マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

チロたんのいつもの散歩とアマガエルのアルマゲドン

今朝も晴れてるので散歩に行くと思って。


オレの目の前でこれ見よがしのストレッチを繰り返す白いのん。
その意味は「あたし準備万端


散歩に行くって確定するまで地の果てまでも追い回す決意と覚悟の所存。


ちょっと落ち着きたい時は後ろ足で痒くもねえのにボリボリと。
落ち着けあたし。落ち着けあたし。落ち着けあたし。


ハーネスつけられてこれでお散歩確定。


ハーネスの後ろの留め金がカチっとなった瞬間に、

落ち着いてられっかよ!はよっ!散歩はよっ!


わんこが散歩んトキに匂いを嗅ぎまくるのは、わんこ同士の近況報告や情報収拾的な意味があるらしいって何かで読んだ。(未確認)


人間にしてみたらネットに繋いでブログでも読んでるようなもんか。


そこにあたしの匂いを残していくのは、お気に入りのブログを読んでコメント残したり、自分でもブログ書いたりと、そんな感じに思ってるんだけど、

踏ん張ってハーネス抜けてでも絶対にここだけはスルーできないって電柱がコチラでございますお客様。
よほど好きなブログなんかな。


んで、あの矢印は…

拡大してもわかりにくいが…小さめのアマガエル。


カエルからしたら信じられねえサイズの敵が現れてもはやアルマゲドンの様相。


カエル界のノストラダムス

2020年7の月、
恐怖の大王が天より姿を現すだろう
彼はアンゴルモアの大王を蘇生させその前後は火星が幸せに支配する


オレら子供ん頃はマジでこの「ノストラダムスの大予言」をみんな信じてた。


1999年7月に恐怖の大魔王が空から降ってきて人類は滅亡するって。


その当時(1970年代)は
「マジで?1999年に人類滅亡だって…シクシク…」
とは思っていても、
「ところで1999年7の月て…いつだよ。それ」
ってなもんで、
いつの間にかノストラダムスのコトなんぞ綺麗サッパリ忘れて過ごしてたし、忘れてるうちに1999年の7月は実際に(とうの昔に)やってきたわけで、その頃に「そういえば子供の頃にさwww」ってノストラダムスを思い出したトコロで
「んなコトあるかwww恐怖の大魔王てなに?wwバーカバーカwww」
な目線を手に入れてるオトナになっててよかった。


んが、
カエルにとっては今この時がシャレにならない大ピンチ。
ノストラダムス(カエル界)の予言はこのコトだったのかーー!てなもん。

どうにかココまで逃げて、あの位置からまたしても、

ジャーーーンプ!はいいとして、
オメエ着地点を考えて飛べよ。

迂闊なヤツめ…と思ってたら、どうにかあの穴から這い出てきて、

助走もなしに後ろ足だけでとんでもねえ距離(カエルにしたら)飛びやがる。
んが、
コイツも今現在がアルマゲドンだし恐怖の大魔王がまさに天から降ってきてんので、

着地が乱れるのなんのwwww慌てすぎwwwww
必死さがビシビシと伝わるほどみっともなく逃げる。

もんどり打ちながらジャンプを繰り返して逃げたものの、
あっと言うまに「振り返れば奴がいる」状態。

一瞬恐怖の大魔王(白いのん)に気づかれたか?と思ったが、

大丈夫。
ウチのソイツはすぐそこのウッドデッキにエテ公が現れても気づかねえ子だから。
あたしにとってアマガエルなんてこの世に存在しねえのと一緒。

結局最後はフリーズしたまんま恐怖の大魔王をやり過ごしたアマガエル。


でも、
んなトコで一息付いてたら他にも危険がいっぱいだから、元いた田んぼの方に戻っとけて。


カエルJUMPに刺激されたってワケでもねえだろうけど、

ウチの白いのんも僅かな段差を大袈裟な飛び具合でクリアしていく。

こんな段差は屁でもないわよ?ラクショー♪
と言わんばかりのヨユーの着地に見えますがね、
信じられねえだろうけど、ウチのアレ、
あのくらいの段差でも踏み外すことがあるから。
顎ガンって打つコトもしばしば。
犬ってもっとこう、運動神経とかアレかと思ってたよ。

気持ちよーくいい固さのアレをして、

そのアレを片付けるのは下僕の仕事。


色々と抜けてるし、何かとどんくさい連邦の白いのん(ニュータイプ)だけど、

こんな嬉しそうな顔を見りゃ散歩行くの面倒くさがっちゃダメだよね。


んでも、

面倒くせえ日だってあんだよ。
お散歩はさ、オレが気分的に「よおし!チロたん!お散歩行くかー!」ってテンションのトキだけにしねえ?

そんなの許すかー。

そして、これがあたしのアナザー草刈り。


今、死のロード(地獄の6連勤)の真っ最中で、ブログ書くネタもそうそうあるわけじゃないけど、ブログを更新する気はあるようなので、
今回は余計な話題に飛ばずに「日本スピッツブログ」としての使命を全うするコトにした。

オレのギターの横で股を開く女。

なぜその大股開いたカッコで、しかもオレ横でギター弾いてんのに、いびきかいて熟睡できんのか不思議中の不思議。


朝、親方(ヨメ)と歩いて昼間預かってもらうオフクロ(妖怪)ん家到着した際には、

安定のエアリード

最近オレのMacでちょいちょい出現する不具合なんだけど、

えありーど」ってキーボードで打って変換(スペースキー)押して、一番最初に「エリザヴェス」って出てくるのはなに?マジで。

最近多いよ?こうゆうイミフな変換出すの。

しかもなにそのネイティブな発音。

打ち間違えたかと思うからヤメて。


誰もあたしの自由を奪ってないってのに、

途中気になる匂いはありつつ、

自らオフクロん家に吸い込まれていく。

9年間も毎日のように繰り返されてきたルーティンはちょっとやそっとじゃ乱れない。
パブロフのチロル。


朝、2日連続で散歩行けたのも久しぶりだな?このまま梅雨は消え去るのかな?
と思ったら、

まだまだだった…。
んもう…。


6連勤明けの2連休(23日24日は休みで土曜日は仕事…)も
雨じゃねえかああああああ!


#サトシ、長生き!長生き!長生き!バカヤロー…(・_・。)


×

非ログインユーザーとして返信する