マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

メインベース 屋根をどうしよう②

0.5寸勾配。
素人がやっちゃダメな絶望的な響きしかしなくなってきたこの時点でも試行錯誤は続く。

うーん。写真を見返しても結局どの方式を採用したのかわからないほどにトライアンドエラーの写真ばかり。
(このブログは写真を整理しながら書いています。これは2016年7月のこと)



気分転換も兼ねてホームセンターに材の買い出しに行った時

偶然目に止まったイロハモミジを衝動買い

屋根のことから逃げるように一心不乱にモミジを植える夫婦

しつこいですがオレも作業してますって。写真がヨメばかりなだけですって。

ああ。いいね。
デッキ付近に赤く色づくモミジなんてあったらいいんじゃない?
いいに決まってるよ。

まだ小さいモミジだけど

例によって芝生同様「いいか勝手に育てよ?人の手を当てにするなよ?周りの木を見てみろ。誰も肥料なんてやってないぞ?」方式。


何年後かにもっと大きく美しいモミジになっておくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する