
と、
普段自分への天才のハードルはやたら低いクセに、この件に関してだけは
世間が浮つきすぎ。将棋界の厳しい世界を舐めるんじゃねえ!
って言ってたオレ(にわか)が、
土下座する日がやってまいりました。

渡辺棋聖投了…。


藤井新棋聖おめでとうございます\(^o^)/


後から解説されて、
この日の「80手目△3八銀」のすごさを思い知りました。
カッコ良すぎ。

こんなあどけない少年が天才集団の棋士の中でさらに天才の称号を欲しいままに。
オレより断然稼いでオレより税金も納めてる17歳て…。


自分が17歳の頃を考えると…

▲ミポリンが気持ちを代弁。


現在の将棋界で無双の強さを誇っているのが、
今回破れた渡辺明現二冠豊島竜王・名人(同じく現二冠)だろうけど、
この2人に連勝できる棋士なんて、トップ棋士の中でもそうはいない。


ちなみにこの渡辺明って棋士は、オレが大好きでお馴染み


羽生・国民栄誉賞・善治先生

100戦以上戦って戦績互角という棋界唯一の棋士。


ワンドショーでは「渡辺棋聖は魔王とあだ名されるほど強い」って紹介されていましたが、そもそもは昔の漫画「魔太郎がくる!!」って漫画の主人公「魔太郎」に似てるから魔太郎って言われてたコトからきてるんだよ。


▲渡辺明と魔太郎


藤井くんが中学生で棋士になったのは史上5人目な訳ですが、
その内訳(中学生棋士)は、

  1. 加藤一二三(ひふみん)
  2. 谷川浩司(光速の寄せ)
  3. 羽生善治(国民栄誉賞)
  4. 渡辺明(魔太郎がくる)

についでの5番目。


つまり藤井くんほど注目されなかったにしろ、
この渡辺明も棋界の大天才であるのは間違いない。


長く続いた羽生時代の後は「渡辺時代か豊島時代の到来か?」と期待されていたけど、全てを吹っ飛ばして藤井時代襲来…。


将棋界ではタイトルホルダー(現在タイトルは8つ)は、
名前に保持タイトルをつけて呼ばれます
(例:渡辺棋聖とか、豊島名人とか)


この渡辺明が竜王のタイトルも持つとき、
当然渡辺竜王と呼ばれていたのですが、
こんトキにタイトル戦ではない(ので普通は名前につけない)棋戦の
「銀河戦」ってのと「最強戦」って棋戦で続けざまに優勝し、


渡辺銀河最強竜王


って呼ばれてました。そんなんほぼラスボスやんけ。
(そのくらい強いという意味と単に響きが面白いので)


渡辺棋聖が「負けました」と頭を下げ藤井新棋聖が誕生した瞬間…

なんか連邦の白いのんに奇襲攻撃される赤い彗星。

なに?棋聖て。

あたしを見なさい。そして腹を思う存分撫でなさい。


×

非ログインユーザーとして返信する