マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【パンがなければ】 薪ストーブ始め2020秋な件 【ピザを食べたらいいじゃない】

これはね…10/31にチロたん散歩行った朝なんだけど(現在11/10のご様子)

もうね。こんなん氷点下じゃないですか…。

今頃書いてますけど、コレ10月の終わりっすよ?

まだうっかり油断して秋の装いで散歩に出ちゃったので、
寒すぎていつもより短めに帰ってきたのでウチのユアハイネスはご不満だけど、

朝晩急に寒くなったせいか、今年の紅葉はどこもかしこもマジで綺麗だわ。


で、
バスの屋根をウッドデッキ化する前に行ったマウンテンベースでのデキゴトを今頃書いていきますけど、

ぼちぼちマウンテンベースも下の芝生エリアとオレの外シャワー(ホントはチロたんの足洗い場を作る予定だけどそんなんノイズキャンセリング)の水抜きをしときましょう。


これは朝晩の氷点下を悟った翌日2020年11月1日のコト。

下の芝生エリア水出しっぱなしにして元栓を閉める。


あとはデッキに通じてる

ここも水抜きして、

外シャワーも水抜き。

また春に会いましょう♪
気分良く外でシャワりましょう。
てか、剥き出しのコイツの周りを誰かがなんとかしましょう。


んで。
いよいよ今年も夏の間人生を謳歌して歌って暮らしたキリギリスことオレに

薪ストーブ(二年生)の季節が到来したってコトでございますお客様。


↓薪ストーブ設置のために動き出した件2019


↓薪ストーブを自力で設置した件2019



今年も「冬来たる」って言ってんのに…
もちろん薪割りも薪の確保も何もしておりません2020。

放置されている薪割り場。
こうゆうのを見なかったコトにできる才能の持ち主がオレ。


知らん知らん。
こんなの奴隷の仕事じゃい。ね?サトシくん。


現在、マウンテンベースで即戦力の薪となると、

アナザー実家から山賊してきた極上薪と、(→記事

昔キャンプしてたトキの薪ストーブ用の広葉樹のコンテナ2杯分だけ。


でもでもでもでも

去年は薪を買いに行ってギターを買って帰ってきたけど、
今年こそ即戦力の薪を買いに行ったる!


くれぐれもドラムとか買ってきませぬよう祈っててください。


そんじゃ残りわずがな薪で今年もいきますよ?


漢(おとこ)たるもの薪ストーブ点火はマッチ一本の儀。


シュッと擦ったマッチ一本だけで、

う、腕は衰えちゃいねえ!(薪ストーブ二年生)

アナザー実家付近で山賊してきた最強の着火剤「杉の葉」「小屋作りんトキの端材とクロガネ邸の端材」さえあれば、

指先ひとつで薪ストーブなんぞ安定させてやった。


マイ ネーム イズ 薪ストーブ王2020。


やっぱ薪ストーブ最高\(^o^)/

残り少ないって言ってんのに、
惜しげも無く太い極上薪投入する薪ストーブ王2020。


横では親方(ヨメ)が、

何かをこしらえ中。


もうお分かりですね?


チロル隊薪ストーブ始め2020は寒くてやむなくストーブ点火ってより
(だってこの日はそんな寒くなかったし)


「だって薪ストーブで焼いたピザ食いたいんだもん」ファースト。


スローガンは、
MAKE PIZZA GREAT AGAIN 2020
(ピザを再び偉大な食いもんにする2020)


まだ数えるほどしか使ってない薪ストーブ炉内用のゴトクを

薪ストーブ王2020が指先ひとつで火力を安定させた炉内にセット。


これでもくらえ!って叫びながら

PIZZA焼いたらあ!


やっぱピザにはお茶じゃなくてコーラかビールよねー。(←グレートピザデブ発想アゲイン)


ってのに…


安西先生…ビールが冷蔵庫から外されてました…。


まったくキンキンに冷えてやがりません。
なんたるミステイク。


んが、
オレはビールに氷(フィリピンビヤ)な飲み方が出来るオトコなので、

コップに氷入れて、

ビール(てか金麦)を注いで、

2020年火入れの儀に祝杯。


そんじゃ、アッツアツの

カレー味(ピザーラで言うカレーモントレー)なピザを、

さあお召し上がれください。


51歳にもなってコイツと同じ感想しか出てきやしねえ。


超美味いんですけどー(語彙力)


ペロッと一枚食って、

2枚目はトマトソースなオーソドックスなPIZZAを、

メイク ピッツァ 焼いてやる! アゲイン。


ご唱和ください、いくぞっ!7、8、9、

じゅー


完成品がこちらですお客様。

   

美味すぎて美味すぎて震える。君想うほど遠く感じる。


てな感じでマウンテンベース薪ストーブ始め2020は11/1のデキコトでございました。


その後も薪確保してないってのにノンキに薪ストーブ使いたい放題2020。
これぞキリギリスとしての面目躍如。
気分良く歌いたいだけ歌って楽しく過ごしてあと知らない。


なんならシャワった後のバスタオルも乾かしたりし始めて、

夢見るインスタ映えじゃいられない所存2020。


やってるコトはうっかり映えてもおかしくないのに、オレがやるとスベテ映えを打ち消せるんだよ。


→本記事をご覧になった方はコチラの動画も見ています(PR)

51歳になったギター初心者だって「夢見る少女じゃいられない / 相川七瀬 」を弾いてみたかった


余計な一文を書いたせいでこの曲をうっかり思い出しちゃったのでね。
久々に見たけどもうこの曲なんて難しすぎて2度と弾けない件。
いわゆる奇跡の一発ってやつ(ギターソロ除く)

×

非ログインユーザーとして返信する