マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

まずは物置小屋を作ろう

場内のあまり日当たりの良くない端っこにDIYの練習として物置小屋を作ろうと考えた。
小屋の位置を決めてその部分の丸太を玉切りし移動。枝なんかが積んであるのも片付けて、鍬とシャベルで地面をならす。


この頃にはドゥーパの小屋作りなんかを読んで、大まかな小屋作りを勉強し始める。
仲のいい後輩がすげえ器用なヤツで古い店舗を自分でカッコよくリフォームしてショップを開業したりしてた。


そんときは「すげーな。自分でここまでできんだー」なんてDIYにこれっぽっちも興味なかったからそんな程度の感想だったけど、いざ自分でやろうと思うとヤツの協力なしには不可能だと感じ取っていたので、ハナから計画を話して協力を約束させていた。


物置小屋の大きさは3640mm×3640mmの大きさ。
910×1820の合板8枚分の床面積ってことで。
ツーバイフォー工法の真似事でやってみようかと。


愛犬チロルが服を着ている理由はまたどこかで記事に。

×

非ログインユーザーとして返信する