マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

何もしてなくても写真があればブログは書けちゃう件

ほんのちょっとウンチゆるめだったってだけで、親方(ヨメ)が「大切なムスメのお腹が冷えたんじゃないかしら?」と対策を講じてた。


どこで寝てても付きまとわれて毛布かけられる白いのん。


意味あるとはまったく思えねえけど可愛いのでよし。


土曜日は平日より仕事早く終わるので(平日20時終わりで土曜は19時終わり)
ごくたまにだけど、仕事中オフクロんトコに預けてるチロたん回収前に、
親方と2人でメシを食いに行っちゃうコトもある。


久々にファミレス系のハンバーグ食いたくね?と。


親方は、
ハンバーグと赤ワインとか
欧米みてえなコト言ってやがるけど、


もちろん
オレはバイキングセット(サラダバー、ライス、スープ、カレー食い放題)
にしたら、


今の時代…そのバイキング取りに行くのって…


オペっすよ。オペ…。


ピノコ、メスっ! あとペアン鉗子! ついでに汗っ!


オペは無事成功です。息子さんは助かります。私失敗しないので。


ぼちぼちバカバカしくて付き合ってられない気もするけど、オレはホリエモンじゃねえのでこのくらいのコトなら半笑いで素直に従いますて。


店側のやろうとしてるコトも、それをお客さんひとりひとりにお願いして回ってるアルバイトの子の気持ちも一応の理解はしてるつもりだし。


こんな程度のコトでゴネて迷惑かける気はねえて。
実に素直に「はーい♪」って言うコト聞きますのよ。


ただそれは「オトナだから」ってよりも「面倒くせえからこの件は事なかれ主義で」って意味合いが大きい。


「理解してる」ってコトと「納得してる」ってコトは違う。


みんなに「はあ?ふざけんな!」って言われんのを承知で言うけど、
ホリエモンの好き嫌いは別として、
餃子屋 vs ホリエモンだとオレはホリエモンの方を支持。


餃子屋さんが実に気の毒だったのは、
バカなホリエモン信者のクソな攻撃であって、
ホリエモンが言わんとしてるコトはわかるわ。


実に根拠の薄い(論理的じゃない)コトを、世の中の雰囲気や「みんなしてるから」って理由で過剰に押し付けあって互いに監視しあう社会なんてクソ喰らえ。


店に入るトキだけ一週間もポッケに入りっぱなしのウチのオフクロ(妖怪)がそこらの布で手作りしたようなマスクでもしてればOKってちょっとね。


雰囲気じゃなく本気でコロナに対して対策してえんなら、店内の環境は手術室と同様にして、入店も外科医が手術前に行う手洗いくらい徹底させて、

そんじゃ餃子ください…くらいしねえと。


マスクくらいならいいけど、
こうゆうコトが「こんな戦争は間違ってる!」
って誰も言い出せねえ空気を作っちまうんだよ。


オレは仕事上で業界団体からの「みんなに合わせろ」と何度戦ってきたか。


そうすべき論理的な根拠もねえのに「みんなしてるから」とか、
仕事(自分が譲れないコト)に関しては「事なかれ」では済まさないて。


そんなんだから、
オレはどっちかって言うと、同業者からはホリエモンくらい嫌われて面倒がられて、あからさまに嫌がらせされたり虐められたりした側だからね。


マジでいつまでこんなコト続ける気なんだろう?
いつかはどっかでヤメんでしょ?


早く「バイキングんトキなんてディスポーザブルのグローブとマスクして手術的にサラダ取りに行ってたんだぜ?」って笑い話になりますように。


サラダやスープおかわり行くだけで、またオペの装備からかよ…。


実に面倒がくせえ…。
戻ってきてマスクしたままハンバーグ食うトコだったわ。


ハラ25分目くらいまで食って無事死亡。


滅多に行かないバイキング的なの食うと、


「ええい!一通り食わねえと損じゃないかっ!
ララァ、こんなんで元は取れてんのか?」


って貧乏くさい性格死んで欲しい。


ハラ張ちきれて腸もはみ出たゾンビのまま、
またしても最後の手術に向かう無駄な使命感て。
わし外科医の鏡かよ。
(この食事中だけでマスクとグローブ4回もつけたり外したり…)

最後のオペは…ハラ25分目からのデザート。
食いたいかどうかはどうでもいい。食わねばならないこの極上の貧乏くささ。


翌日の夕方まで腹一杯だったYO…。


ここ数日台風の影響で雨続きだったけど、久々スッキリ晴れたので、

こいつと散歩へGO。


GoProからのキャプチャでPOPモード撮影のように色が強調されてねえけど、

キレイなもんだ。紅葉は実に大好きです。

桜の開花だと世間の話題(きゃ〜桜満開〜キレイ〜)からだいぶ遅れる地方なので、
せめて紅葉ぐらいは先取りしておきたいじゃない?


