マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

最近のチロたん大放出の巻

タイトルは「希望」
小学校の校庭にあったブロンズ像な方向で。


夏休み以降別にコレと言って何かしたワケでもないのですが、毎日チロたんの写真は撮っててどんどん増殖し続けているので、その中から特に厳選もせずに放出するだけの記事です。(愛犬家ホイホイ)


毎日撮ってると大して新鮮味もない写真および動画が大量に蓄積されてってHDDを圧迫すんのが誠に遺憾なのですが、やめる気配は一向にない模様です。
なんならチロたんの全てを記録しておきたい。オレが見てないトキも。
どっかクラウドとかに保存してきてえ。


そして新鮮味などなくても、どこをどう抜き取ってみてもあの白いのんが、
銀河系で一番かわいいって事実は揺るがない次第。(異論は認める)


そんじゃ夏休み以降の銀河系で一番かわいい白いのんお散歩写真でも。


ひゃっほいチロたん。(ニセ飛行犬)


最近、お散歩中通る道でオレと意見が合わないコトが多い白いのん。
生意気なっ!
主従関係を分からせてやるっ!


あたし(主)は折れる気ねえて。


オメエ(従)がこっちこいて。


な?そうなるんだから最初っから抵抗すんなよ。


主従関係をキッチリ教えてやったったヽ(`Д´)ノ


じゃ、行こか。あたしについてこい!従。


おい。てめえ…。


最近やたらお散歩ルートに関して自己主張強めのアレ(主)ですが、

なんてコトない段差だってのに躍動感抜群なあたし。


GoProを地面に置いていつもの訓練風景。
オレのカラダが磯山さやかみたいにムチムチなのは目をつぶればイイと思う。
なんの努力もなしにあそこまでの肉体になるとでも?
アスリートとして限界まで追い込んだ肉体改造の結果がアレなんだよ。
ただし、今は気を許してるからアレだけど、
イザってトキにはあのぶよぶよしたのんが全部筋肉になるから。
ガッチガッチの。なんなら肩の部分がパカっと開いてミサイルも出る。
イザが中々来ないだけで。


地面に置いたGoProをふたりで飛び越えるコトで躍動感を目論んだんだけど、

全力で走ってきて、直前までカメラに気づかず、

カメラに向かってフルブレーキするマクラーレンMP4/4アイルトン・チロル


すんでのトコでカメラ衝突事故回避に成功したウィリアムズFW14Bナイジェル・チロル
ちゃんと前見て駆け抜けろよ。
んで、一緒にカメラをジャンプしましょうよて。


マウンテンベースに行かない休日んトキは、

ここ最近だと、オレと白いのんが散歩の準備してると親方(ヨメ)も
「まて。あたしも一緒に行く!」って言って、
チロル隊フルメンバーで散歩行くコトが多かったけど、
それも寒くなるまでの季節限定商品。


寒くなったらチロたん散歩には親方は絶対についてこねえ。


てか、いつから散歩はオレの役割になったん?
前は…もっと…こう…2人で分担してた気がするけど…。


「ほら!チロたんはパパご指名だから!あたしじゃなくて!ね?チロたん!お散歩はパパと一緒に行きたいんだもんねー?」


って親方がチロたんに言い続けてたらそれが現実になった次第…。


なにその夢を叶えるための引き寄せの法則。
なんか怪しいセミナーでも受講してきたん?


