マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

地獄の6連勤に気づかずノンキにギターを弾いてた件

晴れてる日曜日ならあたしのお散歩じゃないかと思って。


朝6時過ぎにベッドにドンって登ってオレを起こすコトに成功した白いのん。

はいはいはいはい。
行きますて…。行けばいいんでしょ?

▲トリミングしたらちょっとだけ筋肉質に見える白いのん。
オレが好きないつものボサ毛チロたんに戻っておくれ?

▲なぜか今日はあっさりとあの線(ATフィールド)を超えられる白いのん。

いい天気だあああ。しかも日曜日だああああ\(^o^)/ヒャッホーイ


って
普通なら思うんですが、


ここ数日、
あまりに難しくてどうしても弾けない曲をムキになって練習してまして、
仕事から帰ったらそれこそずっとスタジオ(偽)に篭ってギターを弾き続けてました。


そして、
ようやく念願の曲のひとつ(ARB)のレコーディングを終え、心身ともにぐったりな土曜日、


オレ(通常ver.)

明日の日曜日は天気予報晴れだし、オレはここ最近ギターかかりっきりで、もう疲れたから、明日は連邦の白いのん連れて山行くわー♪

親方(通常Ver.)

はあ?
なに言ってんの?
日曜日は月イチの日曜出勤の日だってば。

オレ(三井Ver.)

えっ?


嘘でしょ?
そんじゃあ…
月曜日まで休めねえのか…


月曜も晴れるんだろうな?

親方(暗黒面)

(言うと思った)


バーカバーカwww
その週は連休があるから月曜も仕事だよーん♪


木曜まで休みなーし♪


(Ψ`∀´)Ψ ウケケケケ

オレ(終了Ver,)

ガーーーーン!


う、嘘でしょ?


もうダメだ…


サトシ…お願い…長生き…して…

死ぬほど長生きして…



そんくらい他のコトを一切考えずに練習した曲がコチラでございます。


裏通りで群をなして
いきがっていた野郎も
今じゃネクタイばっちりしめやがって
な方向のロケンロールでござい。

STANDING ON THE STREET 自由を感じている 一瞬だけど
フェンスにもたれ 表通りを眺めている


ギター歴6ヶ月の初心者だってのに、演奏動画を見てくださってYouTubeにコメントくださった方からリクエストされたこの曲。


普通なら
「あ。いや。オレ初心者なんで弾ける曲は限られるので…ごめんなさい…」
とお断りするトコロですが、リクエストされた曲がオレ大好きARBときちゃ、
そら弾いてみたいじゃない。


耳コピは一切できないので(それでも最近は稀に部分的にできるコトがある)
ヤフオクで今は絶版となっているバンドスコア(楽譜)を手に入れて、もうちょい簡単そうな(でも超絶に大好きな)トラブルド・キッズ(→動画)を先にレコーディング(偽)して、


いよいよ本丸のSTANDING ON THE STREETなんだけど…。


これが難しいのなんの…。


なにこれ。
こんなんムリだったわ。
身の程を知ったよ。


と、泣きべそかきながら、
一旦はトラブルド・キッズに逃げて、
それでもこの数日はこの曲かかりっきりで、
とにかく弾きまくって、
バッチリ!には程遠いけど、
例によってギターソロは誤魔化して、
まあ今のオレにしてはこれで上出来だろうってテイクです。あれでも。


ARBはコアなファンが多いのと、メンバーチェンジも結構あったので、主にギタリストが変わると「第◯期ARB」と呼ばれていますが、オレとしてはやっぱり初期メンバー(第一期)ARBが好きで、ギタリスト(や作曲)は初代リーダーの田中一郎がやっぱ好み。

▲左からサンジ(Ba)キース(Dr)石橋凌(Vo)田中一郎(Gt)


メンバーが何度も変わる中で結成から最後まで不動だったのが、
ボーカルの石橋凌とドラムのKEITH(キース)


この2人がARBの顔と言っていい。


石橋凌の後ろでドラムを叩くコトにスベテをかけてきた男。

そのKEITHのスネアドラム一発で始まる最高の高速ナンバーロケンロールがこのSTANDING ON THE STREET。


やっぱバンドはいいなあ。


最近の複雑なコード進行してるような打ち込みメインの曲だろうが、様々な工夫を凝らしたオシャレな曲だろうが、あの時代のバンドサウンドに勝ることはねえ(偏見)


このブログの読者様に於かれましては、
ARBになんぞ一切興味ない方の方が圧倒的だと思われますので、
最後に、
も一度晴れた日曜日散歩の続きでも出して誤魔化そうと思いました。

あたしも少しは草刈りのお役に立てると思って。

案外後ろまで吹っ飛ばしてやがる。

見事なフォームでケリケリ(草刈り)したったあたし。


オレの靴下の位置。(左足)

(右足)


マジでいい加減にしろこのやろう。
オメエ、靴下のくせにかかとの位置知らねえのか?


#サトシ長生きせえよ。


あと、天気がいいので、

最新の人間工学に基づくサドルを配備した新型モビルスーツジオング(ファットバイク)で出勤。

毎日乗るわけでもねえしマンションの駐輪場(外)に置いとくより、
職場んトコ(中)に置いといた方がいいな?というハンダン。

いつもなら親方(ヨメ)と歩いて匂い嗅ぎまくる道なのに、
勝手にチャリに乗せられてちょい不満顔。


そんな感じでオレ以外のみんなは忙しいのに、
オレはそうでもない日曜日の職場から赤い彗星がお伝えしました。


皆様に於かれましては引き続き天気の良い(一部地域を除く)
日曜日をお過ごしくださいませ。


×

非ログインユーザーとして返信する