気持ちーねーチロたん。


オレが一服中んトキは「あたし見張ってますね?」な白いのん。
かわゆさ銀河系最高レベル。


もはや自分がなぜここに座ってんのか目的を見失うあたし。ただ惰性でここに座ってる感。


あたし見張ってたー。


いつもの場所でいつもコンビがのいつもの訓練。


オレくらいになるとシツケにゃキビしいコトでお馴染み。


何をどう何の為に訓練してるのかは、コレ読んでる各々が各自考えたらといいと思う。
それで大体あってる。


オレをリードでグルグル巻きにする訓練。
コードネーム:ジェットストリームアタック。


チロたん!カマァーン!(ネイティブ発音で)


イキオイ良すぎてオレの足に事故ってるて。


前日までの雨でちょい湿り気がアレだしナニな芝生だけど、


ドッグラン行っても匂いばっか嗅いでちっとも走らねえ白いのんを
わざわざ興奮させて

狂ったように走り回らせんのが楽しいんだ。


なぜあたしは今興奮して走ってるのかわかんないけど、


ついうっかり興奮しちゃう。


そしてヘトヘトなあたし。


無駄に走りすぎて死ぬかも。


持ち帰りますて。環境美化ですて。の矢印んトコに、


中国人みてえな挟まり方したカエルが。なに?そこで冬眠すんの?
なんで中国人はいつも隙間に挟まってんの?


チロたん散歩行って、

ギター弾いて過ごすこれはこれでお気に入りの休日。
(マウンテンベースにはこの日雨だと思ってて行かなかった…)

ピックってどうなったら交換なの?イマイチわからねえ。


年貢のクロガネ新米が美味すぎるので、

メシはオレのリクエストによる茶色いのんと、

つやつやのクロガネ新米。


鍛え抜かれたアスリートのオレでもハラ死ぬて。


夏の間は離れ離れな2人が、

じわじわと距離を縮めてくるコトで季節を感じるチロル家。


あの2匹があのポジションで熟睡中やってたのが全仏オープン決勝。

全仏(クレーコート)の鬼ナダルが、オメエは80年代アイドルなの?な文句なし優勝。
ナダル全仏オープンの戦績が100勝2敗て。どうなってんの?


フェデラー、ジョコビッチ、ナダルのBIG3はもういい加減にして?


こんなレジェンドなんて時代に1人でもいたら厄介なのに3人て。
将棋界に藤井くんが3人いてみ?他の棋士ノーチャンスやん。
こんな時代にうっかりプロとしてテニスしてる皆さんに同情するて。
ねえ、錦織くん…。


特に何もしてないけど、写真だけは大量にあるのでブログ書いてみました。


ついさっき、
ウチに出入りしてる業者さん(このバカブログの存在を教えてる数人の1人)が顔出して、
ちょっと前に彼の仕事上のノルマの協力を頼まれて「いいよー」って承諾したら、
わざわざ「これあんトキのお礼です!ありがとうございました!」
って下敷きをいただきましたー! 
ありがとうございますー! こんなんなんぼあってもいいですからね!


ラブライブ  スクールアイドルプロジェクトね?


オレ(51)生まれて初めて口にした単語ですどうもありがとう。


あ。
あとオレ今どうしても欲しいモノがありまして…
360度全方位カメラですて。


親方にはまだ一切の許可を得てねえけど、リサーチだけは着々と進み、リサーチすればするほど「コレはガチで必要なモノだ!」という思いだけがどんどん深まってる。


ナノバブルシャワーヘッドの15倍くらい必要。


オレがたった今考案した秋の楽天ポイント大放出祭りでうっかり買う方向で脳内閣議決定(ただし無許可)な所存の次第で誠に遺憾です。

×

非ログインユーザーとして返信する