その結果、
オレがまだ目覚める前から臨戦態勢でオレをロックオンするようになったった。
どうしてくれる。
毎朝飽きもせず繰り返される光景。
(ただし雨の日はお互い同意の元お散歩は回避の所存)

オレ(従)が玄関に正座すると「待ってましたっ!」とばかりに
太ももに跨って腰掛けてハーネスをつけてもらう気満々なあたし(主)

ここで暴れたり言うこと聞かないと散歩には行けないと知っている女 is あたし。
なんてイイコなんだろう。
もしかしたら銀河系イチ賢いのでは?と僕は思うんだよ。

ただ歩いてるだけで褒められてイイコイイコされる白いのん。
存在そのものがイイコだからねー。もー。


別の日の親方参加風景。
なあ。オレもそうゆう気が向いたトキに散歩に参加する役割がいいて。

特に天気が良くて暑すぎず寒すぎない時期なら言うことなし。
マジで交代してくれて。その役割。


休日んトキの散歩は折り返しの公園で一服しながらコーヒーを飲むのが、
オレとチロたんが長い年月をかけて構築したルーティーンなんだけど、

にわかな親方も参加。懐かしいUCCのミルクコーヒー買ってた♪
ダイエットしてんじゃねえのかよ。甘々だけど。それ。


この公園に誰もいないとなりゃこの世界はオレとチロたん2人だけのもの。
行くで?連邦の白いのん!私(赤い彗星)についてこられるかな?
他に人がいたら誰がこんなにはしゃぐかよ。オレいくつだと思ってんだ。


オレ(51)だけがはしゃいでて、チロたんは気になる匂いにロックオン…。
なんか…付き合わせちまったみたいでごめん…。


この日の散歩はちょい遅めの時間でお昼前くらいだったので、
うっかり通りかかった地元に愛されてる県民熱愛グルメなラーメン屋の匂いにうっかり釣られて、

昼メシをテイクアウト。親方の消えた方向から目を離さない忠犬チロ公。


コーヒー買う小銭しか持ってきてなかったけど、
親方のスマホのPayPayでお支払い可能とか。
近未来かよ。


親方がトイレ(奥の建物)行ってるトキだってあたしは忠犬チロ公。
たまに見失ってまったく別方向探すけど。基本は忠犬チロ公で間違いない。


写真がなけりゃすっかり忘れちまうコトだけど、

昼メシ以外にもソフトクリーム買ってきやがった。マジでグッジョブ♪
超うめえて!(親方ダイエットは?)
なんなの?このベーシックなソフトクリームのうまさて。麻薬なの?


そもそもコロナ関係なく、チロたんを置いてけぼりにしたくねえって理由で、ほぼ外食をしなくなったウチら夫婦ですが、昨今のテイクアウトブームは大変ありがたい。
大抵のメシ屋でテイクアウトできるってのがありがたすぎるわ。


んでまた別の日…。
この日はオレとチロたんコンビでマウンテンベース行ったご様子。


ちょっと物置小屋で探しもんあったんだけど、チロたんが芝生エリアで遊んでるので、ソッチにカメラ(GoPro)向けてちょいと目を離してたら、

▲最初イイコのフリして遠くからこっちの様子を伺ってたんだけど、
オレの目があたしから離れたと見るや否や(as soon as)

▲ワッショーイ\(^o^)/


さらに場所を移動して、

どんなもんじゃーいヽ(`Д´)ノ


もうね…


やりたい放題かよ


なんて楽しそうなんだ。好きにしなよ。


そういえば写真見返してて思い出したんだけど、
コレは絶対にブログに書いたろう!と思っててスッカリ忘れてたのが、

これ。


なんかフェンスに毛むくじゃらなんいる!と思って近づいたら、

えっ?嘘でしょ…?

何がどうゆう経緯でコレがこうなったん?もはやホラーなんですけど。


翌日にはコレもうなかったので持ち主が気づいて取り戻したと思いたい。


そんじゃ、最後となりましたが…
前のめりの斜面でウンコしてるお姫様でお別れです。

リードの長さ限界まで下に降りてってウンコし始めたので、ウンコ回収しなきゃと近寄ったら、リードのテンションに体を預けてたらしく、ウンコ中だってのに前のめりにつんのめってた。


なんかすまん。


あと
普通にかわいいワンコブログじゃなくてなんかすまん。

×

非ログインユーザーとして返信する